公式サイト及び著作権表記
Blade Chronicle
(C)Aiming

PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム

イラコン…からのー!?

「イラストコンテスト-日ノ本芸術祭-」開催のお知らせ
投稿する気はありますが、まだ取りかかってません基本〆切ギリギリで行動します^q^
でも脳内でだいたいのデザインは決まってるよ!!脳内ではww
元々色々な意味で余裕がなかったので参加賞もらえれば…くらいの気持ちでしたがw
恐らくガチにはほど遠いし某ローマンのようなBC通信行き方面でもない
中途半端な出来のイラストになりそうな悪寒がします^q^

ところでイベント告知だけでテーマが発表される前は美玖で
グドさんはさんで露店放置してるイラスト描こうと思ってたんですよね
いつもの露店放置
しかしテーマは【日ノ本を描く~武芸者の生き様~】だったので
なんか合ってないような気がしたのでやめました^^;
余談ですが今自分のPC修理に出してて代用PC使ってる関係で
露店放置自重してるので帆海さんも萌葱さんも出してません^q^;

>入賞した作品は家具としてゲーム内実装を予定しております。
とのことですが、
詳細がないのであくまで推測ではありますがポスターや額縁など
釣り大会の魚拓みたいな壁掛けタイプのものになるんでしょうか??
一回目の釣り大会の魚拓
だとしたらどっちにしろ縮小されるのであんまり細かく描き込まれたものよりも
パッと見わかりやすいようなものの方がいいのかもしれませんねえ(゜Д゜)

しかし適当なのでもいいから見本イラストと家具として実装したときの
イメージ画像つけてくれてもバチはあたらないと思います^q^
こんなんだから家具デザインコンテストと間違える人が出るんですよww


そしてBCイラストといえば100人BCがありますねw
それでなんとなくBC通信の100人BCカテゴリを読み返してみたんですが
この記事を見てくれ…
100人のブレイドクロニクル-イラストレーター紹介その15-
最後にこんな事が書いてあったのを改めて発見してしまいました^q^

>ペットといえば…クローズドβテスト後に公開いたしました
>自室の「ペット」ですがなかなかに皆様にお披露目できず、
>申し訳ないです。「立ち消えになった?」というお便りもいただきますが
>いえいえ、たち切れにはなっておりませんので、
>しばしお待ちいただければと思います。


結果的に立ち消えになってるYO!!^q^

くじの装飾品でペットっぽいのは出たけど長屋のペットとは違うよ(´;ω;`)
「Blade Chronicle」はどうなる? ゲームズアリーナ,今後のアップデート方針を発表
この記事のSSに写ってる猫はどうしたんだよ(´;ω;`)ブワッ

というわけで、イラコンからの運営への文句でした^q^←

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

一筆奏上…!?

神楽の富くじ

フクロウ好きなんで梟勇の遣いくださいそれさえ当たればいいです^q^
とりあえず10個セットの買って引いてみました
フクロウがほしいの^q^
なんでこういうときにレア出るんだよwww梟は出ませんでした^q^

あ、でもせっかく当たったので
殿に持たせてショド○フォンだと言い張ればいいんだ!!^q^←
これだwww どうだwww



あ、これ以上くじ買うのも癪なので梟は文で買いましたwww
ふくろうさん

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

絶賛農民生活

日曜にやたら長い緊急メンテがありましたがここでは
敢えて触れない事にします…まあ言いたいことは色々ありますけどねw

故障PCは修理してもらうために発送完了しましたw
今の代用PCは色々使いづらい部分があるのではよもどってこ~い

設定とかクオリティ最低にすれば問題なく操作できるかなと思ったんですが
たまーにキャラがキーボードで移動できなくなったり(マウスでは移動できる)
エンターキー押してもチャットが反応しなかったりすることがあるんですよ(;´Д`)
原因不明なんですがフリーズやラグとは違うんですよね他はちゃんと動いてますし
そんなんであまり激しい(?)事は控えて農民メインの生活を送っています^^;
1人でならなんかあってもまだいいけどPTとか恐ろしくて参加できませんね^q^

今は小さいヌイア邸宅に住んでますが草屋根のおうちの図面をオクでげとしました
草屋根の農園の図面
最初蜃気楼の島に下見に行ったときに一目惚れしてずっと
このおうちに住みたいと思ってました…もちろん建設はまだですが
とりあえず石材集めが大変そう^q^;;

サブの貿易クエも少し進めてみました。
一人でボート
東まで行って南瓜カカシ図面もらえるクエですが
冒険心がうずいて(?)無謀にも1人でボート乗って目指してみましたが
この後クラゲにやられてあっさり死にましたwwwww
シーワームは避け切れたけどクラゲの射程長杉じゃwwwww
まあ南瓜カカシもう1個設置しても管理やら税金やらも大変だから
これに関してはまた余裕のあるときに進めようと思います^^;

画廊とヤタと踊る執事!?
芸術は爆発だ!! ヤタとダンス?

テーマ: ArcheAge
ジャンル: オンラインゲーム

出会いと別れを繰り返しながら

運営さんメンテ大杉です^q^
メンテ大杉www

本日フレのじゃずこさんがキャラデリ込みで引退してしまいました;w;
男湯で記念撮影 長屋でお別れ
私は諸事情で最後の最後までご一緒はできませんでしたが
お別れ会もやりました。いただいたアイテムは大事に使いますよ~><ノ
さようなら、ありがとう、またどこかでね~;w;ノシ

あ、じゃずこさんは「BC運営は死んだ方がいい」って言ってました^q^(コラ

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

さらば変態ハロウィン仮面

紆余曲折を経てやっとバックアップもとれたので後はPCを修理に出すだけです(;´Д`)
しかし起動してもすぐに勝手にシャットダウンする症状は
しばらく放置して簡単にファンの掃除したらおさまってよかったよ…
これが全く直らなかったら当然のことながらバックアップもとれなかったし
バックアップとってる間は運良く何も起こらなかったけど
梱包前に試しに起動してみたらぴーぴー鳴りました^q^;;;
代用PCはやっぱ使いにくいからはよ修理完了して遊びたい…orz

そろそろBCの話を始めますがハロウィンイベントはこれにて幕を閉じましたw
800枚
ちょうど800枚…多分バックアップ用の外付けHDDを買いに行ってなかったら
もっと集められたんでしょうがそれは考えない事にしよう^q^

実は黄金南瓜もげっとしてたのでこうなりましたww
黄金変態ハロウィン仮面
でもやっぱマントがないと変態ハロウィン仮面らしくないなあ(ぁ
というわけで変態ハロウィン仮面の季節が終わりましたww

「武器合成応援キャンペーン」開始のお知らせ
なんか初期に不具合あったり臨時メンテあったりで延長しましたねw
報酬はキャラごとという事でまだ全部やってませんがわざわざ表を作って
忘れないように各合成回数分正の字を書いて記録しています(笑)

口入屋アプデやら口入屋くじ追加やらあったそうですが
ここ2、3日だいたい寝てたせいでまだちゃんとやってません^q^;;;
元々新しいコンテンツ実装されても自分ですぐに試してみるような
タイプじゃないのでまた余裕があるときにちまちまやりたいと思いますw
おひかえなすって^q^
うぇーい^q^ノ

BCアンテナサイトとブログランキング(・∀・)
BladeChronicle Antenna Site Blade Chronicle・ブログランキング

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

史上最強のブレイブ!?

自分のPCはやっと外付けHDDを買ってきて現在修理出す前に
バックアップとる作業をしてますが時間がかかってます^q^
エラーが出て正常に完了しなくて現在それの処理中ですww

そんなんでまだ代用PC使ってちまちまプレイしてる状態ですが、
PC不調になる前も含めてあったことを少し…諸事情でSSないけどw

○カボチャ畑の隣にあった家がちょうどなくなったので一番小さい素朴なヌイア住宅ですがマイホームを建てる事ができました
○カムバックキャンペーンで図面もらってたのでハープーン高速艇作った
○適正が格闘・ロマン・愛の吟遊詩人だったけど諸事情で格闘を死に変えてリグレットバードに
○代用PCのスペックの関係であまり激しい(?)事は控えてるので農民メインの生活をしています
○そんなんでブルーソルト商会の生産系クエを進めてみたのですが…
ヤギから毛を刈ってもレアの角がとれねえ!!
豆をいくら収穫してもレア豆がとれねえ!!
レバノンシーダーと杉の原木も出る気配がねえ!!
※もう買った方が早いんじゃ…というツッコミはなしで^q^
商会クエは養殖所のアイテム必要なのもあるけどこれは今のところスルーで
自分も持った方がいいのかなあ…^^;

ここまでメインのリュカフィールさんのお話
ここからちょっと進めてみたサブのリュネフィーラさんのお話です

職業は格闘・魔法・鉄壁のブレイブにしてみました
聞いて驚け!!
メインの初期職業の吟遊詩人と同じくこれも「名前だけ」で決めましたww
うん、完全にこれの影響なんだ…^q^




メインが入ってる遠征隊にも入れてもらいましたがPCの関係でメイン共々
ちゃんと活動できるのは少し先になりそうですがよろしくお願いしますm(__)m
ScreenShot0005.jpg
クエ受けようとしたらNPCが浮いてたでござる^q^

テーマ: ArcheAge
ジャンル: オンラインゲーム

先週の笑点ぶりの更新になりました(笑)

なんか色々あったんだけどその日のうちに記事更新できなかったせいで
ネタがたまってしまいいざ記事を書こうとすると
どのネタから書いていこうか悩んでしまっている自分がいます^q^

とりあえず3本目の猫銭武器は結局斬九朗にしました
ざんくろー交換した
刀身もあったので合成してみました^q^
ざんくろー合成するよ
そしてこうなりましたw段上げいつするのかわからないけど()
ざんくろー合成したよ
秘力も何気に会心+1ついてますねww

他にもアプデとかキャンペーンとかイベントとかについて
書きたい事あるけどなんかまとまらないので今回は省略で^q^

PCはまだ修理に出してませんって言うか修理出す前のバックアップとるための
外付けHDDを買いに行けてませんが明日はたぶん買いに行けそう…
(もう通販で買えばいいじゃんてツッコミはナシで^q^;)
というわけで当分は代用のPCで満足のいかないプレイになりそうですw

BCランキングとBCアンテナサイト(・∀・)
ブレイドクロニクルランキング BladeChronicle Antenna Site

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

悲報の続報?

代用のPCでもなんとかやってますがやはりスペックは決して高くないので
そこまで積極的にプレイはできてません^^;

自分のPCも起動してすぐにシャットダウンするというのはなくなりましたが
どっちにしろ修理に出さないといけなさそうでございます^^;

通販で買ったゲーミングノートPCなので一応サイトのサポートを見てみましたが
保証期間過ぎてたのでお金かかってしまうけどまあしょうがない^q^
あと修理するときにデータ消去しないといけないので送る前にバックアップとらないといけません
というわけで外付けHDDを買おうと思ったのですがめんどくさry

こんなんなので修理完了するまでに時間がとてもかかりそうな悪寒^q^


ちなみに今の代用PCだとw
PSO2→設定下げればクエストも問題なかった
BC→合戦とかはきつそうだけど毎週日曜18時樋越だけなら問題ない()
AA→しばらくは生産関係だけになりそうな悪寒^q^

悲報\(^o^)/

自分のPCが起動してもすぐに勝手にシャットダウンしてしまうようになりました^q^
とりあえず親のPC使ってクライアントもそっちにDL中でございます^p^
そこまで低スペックではないと思いますが家電量販店で買ったやつなので
なんとかなるまではINできてもBCとPSO2はログインボーナス、
AAは農園関係の世話あたりだけにしとこうと思います

あとネット接続のトラブルも出てきたので明日プロバイダに連絡してみます^q^;;

ついでに風邪ひいたっぽいです^q^;;;;;;;

というわけで明日もたまたま休みなので大人しく不貞寝しようと思いますヘ(^o^)/

今年もチャリティーカレンダー受付の季節になりました

どっか行ってきて疲れましたこんばんは^q^
それでもいつもの日曜18時樋越っていうか笑点には間に合わせようと思ったのですが
なんやかんやで家に着くのが少し遅くなってしまいまだ時間はあったものの
あわててPC起動してINしたらこんなPTぼしうされてたwwww
遅刻しました^q^
そして入ったらこうなったwwwwwww
やめれwwwww
でも笑点暦は1回も買った事ないんですよね^q^
今回は同封のハガキで応募するとオリジナルけん玉が当たるそうでwww
別にいらないけど(ぁ

笑点の話だけなのもなんなのでこれを
日輪業物を進化合成させるよー! 覇…だと…!?
要約すると
いつぞやのくじで手に入れた日輪業物だけどせっかくなのでこれを進化合成させたい
ダメ元で千刀箱に手を出したら運よく数回で壮術の刀身が出たので合成
そしたらまさかの覇になった…けど回避が予測値上限より0.2高いだけだった
でも体力も物攻も上がってるから別にいいよねいつカンストするか分からないけど()

BCランキングとBCアンテナサイト(・∀・)
ブレイドクロニクルランキング BladeChronicle Antenna Site

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

それゆけ変態ハロウィン仮面

黄金南瓜マスクって遠くから見ると普通の南瓜マスクに見えますよね!(ぁ
マジカル変態ハロウィン仮面
南瓜メダルも集め始めましたがやっぱあの交換枚数は厳しいよママン(´・ω・`)

そして魔族の富くじなんてもの出ましたが珍しく引いてません!!
別に好みじゃないわけじゃないんですが(笑)宝物庫が余裕ないのと
宝物庫に余裕持たせるために整理するのがめんどくさいからです!!\(^o^)/
漆黒の六翼は変態ハロウィン仮面に合わせてみたいんだけど
レアだしちょっとやそっと引いても出さなそうなのでね…^q^

ところで猫銭が3回目の200枚になりましたwww
3回目の200枚w
まだ交換してませんが敢えて(?)エヴァンジェルにしようかと思ってますww
七支刀も土門十字槍も未だにカンストしてないんですけどねwww


ところで最近武器合成も実装されてますますパワーインフレが酷くなってきました
それ以外にも色々思う事もあるし…もしかしたらそろそろ潮時なのかもなぁ…
とかちらっと思ってしまったのですが

以下、私のBCにおけるプレイスタイル

対人→しない。PK、PKKは勿論無法や火床にも行かない
合戦→やる時はやるけど基本気が向いたときだけ
大会→個人戦だけ参加賞目当てで且つ気が向いたときだけ
妖界→殆ど行かない
狩り、段上げ→やっても基本ソロでちまちま
生産→だらだら

BCってチャットしてアバターのコーディネートして長屋で家具飾るゲームですよね!!^^^

別にどんなアプデがこようと今まで通りで特に問題ありませんでした!!^^^
さ~て、今日も明日からがんばりま~す!!^q^ノ

関係ないけどこれに行ってくるから少しINできない^q^
[第4回中世ヨーロッパ関連総合展示会]
日曜は笑点までに帰ってこれるようにはします(知らんwww)

BCランキングとBCアンテナサイト(・∀・)
ブレイドクロニクルランキング BladeChronicle Antenna Site

テーマ: BladeChronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
BladeChronicle
ββから参加してる筈なのに成長がアプデに全く追いつかない(苦笑)
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他のキャラについてはまた後日追加します)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

ArcheAge
(Kyprosa鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
休止中だったり終了だったり
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.