公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

第三回出張目安箱IN両鯖

何今更岩戸守買っちゃってんの!?www
岩戸守
防御刀は紺藍あるからいいもん!とか言ってたのは誰だよwww
元ネタ(推測)が日本神話の岩戸隠れだからって釣られてんじゃねーよwww
神話好きなんだからしょうがないお^q^
でも今の型バランスでまともに「守護」ができそうなのこれしかない気もしたんですよ…。

そう言う訳で(?)第3回“開発参加!?”出張目安箱!行ってきました。
せっかくなので村雨にもキャラ作って両鯖参加してきました。
お題は【各型・刀のバランス】
出た意見はどっちも大体同じだったと思うのでまとめて載せる事にします。

第三回出張目安箱IN草薙鯖 第三回出張目安箱IN村雨鯖
すいません草薙鯖で毎回伏せ字発言をして落とされる人がいるのか好例なんですか^q^
それに比べて村雨鯖は人が少ないというのもあるのでしょうが(失礼w)平和でしたよ。
伏字発言して落とされる人なんていなかったもん(笑)。

私的にはなげやりに提案すると(笑)成長度に関しては重と迅の防御と会心交換、重と守の体力交換。
守護は防御系のはずなのに体力が一番高くないのはおかしいジャマイカ。
というか最初イメージ的に会心が一番高いのは迅だと思ってましたよ。
他のゲームでもアサシン(?)みたいなのはそんな感じジャマイカ。
重は「やられる前にやる」スタイルなんだから防御はこんくらい捨ててもいいんだよ「だったら重やめる」とか言ってる奴はPSが低くて重の強さにあぐらをかいてる脳筋だからさっさと重やめた方がいいお^q^
スミマセン言いすぎました申し訳ございませんお詫びの言葉のございません。

あとボンヤリしてたり寝落ちちない程度に眠かったりしてたので記憶に不備があったら申し訳ないですが(笑)。
(特に草薙はどんどんログが流れてて見逃した部分もあったので^^;)
出た意見は両鯖で大体こんな感じだったかと。

【守護】
・もっと体力と防御を上げてほしい
・PTでも挑発しかやる事がなくて地味
・今のところPTでも必須というわけでなく「守りの要」「盾役」になっていない
・岩戸守でやっとまともに守護役ができる程度
・挑発を対人でも使えるようにしてほしい
とりあえず守護メインでソロでだらだらやってる自分としては(笑)
火力を上げてほしいという声もあったけどまずはやっぱり防御と体力だと思いますね。
というか守護武器は元々刀によって攻撃系だったり防御系だったりとバリエーションがあるのでその辺は3本で違うタイプの物を帯刀して使い分けるものかと。
例えば同じ守護武器でも柘榴と紺藍じゃゼンゼン違いますよw

【重撃】
・狩りでも合戦でも重オンライン状態
・命中、回避、防御面はもっと低くてもいいと思う
・抜刀時の移動速度は他の型より遅くてもいいと思う
・強すぎるとは思うけどこれを下方修正するよりは他を上方修正した方がいいので現状維持
・村雨鯖では「狩りで巻きこむ事もあるので回転斬りは逆に範囲が少し狭い方がいい」という意見も

【念術】
・属性攻撃のリーチのあるなしだけで使えなくなる武器があるのはどうかと思う
・修正で避けられるようにはなったけど実際範囲系などは非常に避けるのが困難
(対人はよく分かりませんがmobの範囲系の念術は柘榴の月光でしか避けられた試しがないしなぁ^^;)
・重と同じく現状維持
・でも他の型で詠唱を妨害したり術を封じたりする技を出す余地がほしい
(余談)
念に関しては草薙では「強いとは思うけど防御が紙など弱点もあるので現状維持でいいかな」みたいに落ち着いてた感じですが村雨では「下方修正すべき」の意見も結構多かったです。
両鯖にキャラがいるフレさんによると「人が少ない村雨では合戦での念は驚異」
草薙では合戦でも人が多いのでダメージも分散するし人ごみにまぎれて逃げたりもできるけど人が少ない村雨ではそうもいかない事が多く念のダメージが本当に痛いそうです。
フレさん曰く「上手い念の人に縮地の状態で攻撃されると手も足も出ない;;」

【壮術】
・課金(日輪)必須の状態をなんとかしてほしい
・同じ課金でも鈴音が全く使えないのはどうかと思う
・無課金の振りの遅さをどうにかしてほしい
・特に回復系の剣技を覚えない壮武器は全く使えない
・「運営は通で段上げした事あるんですか!?」(草薙鯖で出た個人的な名言:笑)

【巧迅】(やはりと言うか両鯖とも意見が一番出た)
・ちゃんとテストして実装したとは思えないレベル
・現時点で「要らない子」、募集でも「迅以外」とか出るのは悲しい
(とりあえず面倒くさくても「重か守か壮か念募集」と書けよと思った:笑)
・ただでさえ技力がたまりいくいのにすぐに心力がたまって技力がたまらない状態になる
・実際技力が満タンになっても移動速度はあまり体感できない
・デバフ技の強化、トリッキーな技の追加など剣技の見直し
・斬菊と伝説の武器くらいしか使えないような状態
・実際タイマンではかなり強いけど狩りや合戦でも活躍できないと意味がない
・与ダメや会心を高くしてほしい
・他の型より抜刀時の移動速度は早くてもいい
・アイテムドロップ率アップなどトレジャーハンター的な役割もほしい

【総合】
・各型でもっと役割が明確になるような個性がほしい
・PTでの型の組み合わせで何か効果があるといい
・違う型同士での合わせ技があると面白そう
・どの型もソロでもそれなりにプレイできるようにしてほしい
・やはり1つの型を下方修正するくらいなら他を上方修正した方がいい
(大雑把に言うとこれに落ち着いたという感じでした)

書いてたら長くなってしまいました^^;
なので実際は型のバランス以外についてもお題が出てましたが疲れたので今回はこのあたりまで(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

以下、おまけw


村雨のキャラに関しては第一回目の主張目安箱の時に作ったのですが
過去記事参照)
それ以来全く使ってなかったのですよ^^;

なので久しぶりの村雨でしたが
村雨鯖に再降臨 村雨鯖の人口密度
やっぱり草薙よりかは人少ないね~(失礼w)

開発侍さんのキャラ情報
時星【業物】!?
伝説の武器何本作ったんですか??(笑)

出張目安箱はしごした上に村雨鯖の方にも結構居座ってしまったので
岩戸守を三本目に入れて段上げする計画はほとんどできませんでしたがww
以下、村雨鯖にてw
^q^p^q^p^

^q^

^q^p^q^p^q^
^q^

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム