公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

オリジナル設定的なものというかオリキャラについて

BCの世界が1つになる前ですがそれをぶった斬って投稿します_(:3」∠)_
突然ですがオンラインゲームのキャラに使った名前は
元々オリジナルキャラにつけてたのが多いので
今回はそれらのキャラ及び簡単な設定を紹介していきたいと思います
今まで創作関係はろくに公開してこなかったので
言われてもわかんねーよwwという感じでしょうが^q^

世界観の設定に関しては昔やってたau oneブログでちょっと公開してた事もありましたが
サービス終了してるというかその前に放置したせいで運営側に消されてしまいましたが

そもそもはリア厨時代にオリジナルファンタジー小説書こうとしたのが発端です
主に脳内での展開でしたが(笑)最初の頃と比べて色々と変わっていったりしましたが
キャラ考えて簡単なストーリー考えて世界観考えて…という感じでww

世界観の設定まわりについてはまともに紹介すると長くなるので
その辺の用語みたいなのは深く考えずにスルーしてください(

多分ファンタジー物のTRPGの影響受けてると思われ
ソード・ワールドRPG、ガープス・ルナル、ガープス・コクーンetc.
というか各キャラをガープスのデータで作ろうとした事もありました
ヒロイック・ファンタジーじゃなくて一般人の冒険者の話だと思ってください

長くなりそうなので追記に

続きを読む

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

こんにちは相変わらずリアル体調が悪くてゲームしたくてもまともにできません^q^
ログインボーナス回すか美玖で露店放置くらいしかしてませんあばばばばばばば
いつになったらまともに刀振れるようになるんだ私は(゜∀。)

「BladeChronicle」×「閃乱カグラ」コラボイベント開催決定!

…( ^ω^)

むかーし風来のシレンとコラボして以来何もないから
何かコラボしてくれないかなー、と思ったらこれかwwwwww
リンク先のアニメサイト見にいってみたけど作品コンセプトはともかく
キャラが誰も和服着てないっていうねwwww\(^o^)/
アニメも見てないし原作ゲームも未プレイだからよくわからないけど
要するにおっぱいエロアニメでしょ^q^←
どうせおっぱいエロアニメ()とコラボするならムシブギョーが良かったんですが_(:3」∠)_



ついでに言うとどうせ忍者ならこっちのアバターの方がいいです^q^

どっちにしろ年齢制限あるやつだから無理だろってツッコミはなしの方向で
だからリンク貼りません検索する人は自己責任でお願いします☆(ゝω・)vキャピ

どうでもいいけど自分がこのゲームをやった時は戦闘、育成周りに熱くなり
龍輪功などのシーンはマウス連打して飛ばしてました←
その上戦闘始まる時のヒロインのセリフを一緒に叫んでました(迷惑)


ではおやすみ_(:3」∠)_

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

いい兄さんの日

11月23日はいい兄さんの日という事で
いいお兄さん
完全に脳内設定(笑)で申し訳ないけど浅葱さんのお兄さんの松葉さんです
脳内設定では浅葱さんは松葉さんの事を「兄上」と呼んでます
その辺の設定は実際のゲームのプレイ(ロールプレイ)には反映しませんのでご了承ください( ゚ ρ ゚ )
浅葱さんの「拙者~でござる」喋り設定とか実際にできるわけねーだろ!!(知らんwwww)

一応、八坂姓のキャラだと萌葱さんは浅葱さんの従兄弟設定です
後のキャラはだいたい赤の他人です(投げやり)

亮太さん、萌葱さんでは数々の変態行為をやらかしてますが
松葉さんではキャラ作った時からセクハラ、露出等はしないという謎の制約をしています
ねー、いいお兄さんでしょー^q^←

町の中でクエストくれるようなNPCは別として、
BCのNPCでお兄さんキャラと言ったら皇帝陛下しかいないかな??
皇帝兄妹
今の所ろくに出てきてないから性格とかは分からないけどきっといいお兄さんだと思います

本当は各お兄さんの絵でも描こうと思ったけど両腕がいう事を聞かなかったので
結局ただのSSになりましたゲームもまともにできないし両腕痛いもう(´;д;`)ヤダ

後は放置してたらパチモン湧いてたくらいのネタしかないっていうね\(^o^)/
パチモン湧く
もう(´;д;`)ヤダ

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

【PSO2】錯乱

あんまりブログではネタにしてないけどそれなりにプレイはしてるよ!^q^
どんなタイミング

ところで今日はセガサターン20周年らしいです…私は持ってないけどね^q^
PSO2でせがた三四郎か湯川専務のコラボやってくれないかな
ルームグッズのポスターでもいいんでSEGAさんよろしくお願いします^q^
できればパートナーで実装してほしいとフレに言ったら
「サポパで作れ」とツッコまれました(´・ω・`)

そんな事をボンヤリ考えつつなんとなくTV見てたら( ゚ ρ ゚ )

地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!

高倉健特集でしんみりしてたのが全部吹っ飛びました^q^;;
長野県内でもこの辺は震度4で家では特に物が落ちたり壊れたりはなかったですが
それでもかなり揺れたのでもうダメかもと思いました^q^;;;;;

最後に、これから風呂入って寝ようと思ってたのに
余震の事を考えると怖くて服も脱げません←

テーマ: ファンタシースターオンライン2
ジャンル: オンラインゲーム

開き直りかーらーのー、パチモン^q^

現在ログインボーナスと美玖での露店放置しかほぼしてません
だんだん日曜18時樋越の参加すら危うくなってきました\(^o^)/
萌葱さんでのヤチでの露店放置もやってませんァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`
それでもパチモンが目ざとく湧くっていうねwwwwwwwww^q^
こんな時でもパチモンwwww
しかも私ですら取り損ねたピンク南瓜マスクしてるしwwwwwww
絶対パチモンの方が活動してるしもうヤダwwwww^q^

前回の記事で体調面にアップデートくるまで
開き直って別の事しようかなとか書きましたが
その「別の事」しようとした矢先にこんな事が起こってもうなんだか\(^o^)/

一応これもネタにしておきますw
ワールド統合のお知らせ
統合したら鯖名どうなるんでしょうね??
KUSANAGIなのかそれとも全く別の名前になるのか(´・ω・`)
鬼斬は1つになったらそもそも鯖名自体なくなりましたが…(´・ω・`)
私の記憶が正しければββ(第二回クローズド)の時はMURAKUMO
というワールド名でしたがOβからKUSANAGIに変わって
正式後にMURASAMEが追加されました(´・ω・`)
最初のCβは不参加だったので知らん( ゚ ρ ゚ )

もう寒いから冬眠してきます_(:3」∠)_

【追記】
結局樋越に行く元気は出なかったので美玖で放置したまま
笑点見てたら座布団10枚だった( ゚ ρ ゚ )
勢力で「座布団10枚キタ━(゚∀゚)━!」って言いたかった←

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

フラストレーション

今回のログインスタンプは神職と七五三テンツク(´・ω・`)
神主テンショウ 巫女ツクヨ

七五三テンショウ 七五三ツクヨ
この、ロリコンどもめry


本題に入ります

BCが楽しくない

…いや、こう言うと語弊があります

BCが楽しめない

あれです、本当は段上げも生産も合戦もそれなりにやりたいんですよ
でも体調面があまりよろしくなかったり等でできないんですよ^q^
例えるなら走りたくても足を怪我してて走れないような感じです
なのでフラストレーションがたまってます(´・ω・`)

BCやる事ないという声も聞きますがだらだらプレイで成長も遅い私には
まだやる事が山ほどありますやる事ないって言ってる人がある意味羨ましいです
勿論現状に色々と不満はありますが私はまだBCやりたいし続けたいんですよ

今はBC以外にAAとPSO2もやったりしてますが比べてみて
自分的に一番労力がかかるのがBCだと思っています

AAは現状農業(生産)しかやってなくてmob狩りすらしばらくしてません
でも私はそれで十分楽しんでいるのでそれで全く問題ないんですよねw
生産熟練度が上がるだけでなく生産行為でもキャラに経験値が入る仕様なのでなおさらw
勿論真面目にレベル上げするなら狩りやクエやった方が効率はいいですが
住宅地区にテラス付きの一軒家と畑2面を設置して物を収穫したり作ったりの生活です
BCみたいに採取するのに特定のMAPの特定の場所まで行かなくていいんですよね
勿論アイテムによってはどこかにとりに行かないといけない場合もありますがw

PSO2はMOの要素も多くて行きたいMAPにすぐに行けて
やめたいときもすぐにクエスト破棄すれば拠点まで戻されます
根本的なものが違う部分も多いのであまりBCと比べるのも
おかしいかもしれないのでこっちはあまり多くは語りませんがw

BCは狩り段上げにしろ生産にしろ操作に労力がかかると思ってます
でもやりたいんだけど思うように気力が確保できない状態なんですよね(´・ω・`)

しかし気力減退や体調不良はどうにもならないので
この辺に上方修正入るまでログインボーナスでINくらいにして
開き直って他の事やろうかなとか思ったり(´・ω・`)

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

いいオークの日でした( ゚ ρ ゚ )

11月9日は日曜日でしたがログインする気力がなくて
18時樋越は放棄して笑点見てダラダラしてました_(:3」∠)_

日が変わる前にこんな事ぼやいたりしてみたが^q^


オークに関してはこの辺の記述参照(丸投げ)
オーク (架空の生物) - Wikipedia
オーク (トールキン) - Wikipedia
オークとは (オークとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
オーク (おーく)とは【ピクシブ百科事典】 - pixiv
オークやらゴブリンはソードワールドとかのTRPGやってた頃にお世話になりました
TRPGももうずっとやってません筆箱にダイスは相変わらず入ったままになってるけど
別にどうでもいいですね、機会があったらまたやりたいけどね(´・ω・`)



そんなんでBCはログインボーナスもらうくらいの元気しかないですが
少し前にヤチ露店の萌葱さんをイメチェンしてみた(´・ω・`)
と言っても最近ヤチ露店放置あんましてないけどry
海賊バンダナ→南瓜のバンダナ
海賊のバンダナ 南瓜のバンダナ
できれば束ねてなくてストレートじゃない長髪にしたいんだけど
ないからかつら装備で我慢…もっと髪型ふやそうぜ運営(´・ω・`)

今日もログインボーナスだけもらっておやすみぐうぐう_(:3」∠)_

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

苦し紛れ/(^o^)\

DESUYO.jpg

^q^




^p^

続きを読む

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ハロウィンなんてなかった( ゚ ρ ゚ )

ここ2週間ほどリアルがなんか忙しくてログインする元気がなかった
もう疲れたよ…_(:3」∠)_

そんなんで結局ハロウィンイベントも十郷村侵略も南瓜合戦も
1回も出ずに終わりそうですァ '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`
当然メダル集めなんてできるわけねーだろ\(^o^)/

MMOやる気起きない時はピグライフあたりのブラゲが捗るんですが
そっちすらやる気起きません農作物収穫する元気すらないwwwww
日曜の18時樋越も放棄しましたwwwww/(^o^)\

おやすみ_(:3」∠)_

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
840位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム