公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

渋柿!人斬り悪食人 ~見だが武芸者だぢ~

パロったけど語呂が悪くてすみません…^^;
この前コミュで渋柿村のなまはげの話になったので
『超神ネイガー』の話を振ったら誰も知りませんでした(´・ω・`)
確かに秋田のローカルヒーローではありますが
秋田県民じゃない私でも知ってたからさぁ…(´・ω・`;)
ss41.jpg
これは公式のSSからですがw
実は実装されてからなんやかんやで渋柿村には行ってなかったりする…。
だからwikiしか見てないけど例のなまはげは「悪食人」でいいんですよね??(汗)

そういうわけで『超神ネイガー』の動画を貼っておくww



キリタンソードは迅武器のようですね(笑)。

明日の有明まんがまつり(笑)終わったら即帰って
経験値1.5倍の恩恵にさっさとありつきたいもんです(ぁ

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

運営からの一足早いお年玉とアプデについて

有明まんがまつり…もとい冬コミのためBCにはINできないのですが
泊まり先(リアル妹のアパート)からの更新です(笑)。

で、タイトルについてですが
WebMoneyキャンペーンに当選したみたいです(笑)。
当たった1000Ptはまだチャージしておりませんが
公式サイトによると

>期間中、”通り名「オカ侍に飯を与えし者」”を
>使用している時間が長いほど当選の確率が高くなります。


この通り名を取得して表示させてたのは倉庫キャラで主に美玖での露店放置をしている松葉さんです。
義賊 三太さん…??
基本的に外出時や寝てる間もINして露店放置だけはさせっぱなしにしてたので当選確率が上がってたようです(笑)。
そういう意味では浅葱さんや亮太さんよりも松葉さんの方が使用頻度が高いですねw
浅葱さんと亮太さんにも取得だけはさせとこうと思いましたが結局美玖に戻るのを面倒くさがってたらイベントが終わってしまったというわけです(苦笑)。


そして本日のアプデについて

猫神様とゆく年くる年開催
イベント期間中は日ノ本全体に下記の効果が発生します。
・敵性NPC(妖物)からの取得経験値が1.5倍に上昇します。
(帯刀している全ての武器が恩恵を受けます。)
・自宅前を含め、町に門松が設置されます。
・各町のBGMがお正月のBGMに変更されます。

経験値1.5倍については1週間ずらして欲しかったのは私だけ…?;;

○守護の型の剣技「返し」が発動しない不具合が修正されました。
岩戸守の30段開放のときにmob相手に使ってみて何もおこらなかったのは
タイミングとかの問題かと思ったら不具合だったのかよ!!(怒)
1回ですんだからまだ良かったけどwwwwwwww

◆妖界
○功績証銭のトレード、天豊市場への登録が不可に調整されました。
 ※すでに登録されている功績証銭はそのまま登録済みとなり、取引することが可能です。
○妖界口入屋の目的「幽狐討伐令」の指定討伐数が下がりました。
 - 25以上の討伐数で達成可能となります。

まだ妖界行ったことないけど功績証銭がトレード可なのは流石にどうかと思いましたよ^^;
やっぱり目安箱に抗議が殺到したんだろうねぇ…(苦笑)。
あと妖界も壮が2人いないと辛いくらいmobが強くてきついとかいう話も聞いたのでその辺はこれから色々調整したほうがいいかもね(偉そうでスミマセン^^;)

ところでリアルタイム2年参りイベント(?)の詳細マダー?w

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

所属コミュと年末年始について

先日お会いした三太さんがおじいちゃんじゃなくてギャルだった事に萎えたのはさておき(笑)。
義賊 三太さん…?? 素敵な夜…

なんか所属コミュがブログ作ったそうなので宣伝しておきます(笑)。

ファイト集団日ノ本瓦版

先日集会を開いたらコミュのブログを作ろうという事になったのです。
コミュブログでの更新は諸事情で年明けになってしまいそうですが^^;
まぁこっちの方もよろしくと言う訳でしてww
コミュ集会
私は新参者なのですがSS見て分かる通りコミュ内で1stキャラが新政府なのは今のところ私だけなのですよ(笑)。
なのでいつかみんなに集団で斬られるんじゃないかと思いつつ(オイwww
コミュ内でわいわいと変態的にやっております(笑)。

で、年末年始ですが
まず明日からの有明まんが祭り…というか冬コミに参加します(笑)
今回は一般参加のみですがこれから出発するのでその間はINできません^^;
でも31日中には帰ってくるのでカウントダウンイベントには意地でも参加する予定w
目安箱に「リアルタイムで2年参りイベントやってください」って送ったしね(笑)

それではよいお年を~。
来年サービス終了とか勘弁してほしいから運営さん頑張ってね(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

案の定と思ったが案の定じゃないと逆に困る(笑)

少し遅くなりましたが(笑)くじ来ましたねwwww
神主・巫女、鏡餅、寅関係…
見事に予想通りですが逆に予想通りじゃないと困ります(笑)。
自分的には巫女さんよりは振袖みたいなのが欲しかったので地味に嬉しかったですよw

もう、なんというか「ノリ」や「勢い」でくじ引いちゃった☆
鏡餅と晴れ着
男用は過去に出た黒紋付袴の色違いで手抜きだけどしょうがないよね☆(ゝω・)v
角松や注連飾りもくるかと思ったけ元々外に飾るようだしね^^;
とりあえず新年の「町並み」に期待です^^

消費アイテムもたくさん出てイラッとしましたがwww
巫女さんは胴しか出ないな~、とか思ったけど
自分は元々巫女さんよりは晴れ着の方が欲しかった事に気がついたので
その辺でくじ引くのをやめる事にしました(苦笑)。
ノリや勢いって恐ろしいね…^q^

とりあえずこれで許して(笑)。
赤フン巫女さん 神楽の舞~wwww


以下、分かる人だけ分かってください(笑)

某グランプリ8位…www
来年こそは…

先輩芸人のネタを堂々とパクるシリーズ!!(爆)
埼玉演芸コンクール チーン…

Ω\ζ゜)チーン

参考動画(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=Nb7shg0XDaA

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

逆燐を敢えてスルーして作った鳴海はいらんかね~(笑)

クジとかアプデとかくじとかあったけどそれに関しては後回しね☆ミ

新政府の売り子祭り参加してきましたよ~。
しかも今回は「クリスマス☆売り子祭り」の特別編w
とりあえず狩りも合戦もほどほどにしてこれのために生産してました(笑)。

そしてこれを大放出(?)する時がやってきました!w
鳴海大放出(?)
純石の内訳→ドロップ品3個、市場で買ったの6個wwwww

はい、デザインが好みだからというだけで
敢えて逆燐スルーして業物作ろうとしている鳴海ですwwww
鳴海 銘:八坂松葉
勿論9本全部ノーマル鳴海ですがね(笑)。
1本は売り子が見本で帯刀するので露店に出したのは8本ですがw
鳴海売りの売り子w クリスマス☆売り子祭り
せっかくだからサンタ服着ようと思ったけど
見本品が見えにくくなるので結局従者で^^;

とりあえず鍛冶屋でも売ってるし、儲けようというよりは自分用の業物作りの副産物なので1本5000文で出しました^^;
露店の見出しでも「逆燐を敢えてスルーして鳴海の業物目指してます」とアピールww
そしたらいきなり1本売れて「業物作り頑張ってください」と言われました∑
逆燐と同じ純石なのは不公平だと思いつつも頑張りますよ~(笑)。
それでも8本だった鳴海はイベントが終わるまでには3本になり
詰所から長屋に戻る間には2本になっていましたw
買って下った皆さんありがとうございました^^

次の売り子祭りは普段通りの内容で「念・迅特化」だそうな。
また鳴海作って出店できるといいなぁ…^q^

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

柘榴の剣技を出しやすくする方法

最初は自分で思いついたわけでもないのですが(苦笑)。
柘榴は火力はあるけど心力の条件が厳しくて剣技を出す機会が少ないみたいに言われております。
ある日ある柘榴使いの人がこれを装備してたのを見たのですよ。
極・技士垂迹の指輪
そうか…!!心力の上限を下げれば心力もたまりやすくなるではないか…!
守護は心力たまってた方が技力もたまりやすくなるし。
この人のキャラ情報見なかったらずっと気がつかなかったかもしれない…(苦笑)。
この指輪買ったけど念の亮太さんに持たせてたので早速浅葱さんに回しましたwww

そしてこれも併用併すれば更に心力が下がります。
肉じゃが
まだ自分では作れないので露店で買いましたが^^;

それから他に心力の上がるアイテムは装備しない方がいいですね。
無課金のお守りとか。
夏ごろ見た目で黒水着と背中装備の団扇を見た目で選んで
装備してた時点で失敗してた自分がいました…wwww
今では水着も1000円富くじの時に当たった青水着を着ています^^;
VS龍亀

あ、あくまで「柘榴の攻撃系の剣技を出しやすくする方法」なので
そこんところはよろしく(笑)。
でも迅の人は絶対にマネをしないでください!!(笑)

オマケ(笑)
KCRさんとこの長屋で湯だってみた。
湯気出してみた

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

第三回出張目安箱IN両鯖

何今更岩戸守買っちゃってんの!?www
岩戸守
防御刀は紺藍あるからいいもん!とか言ってたのは誰だよwww
元ネタ(推測)が日本神話の岩戸隠れだからって釣られてんじゃねーよwww
神話好きなんだからしょうがないお^q^
でも今の型バランスでまともに「守護」ができそうなのこれしかない気もしたんですよ…。

そう言う訳で(?)第3回“開発参加!?”出張目安箱!行ってきました。
せっかくなので村雨にもキャラ作って両鯖参加してきました。
お題は【各型・刀のバランス】
出た意見はどっちも大体同じだったと思うのでまとめて載せる事にします。

第三回出張目安箱IN草薙鯖 第三回出張目安箱IN村雨鯖
すいません草薙鯖で毎回伏せ字発言をして落とされる人がいるのか好例なんですか^q^
それに比べて村雨鯖は人が少ないというのもあるのでしょうが(失礼w)平和でしたよ。
伏字発言して落とされる人なんていなかったもん(笑)。

私的にはなげやりに提案すると(笑)成長度に関しては重と迅の防御と会心交換、重と守の体力交換。
守護は防御系のはずなのに体力が一番高くないのはおかしいジャマイカ。
というか最初イメージ的に会心が一番高いのは迅だと思ってましたよ。
他のゲームでもアサシン(?)みたいなのはそんな感じジャマイカ。
重は「やられる前にやる」スタイルなんだから防御はこんくらい捨ててもいいんだよ「だったら重やめる」とか言ってる奴はPSが低くて重の強さにあぐらをかいてる脳筋だからさっさと重やめた方がいいお^q^
スミマセン言いすぎました申し訳ございませんお詫びの言葉のございません。

あとボンヤリしてたり寝落ちちない程度に眠かったりしてたので記憶に不備があったら申し訳ないですが(笑)。
(特に草薙はどんどんログが流れてて見逃した部分もあったので^^;)
出た意見は両鯖で大体こんな感じだったかと。

【守護】
・もっと体力と防御を上げてほしい
・PTでも挑発しかやる事がなくて地味
・今のところPTでも必須というわけでなく「守りの要」「盾役」になっていない
・岩戸守でやっとまともに守護役ができる程度
・挑発を対人でも使えるようにしてほしい
とりあえず守護メインでソロでだらだらやってる自分としては(笑)
火力を上げてほしいという声もあったけどまずはやっぱり防御と体力だと思いますね。
というか守護武器は元々刀によって攻撃系だったり防御系だったりとバリエーションがあるのでその辺は3本で違うタイプの物を帯刀して使い分けるものかと。
例えば同じ守護武器でも柘榴と紺藍じゃゼンゼン違いますよw

【重撃】
・狩りでも合戦でも重オンライン状態
・命中、回避、防御面はもっと低くてもいいと思う
・抜刀時の移動速度は他の型より遅くてもいいと思う
・強すぎるとは思うけどこれを下方修正するよりは他を上方修正した方がいいので現状維持
・村雨鯖では「狩りで巻きこむ事もあるので回転斬りは逆に範囲が少し狭い方がいい」という意見も

【念術】
・属性攻撃のリーチのあるなしだけで使えなくなる武器があるのはどうかと思う
・修正で避けられるようにはなったけど実際範囲系などは非常に避けるのが困難
(対人はよく分かりませんがmobの範囲系の念術は柘榴の月光でしか避けられた試しがないしなぁ^^;)
・重と同じく現状維持
・でも他の型で詠唱を妨害したり術を封じたりする技を出す余地がほしい
(余談)
念に関しては草薙では「強いとは思うけど防御が紙など弱点もあるので現状維持でいいかな」みたいに落ち着いてた感じですが村雨では「下方修正すべき」の意見も結構多かったです。
両鯖にキャラがいるフレさんによると「人が少ない村雨では合戦での念は驚異」
草薙では合戦でも人が多いのでダメージも分散するし人ごみにまぎれて逃げたりもできるけど人が少ない村雨ではそうもいかない事が多く念のダメージが本当に痛いそうです。
フレさん曰く「上手い念の人に縮地の状態で攻撃されると手も足も出ない;;」

【壮術】
・課金(日輪)必須の状態をなんとかしてほしい
・同じ課金でも鈴音が全く使えないのはどうかと思う
・無課金の振りの遅さをどうにかしてほしい
・特に回復系の剣技を覚えない壮武器は全く使えない
・「運営は通で段上げした事あるんですか!?」(草薙鯖で出た個人的な名言:笑)

【巧迅】(やはりと言うか両鯖とも意見が一番出た)
・ちゃんとテストして実装したとは思えないレベル
・現時点で「要らない子」、募集でも「迅以外」とか出るのは悲しい
(とりあえず面倒くさくても「重か守か壮か念募集」と書けよと思った:笑)
・ただでさえ技力がたまりいくいのにすぐに心力がたまって技力がたまらない状態になる
・実際技力が満タンになっても移動速度はあまり体感できない
・デバフ技の強化、トリッキーな技の追加など剣技の見直し
・斬菊と伝説の武器くらいしか使えないような状態
・実際タイマンではかなり強いけど狩りや合戦でも活躍できないと意味がない
・与ダメや会心を高くしてほしい
・他の型より抜刀時の移動速度は早くてもいい
・アイテムドロップ率アップなどトレジャーハンター的な役割もほしい

【総合】
・各型でもっと役割が明確になるような個性がほしい
・PTでの型の組み合わせで何か効果があるといい
・違う型同士での合わせ技があると面白そう
・どの型もソロでもそれなりにプレイできるようにしてほしい
・やはり1つの型を下方修正するくらいなら他を上方修正した方がいい
(大雑把に言うとこれに落ち着いたという感じでした)

書いてたら長くなってしまいました^^;
なので実際は型のバランス以外についてもお題が出てましたが疲れたので今回はこのあたりまで(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

以下、おまけw

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

水曜の長いアプデを抜けると雪国であった

無駄にパロってみましたが川端○成の小説は読んだ事もこれから読む気もありません(ぁ
吹雪いてます
リアルでも寒いからゲームでも色々とやる気なくすね~(笑)。
とりあえず箇条書き

・私が寝てる間に佐倉合戦で妖界浸食が起こって新政府がLAとったらしい
・せっかくなのでいつも森母でやってる亀狩りをそこでやってみた
・口入があるのは便利だけどたまにアクティブにからまれるのがやっかいだと思った
・とりあえず亀狩りはmobが全部ノンアクの森母でやった方がいいと思った
・成り行き(?)で18時の樋越の合戦に出る。一等での樋越合戦はアプデで前より戦功が稼ぎにくくなってた模様
・20時の佐倉の合戦に出てみたけど勝手がわからず迷子になってやっぱり3本折れる
・森母の亀狩りで久しぶりに昇段。やっと33段になる
・33段の守護装備を脚と足だけ揃えよと思ったが売っていない
・そのせいで段上げの続きや22時の合戦に出る気をなくす(苦笑)
・その後運良く脚だけ買えた
・あと適当に喋ったり狩りをしていたと思う


それから第3回“開発参加!?”出張目安箱!やるそうですね。
しかも今回のお題は【各型・刀のバランス】だそうで。

とりあえず自分なりに少し考えてみた。
「重は防御を捨てたんだからもっとやわらかくてもいい」
という声をきいたので、
攻撃力などはそのままで防御は迅と交換、体力は守護と交換
やられる前にやればいいんだからこのくらいでいいんだよ(オイww)
というか守護は防御系なんだから体力も一番高くてもいいジャマイカ。

あとこれはもう今更修正できないと思うけど。
念の属性攻撃のリーチは最初からいらんかった。
だって「斬る」もへったくれもないジャマイカ(笑)。

まとまりのないまま終わる。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

伝説の義賊三太って人斬り慈衛尊の再来かよ(笑)

ご新規さんには分かりにくいタイトル(ネタ)ですみませんwww
渋柿村での合戦が実装されたとか言うけどまずはサンタ衣装作りに走ることにしましたww
とりあえず1キャラ1つずつ目録貰って分担して作りました…。

とりあえずごろつきがドロップする古びたくわを集めて
素材集めのために美玖の畑で収穫しました。
くわ集め 畑大混雑
最初、とりあえずこのくらいあればいいかな~と思って作ろうとしましたがw
失敗するわ素材のロストはひどいわですぐに足りなくなったので;;
その後はできるだけたくさん集めてから作る事にしました^^;

そして藤の沢の畑で採れる「和綿花」も必要なのでここでも収穫。
聖夜の靴は皮類が必要なので小鹿谷の鹿を乱獲。
藤の沢の畑 皮集めw
大きい鹿は大きな皮、小さい鹿は平凡な皮をドロップするので便利でしたw

予想以上に時間かかってしまったので合戦などはすべてスルーしました(苦笑)。
それでもなんとか全部できたよ~w
新政府サンタ
諸事情で松葉さんだけですがw
古賀の魂と新政府ののぼり旗で合わせてみましたw
サンタ帽子と袋なんてわざわざ買う気になれないしww(ぁ
露店放置はしばらくこの格好でしてると思うのでよろしくです(笑)。

とりあえず今日は衣装制作に無駄に没頭してしまったので合戦とかは明日からね(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

一昨日から昨日あたりにかけての話をだらだらと

美玖の露店で出す用に守護5段装備の破れ三度笠を作りました。
業物できましたwww微妙wwwww
破れ三度笠【業物】 破れ三度笠 通常品
ちなみに習熟度38%、7個目でできました(笑)。
この調子で鳴海も習熟度100%じゃなくても業物ができるかもしれない事に期待しようと思います(笑)。

あと森母でソロで亀狩りしたり合戦に出たりしました。
でもってまた樋越で口入受けつつ猪狩りしましたw
3つめですwww
まさかの蒼純石ドロップ!!
ここ3週間くらいで香車牙から蒼純石3つドロップしてますwww
…もしかして逆燐じゃなくて鳴海の業物作りたいと思ってるからドロップ率がいいのでは…??
コミュメンにも言ったら
「あ~、そうかもww欲がある意味ないしw」
と、言う訳で逆燐及び逆燐の業物目指して蒼純石集めてる人はドロップ率が悲惨だと思うのでこれからも頑張ってください!(マテwwww

で、0時も近づいてきたのでそのまま樋越の合戦出るかもう寝ようかとか考えてたら
0時の美鈴の合戦に逝くPT募集をフレさんがしてたので
またぼこぼこにされようと思って(笑)ノリで参加してみましたwwww
(1回目の美鈴特攻については過去記事参照)
で、行ってみたら
美鈴特攻1 美鈴特攻2

おい、お前ら本気で美鈴制圧する気か!!w

ほんとみんなノリがいいよね~(笑)。
皇国の友達曰く「新政府の人ってリアクション芸人気質なんじゃ…w」

肝心の合戦中のSSはとり損ねましたがなかなかカオスで面白かったですw
勿論負けましたが新政府側も結構持ちこたえたようですw
1本くらいは折ったような気もしましたがそれ以上にこっちもたくさん折られましたwww
あと他の合戦でもそうだけど座標とかで指示が出ても迷子になるね^^;
とりあえず私はプレイヤースキル以前に
「合戦中冷静な判断をするスキル」が低い事を実感しましたww(何)

そして夜中寝てる間は松葉さんで露店放置してるのですが(笑)
今日というか昨日の朝起きて一応会話ログを確認してみたら
Dで「ブログ見てます」と言ってくださった方がいたようです
いやはやどうもありがとうございました^^
中の人が居なくて申し訳なかったですが
次にお会いした時はこちらからも声をかけさせていただきますので^^

ではこれから露店放置して寝ます~(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

だらだらプレイしてたりイベント参加したりだらだらプレイしたり

そういうわけでダラダラと適当に綴ります(笑)。

先日無事に一等隊士に昇格できましたがそれ以降はなんかINしてもダラダラと過ごしています^^;
合戦や軍務もほとんどやっておりません(汗)。

まず数日前生産で使う「硬い肉」が欲しくてまた樋越の猪を狩っておりましたw
そしたらまさかの…!!wwww
また猪狩りw 蒼純石ドロップ!
おい、鳴海の業物作りに協力してくれるのはいいけど(笑)
また段上げそっちのけで猪狩りしちゃいそうジャマイカwwww

そして昨日はやっと八千矛の生産技能限界突破をやってきましたw
浅葱さんと亮太さん2人分やりましたよ~w松葉さんはまだ100超えてないので。
古びたくわ集め 素材集め
2人とも採取・収穫・下級でやりました。
まず美玖の百合野門のごろつき乱獲して古びたくわを集めて収穫したので
文はそんなにかかっていませんw

そして松葉さんの漁獲を上げるために
釣りざお貰えるクエも兼ねて志水まで釣りに行きました。
マゾい漁獲
富くじで外れた本使って1時間やったけど本当にマゾいです…^q^
しかも本使用でもザリガニ釣れると修練値入らないしwwwwww
本使っても9だったのが11と70%弱に上がった程度wwww
釣果はザリガニ40匹以外はこんなもんwww
釣果
あと本使ってるからと辺に根をつめてしまったのか右腕と人差し指の先に違和感か…www

あと第二回なぞなぞ大会行ってきました~。
なぞなぞ大会 正解してしまいましたw
また1問だけですが正解してしまいましたw刀油10個いただきました~。

あ、この後も結局だらだら生産してましたとさw


あと今更の報告ですがw
本来メインだったはずのブログの更新が諸事情で滞っているので
そっちに設置してあったブログペットを一時的にこっちに持ってきましたw
こうさぎの「中村うさぎ」ですw
喋ってる事やひみつ日記がだいぶカオスですな(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

伴天連の祭りですね本当にありがとうございました^q^

昨日のアプデを見てまず一言

お正月シーズンに期待しようと思います^q^

まず聖夜の富くじ
うん~…、あのさ~…
娯楽作品の時代劇ものは時代考証をするのは大事だけど
忠実すぎると面白くなくなる事もあるので現代の感覚に合わせることも必要

…ってのは分かりますよ(普通の時代劇もそうだしね)
でも流石に萎えてしまったのは私だけ…?^^;
しかも黒猫と白兎はクリスマス特に関係ないようなwww
出すとしてもお月見シーズンではないでしょうか?www
せめてトナカイの角&耳、尻尾、赤い鼻(笑)とかにしようよ
(こう突っ込んでる時点で既に悲しいのですがwww)

でも聖夜の家具の光る演出はなんか面白そうだったので
うっかりひいてしまいましたよwwwww
結果→白兎の耳、白兎の尻尾、聖夜の帽子、(あと消費アイテム6個くらいwww)
はい、3つとも装備もしないで下落する前に(笑)即露店に出しました!!
合計11万文稼げましたありがとうございました!!
家具はくじで出なかったら出なかったで別にいいや!!
当たった人の長屋に見に行けばいいし(マテwwwwww

そんでもって鬼没屋新商品上位装備「黒燕、白蝶」販売開始
色違い出すのは別にいいのですが…。
前に霊銀と魂紅の漆黒Verが出た時に期間限定で無料で色変更サービスしてくれたのに今回はそうじゃないんですねww
能力が微妙に違うからできないんですね分かります。
というかいい加減新しい和服出せよ!!www
いくらなんでも異国からの舶来品多すぎでございますwww

だから「和風、和モノ」はお正月で挽回してもらうしかないですね(苦笑)。

そんな事を考えてたらフレさんがケーキが当たったというので早速見に行く事に。
なにこの妙にリアルなさみしいクリスマスは…www
せっかくなのでロウソクの火を吹き消してみました(笑)。
長屋で寂しい聖夜ww 蝋燭の火を吹き消しww

以下、なんか冬至と正月の話し(笑)

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ようやく一等隊士になれました+α

特務も無事に全部クリアして戦功も10万たまったので
ようやく一等隊士昇格試験を受けられるまでになりました。
なので昇格試験PTの募集が出るまで待ってようと思いましたが
(自分からは募集できないチキンなのですwwww)
フレさんとフレさんのお友達の皆さんが手伝ってくれる事になりました。
ありがたやありがたや~。

で、試験です。
脚装備非表示にしてたのでなんかマヌケですが^^;
試験開始 お奈々たん
え~と私以外は39~40段でした。
お奈々たんと凛さんフルボッコ状態wwww
そして私はほとんど何もやってなかった…^q^
一等隊士昇格試験PT 試験合格
そして無事に一等隊士に昇格できました。
皆さんありがとうございました!^^
お世話になりますた


話は変わりますが市場で銘入りの鳴海を見つけて感動しました;;
アイスみたいな見た目でお馴染みの(?)鳴海ですw
銘入り鳴海
でも他にもいろいろ念刀作ってる人のようだったので
もしかして逆燐作りに飽きたとか…げふげふ、スミマセンwwwww
KCRさんから「アイスの業物マダー?」言われましたがまだです(笑)。
ドロップ品だけで賄おうと思いましたが集まりが悪いようなら
金策して市場で純石買う事も検討中です…wwww
KCRさんも和希の業物を目指してるそうなので
お互いマゾいですが頑張りましょう(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

遊んでみた。

分かる人だけ分かってください(笑)。

南の海からやってきた芸人

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

二等隊士が密書に振り回されるの巻き

え~と、金曜の夜に新政府の売り子イベントがあったり
本日かくれんぼイベントがあったりしましたが…
なんかみんなふっとんでしまうような事が起きました…wwwww

以下、非常に分かりにくい上に若干日本語がおかしい説明文www

まず私は特務サボってちまちま合戦出てたら二等隊士なのに戦功が10万になりそうでした。
あわてて軍務券と交換しましたが昨日あたり特務(密書以外)のPTに入れてもらって密書以外の特務は達成しました。
そして今日密書をやる事にしました。
え~と、動画(遠海の方ですが)見たけどどうも勝手がよくわからなくて失敗。
軍務券がなくなったので水鏡の洞窟に潜る軍務で券集め。
券集まったので密書をやってみるがやっぱり失敗して水鏡の(ry
通常軍務も嫌になってきたのでヤケで戦功で軍務券と交換する。
樋越の合戦には出てたと思う(笑)。
リアルで涙ぐんできた…。
密書がクリアできないせいでいい年して親に「夕飯ちゃんと食べろ」「洗濯物干せ」と怒られるw(実家住まいなのです^^;)。
あと座りすぎて尻が痛くなるwwwww
多分四捨五入して10回はやったと思います…。
それで23時過ぎた頃だったかな~…
密書達成ログ
何回もやらないと勝手が分からない自分も憎かったですが、
達成感のあまりリアルで脱力して若干震えました(笑)。
戦功は10万まであと1000~2000くらいですが合戦1回で出ればすぐに稼げそうです^^;
でも今日は密書クリアできたのでそれでいいのです(笑)。
でも一等隊士でも密書あるしな~orz
神武ゲットできるのはいつになるんだろう…wwww


とりあえずオマケになんかのSS(笑)
20091204_203223860.jpg 20091204_212512612.jpg

20091205_165350338.jpg 20091205_170712960.jpg

20091205_113838721.jpg 20091205_122416273.jpg

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

猪の屍を越えてゆけ

略して「いのしか!」
…失礼しましたwwww

今日というか昨日夕方ころから夜10時ころまで寝てしまいました(爆)。
どうしよう今日眠れるかな…^q^

先ほどまで森母村で口入を受けつつ段上げをしてました。
…またいのししでwwww
またもやイノシシ狩り
きのこイベント終わっても結局イノシシ殺ることになるのか自分…(笑)。
そんなんでやっと32段になりました。
経験値の内訳はほとんど樋越と森母のイノシシですwww

そうそうきのこイベントで変身できるキノコが貰えましたが
1人で使ってもむなしいだけだと思ったのでたまさんの長屋に押し入りました(ぁ
そして2回ほど使ってみたら…
はげが2人1 はげが2人2
2回連続でハゲ祭りでした(笑)。

あと町中で友達の前で使ってみたら刹那になりました。
夜蝶連合は通りすがりの人です(笑)。
刹那VS夜蝶連合

そしてまた別のフレの長屋に押し入って使ってみました(笑)。
ハゲVS夜蝶連合
なんかハゲ率高いね…(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

きのこ集めはもう疲れました…(苦笑)

昨日も樋越のイノシシを口入を受けつつひたすら狩ってました。
目標は桜きのこと茄子きのこ各100個だったのですが
昨日各90個くらいになった時点で流石に嫌になって残りの10個は市場で買ってお供えしてきました。
流石に燃え尽きました…(笑)。
そして経験値は最終的に31段の状態で71%になりましたwwww

どうでもいいですが最近こんなコーディネートをしてました。
こんなコーデ 刺青チラ見え
はあと衣装胴、足と白無垢脚です。
紅白物(笑)で腰なり鈴や柘榴ともなかなか合っておりますww
背中の刺青がチラ見してるのもなかなかいいです。
はあと衣装は人が着てるのを見たら結局欲しくなってしまいまた数回くじを引いてしまいましたww
脚装備だけは自力で出せましたが(上のSSでは着てないけどw)胴と足はダブったのや要らないのを売ったりして文で買いました。

で、きのこの後は燃え尽きて特に何かやる気にもなれず適当に徘徊したり倉庫にccしてコミュでしゃべりつつ露店を出したりしてました(笑)。
その時に45段で筆頭装備(脚と足のみ)をした皇国の廃人さん(失礼w)が私の露店で萎びた油草を買っていったのがなんかおかしかったですが(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
655位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム