公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

それでも鳴海【業物】を作りたいんです

引き続き樋越で口入屋を往復しながら猪狩りしてキノコを集めてます。
先日のイベントでPT組んだ以外は全部自力で狩ってます。
それで桜きのこ60個集めました^q^
そして塵も積もればなんとやらでほぼいのしし狩りで
31段で経験値が47%増えました(しかも優良手形の無駄遣いww)
でもずっと狩ってるとやはり疲れるので小休止はしています。
樋越で狩りができなくなる合戦の時間に(爆)。
すみませんしばらくは新政府のお荷物です(苦笑)。

樋越の口入がお小遣い稼ぎになるので猪狩りはずっとそこでやってますが
初日は亮太さんで松波のイノシシを狩ったりもしました。
鳴海の道がちょうど亥だったのでw
※鳴海についてのおさらい
デザインが好みという理由だけで逆燐を敢えてスルーして鳴海を作り続けいつか業物を作りたいと思っています(笑)。
黒紋付袴VS鬼イノシシ
あ~、そうそう久し振りに見たらwikiの鳴海のページが編集されていました。
以下、転載

特徴
高速発動・再使用待機時間短の狭範囲術壱2つに、広範囲術の弐まで揃った
ソロ狩りから合戦まで使える術構成。
体力・心力・防御力が念術の中では高めで技力も低くはない。
念術中最低の攻撃力が非常に惜しい。
業物を手に入れ攻撃力を底上げしたいところ。
材料には逆鱗の材料でもあり、高価な蒼純石が必要なのも惜しい。


へ~、武器の分析できるほど頭が良くないから知らなかった~(苦笑)。
勿論欠点はあるけどそれなりにいいところもあるんですね~(笑)。
しかし問題はやはりここですww
>業物を手に入れ攻撃力を底上げしたいところ。
>材料には逆鱗の材料でもあり、高価な蒼純石が必要なのも惜しい。


…すっごく惜しいです…^q^

やっぱりこれで逆燐と同じ純石が必要なのは何か間違ってると思います^q^
そのせいで蒼純石は高騰してるし;;
元々ケチだから純石も自力で狩ってドロップしたやつしか使わないけどww
だから銘入り鳴海も現段階で1本しか作れてませんwwww

でも丸い翠純石だけはありえないくらい安かったので
(下手をすれば3000文弱で買えるwwww)
特に用もないのに市場で買って壮武器作ってみました(笑)。
護栖 銘:八坂浅葱
あい、護栖です。
無課金壮の時点で悲惨ですがwikiでも全くと言っていいほど褒められてませんwwww
そりゃ純石の相場も暴落しますよね^q^
自分は既に日輪、風華、和希を持ってるので多分使わないと思います(ぁ
和希もあんま使えなさそうだけど見た目がカコイイので3本目でお飾り同然で持ってますがww

昨夜また樋越で猪狩りをしようと長屋から出てきたら
制圧兵部隊狩りにきた皇国の皆さんが沸き待ちをしていました。
そしたらある方から「ブログ見てます」と言われました。
まず通り過ぎようとしたらブログ名つぶやかれたのですが(笑)。
いやはやありがとうございました^^

なんか今日の記事本当にまとまりがないですね^^;
なんかすみません(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

猪だったり茸だったり

新MAPが解放されましたが聞いた話によるとやはり
狩り場の混雑やらPK合戦の勃発やらで荒れてるようですね^^;
βからやってる筈なのに未だに最高31段でよかったー!!(泣)
だって狩り云々に関してはそこ行く必要ないしねー!!(涙)

ところで生産イベントが終わったら
休みの日にでも「経験値 全部2倍 4時間」を買って
4時間耐久ソロ狩り(笑)をする予定でした…が、しかし。

相変わらず樋越での猪狩り生活が続いています^^;
イベントのキノコドロップするのと口入でお小遣い稼ぎができるのと
あと運が良ければ無印蒼純石落とすかもしれないからですwwww
でも経験値もギリギリ入るから下手をすれば1段くらいは昇段したりしてww


そして猫神様ときのこ狩り行ってきました。
御神体の前で待ってたらおしゃべり爺さんから召集が(笑)。
御神体だよ全員集合!w おしゃべり爺さんだよ全員集合!w
たまさんからPTに誘われたのでその後友人やコミュメンも勧誘しましたw
ちなみに過去の討伐イベントで流石にこりたのか(苦笑)
今回のイベントモンスターは「ただ固いだけ」でした。
ダメージもほとんどくらわなかったですw
沢山沸いてはいましたが折られた人もいなかったのではないかと思われますw
うりぼうフルボッコ
肝心の瓜木野子がちゃんと映ってませんが^^;
でも肝心のキノコ貰えるのはLA取った人(PT)のみ。
そしてLAとった人は大抵重撃という…^^;
そういえば友達も合戦でLAとるのは大抵重とかいってたしな~ww
守護の自分や念の友達が撃破した事もあるから気がつかなかったけど(笑)。

それでもPTメンバーがLAとれた事もあったのでキノコは少しは貰えましたw
とりあえず型のバランスを見直して下さい運営さん(苦笑)。

とりあえずきのこは多くお供えした方がなんかいい事ありそうなので
もうしばらくは樋越村村民の生活が続きそうです^^;

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

【追記】
掲載したSSの中に他のプレイヤーさんの名前が消えてなかったのもがありました
修正したものを掲載しなおしましたがご迷惑をおかけしました^^;
御指摘してくださった方ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

またくじだったりキノコだったり

アプデ色々来ましたがだいぶ低段の自分にはあんま縁がないのが多いね^q^

そして100人BC 絵師はあと富くじですね。
敢えて色々言うのは控えますが(笑)。
100人BCイラストのデザインで装備出せばいいのでは?とは思ってました(笑)。
しかし運営に釣られてそれなりに引きました。
消費アイテム以外は竹刀、耳飾り、竹やりが出ました。
その後たまたま除いた露店で相場より安かったので木刀、杓文字、柄杓を衝動買いしてしまいました。
ネタ武器フルコンプ
はい、ネタ武器フルコンプですwwwまだちゃんと使ってないけどw
今回のくじはこれで満足しました(笑)。

そしてイベント:猫神様と秋のきのこ
せっかくなので浅葱さんがテンショウ様、亮太さんがツクヨ様担当にしました。

猪の妖物は樋越のでかい猪狩ってきのこ集めました。
VS香車牙
口入屋もあるので一石二鳥ですw
そしたら…
無印蒼純石ゲット~w
無印純石自体ドロップしたの初めてです~;;

だから早速作りましたよ!!w
鳴海 銘:八坂松葉
え…?逆燐って何…??(苦笑)
鳴海に対する想いは過去記事参照ww
敢えて鳴海を作り続けていつか鳴海の業物作りたいと思ってるのです><
鳴海の業物って現段階で日ノ本に存在してるのかなー?^q^
というか銘入りの鳴海自体これ以外に何本あるのかすら妖しいwww

おまけ(笑)
生産強化週間中に収穫行こうとしたらKCRさんの長屋訪問してしまったww
そしたら花柳さんと2人で寝台(?)に寝ころんでましたwwww
長屋訪問1 長屋訪問2
しかも「メイドさ~ん、家事やって~ww」
生産で重金と木工担当なのにどう家事をすればいいんですかいwwww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

やめて~、私のために争わないで~(←違!!wwww)

明日に迫ってる(予定のw)段の上限開放も気にせず
相変わらず生産ばっかやってるんですがwww
他の採取をするのも少し疲れてきたのであまりやってなかった漁獲をやる事に。
そんなんで漁獲担当の松葉さんで小鹿谷あたりで釣りしてたのですが…。

え…!?

三髪町で喧嘩してる奴らがいるだと!!?


こんな時に限って浅葱さんも亮太さんも八千矛にいなかったので
古賀から馬に乗って八千矛に行くことにしました(オイ!!wwwwww)
八千矛へGO!
おい、馬早くしろ~!!(ぁ
実は松葉さんではまだ八千矛行った事なかったのですが
こんな形で八千矛デビューする事になろうとは…^^;

そして到着してみたら
既に野次馬(オマエモナー)と喧嘩を仲裁(?)している人やらで激重!!ww
三髪町ユーザーイベント?1 三髪町ユーザーイベント?2
試しに「とても多い」にしてみたら大変なことに!!w(右)
あれ…、ここ合戦だったっけ??wwww

聞いた話によるとアイテムの貸し借りのトラブルだったそうですが^^;
なんというか喧嘩してた当人たちもも差し置いて
その場はしっちゃっかめっちゃかに…wwwwww
三髪町ユーザーイベント?3 三髪町ユーザーイベント?4

私:そもそも何があったんだっけ??w

友達:さあ…??wwwww


なんか「動画におさめました」とか言ってた人がいましたが
ニコニコにも上がってましたwwww


せっかくなのでその日は五銅町で露店放置して寝ました(笑)。
八千矛出張露店放置(笑)

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

見た目>能力

相変わらず生産ばっかやってるんですが(笑)。
本日はちょっと装備品を能力より見た目で選んでるという話をしますwww

サブの亮太さんなんですが課金でマフラー出た時から赤マフラーしてますw
彼は念なので技力の上限が上がる首飾りを付けた方がいいと思うのですが
やっぱり赤マフラーが気にいってるので首飾りは無理です(笑)。
半裸・前 半裸・後ろ
そして無課金(能力なし)でも「焔龍の睨み」の刺青が気に入ってたので
肌着もしないでずっと半裸(胴装備非表示)でいました
まぁこれはデザイン手抜きの課金刺青の台頭によって解決しましたが(笑)
相変わらず肌着はしてません、刺青見えても腹かけはなんかマヌケだし(ぁ
そして半裸の方が赤マフラーも栄えて一石二鳥(オイwwww)

しかしメインの浅葱さんも脚装備非表示にしてたせいで
私は脱いでるのが普通みたいなイメージになってしまいましたがwwww
この前もたまたま胴も脚も非表示にしてなかったら
友達:脱いでないね
なんか私は服をちゃんと着てる方が不自然らしいですwwwww
まぁいいや、この話は別の機会にもっと語ろうと思います(苦笑)。

話を元に戻しますがwww
次は刀です。
メインは錦簪なんですが、サブには鳴海、太極を帯刀しています。
太極はともかく鳴海ですよww使ってる人見たことありませんw
見た目が好みだからという理由だけで選びました
鳴海
あ、今はこれよりも昇段してます(笑)。

ある友人からは「アイスみたいでおいしそうw」と言われた鳴海ですw
綺麗な淡いブルーに惚れましたvv
鳴海帯刀中
実際は技力の上限高くて便利なので錦簪ばっか使ってますが(笑)。
せっかくなので40段まで使ってやるつもりです…wwwww
逆燐とか詫助っておいしいのー?(苦笑)

鳴海もできれば自分で作りたかったけど無印蒼純石が必要なので
無理な話でしたというわけです(笑)。
しかも逆燐と同じ軽金13ならみんな逆燐の方作るしねwwww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

新政府の生産イベントとその前の何か(笑)

寒いですw
しかも自分の体温調節機能が狂ってるのか家の中にいるのにやたらと寒気がします(汗)。
だからと言って風邪ひいてるわけでもないんですよwwww

なので合戦や狩りに出る気にもなれず相変わらず生産ばっかやってます^^;
でも生産優遇イベントなのに(一応)生産者が生産しないのはむしろ悪ですしね(笑)。
少なくとも今週は大人しくせこせこと生産しようと思いますw

ロードマップによると来週に段の上限解放予定だそうで^^;
発表された当時はここを目標に40段にしようとも思ってたのですがねww
結局浅葱さん31段、亮太さん27段のままその日を迎えそうですwww
あ、でも亮太さんは錦簪だけならあと少しで28段になりそうなので
あとほんの少しだけ狩りをしようかと思います(笑)。


昨日は新政府の売り子イベントでした。
でもその前に三髪町の市場を少しのぞいてこようとしたのですよ
そしたら謎の行列(?)が!!ww
なんかの行列 なんかの行列2
とりあえずツッコミを入れてみたら…。
突っ込んでみたw
ブログにも載せましたよwww結局何が目的だったのかよく分かりませんでしたがww

その後は一旦落ちて新政府の生産コミュ主催の売り子イベントに。
場所は八千矛の新政府詰所。
新政府売り子祭り1
守・壮まつりとの事でしたが自分が持ってきた目玉商品は座椅子(笑)。
4つしか用意できなかったけどせっかくだから500文で売りましたw

しかししばらくして眠くなる…www
なので寝転がって露店にも「中の人は半分寝ています」との表記で
寝落ちする気満々で臨みました(笑)。
なんか眼帯がアイマスクに見えてきたwwww
新政府売り子祭り2
なのでせっかく買ってくれた人に「まいど~」とかあんまり言えませんでした(汗)。
こんなところで言うのもなんですが「まいどありがとうございました」(笑)。
そして眠いので自分は何も買わずに終わりそう…とか思いましたが
近くにいた人(というかイベントの主催者サマ)が
海豚を2万文で出したのでうっかり(?)買ってしまいましたwwww
生産イベントが終わったらありがたく使わせていただきます。

ところで現在帯刀してる柘榴、幾松、紺藍すらカンストしていないというか
殆どソロでしかもダラダラやってるせいで昇段もとても遅い私なんですが
隼人【戦刃】欲しいとか思っていやがりますwwwww
そんでもってゆくゆくは隼人【紅】にしたいとか…wwwww
遠い未来の話をしてしまいましたスミマセン(苦笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

豊作祈願ってどっちの豊作ですか?

樋越村にいるごろつき百姓長 豊作の方なわけありませんねすみません(笑)。

そんなわけで猫神様の豊作祈願でございます。
まってましたの生産イベントですw
そんなんで伐採と採掘をやってましたがまさかりもつるはしも減らない減らないww
豊作祈願伐採編 豊作祈願採掘編
そんなんでまだつるはし残ってたけどもう時間なのでおちました^^;

あと鬼没屋新商品「上位刺青 極シリーズ」販売開始ですが。
デザインが3つくらい遠海で売ってる焔龍の睨みと同じじゃねえか!!www
でも私はそれが好きだったので逆に嬉しかったです(笑)。
この刺青のために能力なしでも肌着も付けずに半裸でいたんですからwww
もちろん買いましたよ明星の覇者・極を!
伐採してるSSのも焔龍の睨みではなくそれを装備してますよ(笑)。
でも明星の覇者以外は色違いじゃなくて
せめて他の文刺青と同じデザインとかにしようぜ…^^;

そしてソロプレイで昇段が遅い事に定評のある私ですが(笑)。
やっとこさ30段から31段になりましたwwwwww
ちまちま鶏狩り
クエ消化とかで30段と80%くらいになってたので底上げは
比較的動きの読みやすい十石原東の鶏と亀(28段)をちまちまと狩ってやりましたwwww
幾松の道も酉なので鶏はやりやすかったですw

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

負け戦へGO!!

先日0時ちょっと前にKCRさんの長屋に押しかけたら
そのまま佐倉の合戦に行く破目になってしまいました(笑)。
佐倉での合戦は初めてだったりw

そんなんでKCRさん、花柳さん、サリエスティさんとPTを組んでの参加。
佐倉合戦1 
私は手形があるので白馬に乗り着いた後もしばらくそのままで待機してましたが
新政府の本陣に回転斬りで突っ込んできたやつがwwwwww
(みんなの反応を見るとこいつは毎回やってるぽかったwww)
私は馬に乗ってたので無事でしたがそろそろいいだろうと思って
降りた後にももう1回きやがりましたwww戦を前に1本折れたよwww

例によって何がおこってるか分かんないしすぐ折れますねwww
佐倉合戦2 佐倉合戦3

そしたら死んでるうちに合戦が終わりましたw戦功はこんだけw
佐倉合戦4 佐倉合戦5
でもそのまま八千矛に戻ることができましたよwww
丁度八千矛帰りたかったから有り難うww(笑)

余談(笑)
昨日蔵田銅山の合戦に出たら佐倉の時と同じ奴が
新政府の本陣に回転斬りで突っ込んできましたwwwww
皇国のコミュメンに話したらやっぱりいつもやってるようでしたwwww
きっとこいつはこれが生きがいなんだろうね(笑)。
まぁ新政府でも同じことやる奴はいそうだけど^^;

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

つぼに居座る人

なんかこんな人がいたのですが
つぼの守り神(??)
てか少し前も同じ事してる人いたんですがその人も新政府でした。
これ新政府の間でひそかなブームなのかねぇwwww

せっかくなので友達も呼びつけて無駄に記念撮影してみたwww
記念撮影1 記念撮影2

記念撮影3 記念撮影4

記念撮影5 記念撮影6
モニターの前に中の人が居たらどう思っただろうかwwww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

カオス空間体感イベントに行ってきました(笑)

第一回ブレクロなぞなぞ大会とか言ってますが
実際は武芸者参加型カオス空間体感イベントでしたwwwww

とりあえずイベント開始30分前くらいに向日葵町の道場に向かいましたが
既に結構人が集まってって感情表現の乱用や無駄な斬りあいをしてましたww
私も脱いで悪乗りしてましたよ(笑)。
すでにカオス空間ww
横にいる殿方(というかフレw)と下着がおそろいですがたまたまです(笑)。

で、始まった時はこのくらい人が集まってました(ここだけ「とても多い」にしてます)
重いカオス空間

なぞなぞ始まる前にツクヨ様が道場の中を駆け巡ったりカカシに変身したり
まぁその辺はいつも通りですねwww

で、記憶が既に曖昧だったりしますがなぞなぞ大会開幕。
賞品はかくれんぼと同じく刀油10個w
第一問は「錬金で一番最初に作れるものをひらがなで」だったような
答えは「にごったかたなあぶら」でしたが今まで「とうゆ」だと思ってましたww
しかしだんだん答えボケる人続出してたようなwww

あとある問題でうっかり最初に答えられてしまいましたww
システムログw
会話はどんどん流れていってしまったのでシステムログのみですが^^;

でもやっぱり知らない人多かったですね^^;
私の記憶が正しければ前にあったミスオンラインゲームコンテスト2009でしか出てないような…
一票入れましたが、このコンテスト自体ユーザーの認知度が低かったかと^^;
せめて公式ブログあたりでアピールしてやれよと思いましたww
ちなみに答えはこちら 美玖にある門と同じです(笑)。
「男の方も名前あるんですか?」という質問も出ましたが猫神様はスルーでしたww
私も野郎の方は聞いたことないですね(笑)。

で、賞品はテンショウ様が近くまできて渡して下さいましたv
テンショウ様降臨 刀油10個いただきました
貴重な経験をありがとうございました^^
かたなあぶら10個はありがたく使わせていただきますw

しかし賞品が刀油10個という微妙な(失礼ww)事もあってか
どんどんみんながボケ回答連発するというカオス空間にwwwww
刀関係の問題でガンダム作品の武器名答えるやつとかwwwww
私も1回正解した時点で満足してしまったので
後は適当に「ヘキ○ゴン!」「ファイナルアンサー?」とか言ってましたwww
「このイベントの正式名称はなんでしょう?」には
どさくさで「カオス空間体感イベント」と発言してやりましたwww

やっぱね戦闘なしのGMイベントは結果がどうこうじゃなくて
「雰囲気を楽しむ」というのに尽きますね(笑)。
イベント終わった後も猫神様は居座ってくれるので
恒例のふれあいコーナー(?)もなかなかカオスでしたww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

アプデ云々だったり適当なプレイ日記だったり

まず緊急指令!妖狐撃退!!イベントのアイテム貰ってきました。
ちゃんとしたSSがなくて申し訳ないですが
通り名→狐につままれし者
頭装備→額紙
背中装備→狐火3色

私「これで白い着物があったら完璧だねぇw」
フレ「もう持ってるじゃんwww」

そう言えば持ってました「白い着物」wwwww
期間限定の課金装備で6月頃に男用の紋付き袴と一緒に出たやつww

なのでさっそくそのフレの長屋に化けて待ち伏せしてみました(笑)。
長屋の幽霊 み~、た~、な~ww
そしたら帰ってきたフレもたいぶ化けてた(笑)。
化けて待ち伏せw

それからあの1000円富くじ(笑)も配布されましたw
日輪と風華買ったので4回分ひけました。
結果→水着男女、耳、尻尾
ダブってはいない…けど水着両方出るくらいだったら指輪が…(笑)。

あと手形せっかく買ったのに殆ど白馬乗り放題と
市場の手数料なしの恩恵しか受けてなかったので
壮術の方ですが静藤の灰頭馬相手にソロでちまちま段上げw
再び静藤へ
経験値の恩恵の他にヘマして1本折ってしまったので
デスペナ半分と修理費半分の恩恵も受けられましたwwwwww

あとKCRさんのサンクチュアリに突然押し掛けてみたw
亮太さんの方で入るのは初めてでしたwww
サンクチュアリに初潜入w サンクチュアリにてww

そして巴と和希で2ショットを撮ってみました(笑)。
巴と和希
蒼い柄と紅い柄がなかなかカコイイですw

アプデ等に関して他にも書きたいことありますが本日はここまでです^^;

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

戦友(とも)のために私は…

戦友(とも)のために私は二郎を帯刀しなければなりません(笑)。

少し前に二郎【業物】作りに励んでいるKCRさんから
その過程でできた普通の銘入り二郎を押しつけられましたいただきました。
二郎 銘:KCR

しかし浅葱さんは迅が使えません…
と、言う事で念の亮太さんに少しだけ迅をやらせてみることに。
功迅1 功迅2
もうこいつ暗殺者にしか見えない…wwww
ちなみに他の2本はクエ報酬で貰った振風螺と紫苑でございます。
錬金で使う「平凡な肝」「萎びた油草」集めもしたかったので
まずは10段まで御桜陸亀を乱獲…思ったよりドロップしないね^^;
二郎VSカメ 二郎VS御桜陸亀

そしたら舞香町で偶然にも二郎の製作者とお会いしました(笑)。
亮太さんの方では初対面だったりw
KCRさんとご対面
場所が場所だけに関係ない人が写ってしまいましたが^^;

その後は萎びた油草のために藁むしり乱獲
二郎VS藁むしり

そしたらまた業物制作のための試作品を
別の戦友(とも)から押し付けられいただくことになりました…ww
武琉 武琉帯刀中
どうでもいいですが1段から装備できるのぼり旗してないのに気がつかなかったww
火力はあるけど回避0という曲者だそうですwwwww
戦友(とも)のために私は武琉を(ry

ついでに言うと先日もまた別の戦友(とも)から業物制作の試作品を(ry
燻銀の草鞋
でも浅葱さんはまだ守護30段なので装備できません^^;
はい、戦友(とも)のために私は段上げを(ry

ちなみに銘:KCRの二郎は2本おしつk(ry
倉庫キャラは3つ目の習得試験受けてないから迅覚えさせようか(笑)。

最後に、戦友(とも)の皆さんありがとうございました!

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

源内は大変なエレキテルを研究していきました

今日もほとんど生産しかやってなかったので
樋越で収穫
その日にすぐネタにできなかった宝剣クエの事を書こうと思いますw

ネタバレなので追記です。

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

近況となんか面白い(?)SS集

え~と、合戦とかそれなりに出てたらいつの間にか戦功がこのくらいに…
気がついたら戦功が…
あと500弱で一等隊士に…!と言いたいところですが
現在特務を一揆撃退しかクリアしていません…wwww
ちなみにその時のSS。たまたまPT募集があったので^^;
一揆撃退にGO! 一揆撃退PT
この時ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。

しかも軍務券もあんま持ってませんww
これだと普通に軍務券集めで通常軍務するだけで無駄に10万達成してしまうww
なのであわてて褒賞と交換してきました(笑)。
古賀の魂
あい、古賀の魂です。鉢巻です。
効果は微妙なところですが、やっぱ欲しかったので^^
同じ17000点なら昇段の書17個と交換した方がよかったのかもしれな…

しかしその直後(?)あたりでなんか狩りも合戦もお疲れモードになってしまったので
ちまちまとクエ消化した他はほとんど生産してました^^;

なので今まで使いそびれた面白い(?)SSをまとめて載せますww
面白?SS1 面白?SS2

面白?SS3 面白?SS4

面白?SS5 面白?SS6


ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

異国の女とエゲレスの女の比較らしきもの

今頃になってようやっとメイン・サブ共に完了させてきました。
勿論両方ともソロでねwwww
守護30段と念術27段だったからソロでもなんとかなりましたよオホホ(謎)
アリスさん アリスたん


一応ネタバレ扱いだと思われるので追記ですw

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

皇国キャラで樋越特攻して新政府キャラで美鈴特攻した日(笑)

タイトル通りです(笑)。
昨日(というかもう一昨日)の話なんですが
サブの皇国キャラで樋越の合戦出て
メインの新政府キャラで美鈴の合戦出てきました!!


以下、長くなりそうなので追記です。

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

そのうちニコニコで何かやらかすと思ってました(笑)

だって元々DWANGO関わってんだもん(笑)。

Blade Chronicle公式チャンネル「ぶれくろ ちゃんねる」

そんでもって
『ふんどしで●●してみた』コンテスト
本当にやらかしたなwwwwwww(笑)
でもTTの時にあったこれが正にそうだよねwww

私はクエ消化を優先したかったりで通りすがりに見てただけですがw
今にして思えばもったいないことしなかなぁ…(ぁ

それはそうと実は私はニコニコに動画投稿してたりしますwww
マイリスはこちらww自己満足な動画ですがよろしければどうぞwww
http://www.nicovideo.jp/myvideo/1358159
投稿してるのは殆どMADですねw
プレイ動画とかはなんかめんどくて撮った事もなかったりしますが^^;
うっかりBC関係の動画も投稿してますが静止画です。
でも投稿してみて好評だったっぽいのはこの辺なのでこっちを見るといいよww






すみません結局自分の投稿した動画の宣伝になってしまいましたww
とりあえず
「お前エロゲ(+α)と戦隊どんだけ合わせたいんだ!!ww」
というツッコミは割といただきますww(苦笑)。

最近気力切れで投稿してませんがPCの中に作りかけのMADが放置されてたりしますww

オマケ(?)SS
合戦で重くていつの間にか3本折られたけど
凄いアングルだったので思わず撮ってしまった一枚ww
いつの間にか3本破損ww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

黒きレーザーマウス その名は「KATANA」 銘:ELECOM

前回までのあらすじ(?)
どうやら刀の斬り過ぎ(笑)でマウスの調子がおかしくなってしまったので
(思えば釣りイベントの時に酷使したのも原因かもしれませんが^^;)
電気屋行って新しいマウスを買う事にしました。
最近ヤバいくらいにものぐさに磨きがかかってたので
仕事以外で外出するのも課金以外でお金使うのも久しぶりかも~(爆)。
しかしマウスもいろんなのがあるねぇ~どれにしようか迷うねぇ~。
…いや、買うならこのマウスしかないジャマイカ…!!
「刀」マウス
はい、殆ど商品名で選びました\(^o^)/
てかBCやるならこのマウスしかないでしょ(←オイwww)
M-FGULBKシリーズとかいうのですが「刀」「鉄黒」「硯」っていいねぇ(笑)。

新しいマウスの切れ味…じゃなくて使い心地ですが、
前のマウスが本当に刃こぼれ…じゃなくてポンコツになってたようです。
気持ちいいくらいにスイスイ動きます。

ついでに言うとヘッドホンも買いました。
前のヘッドホンも壊れてしばらくはニンテンドーDSのイヤホンを共用してたので(笑)。

あ、ゲームパッドに関してはなんかめんどかったのでスルーですwww
やっぱりものぐさなんです(苦笑)。

せっかくなので(?)最後にSSを。昨日の0時の樋越の合戦にてw
源斎撃破してしまいましたww
またウッカリとどめを刺してしまってすみませんねぇ…(笑)。

なんかまとまりのないまま終わるwww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
512位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム