公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

もうヤケで釣ってます(苦笑)

釣りイベント勝手に1週間だと思ってたら2週間でした~!!(苦笑)
もうね、ヤケであと1週間釣りバカ続けようと思うんだ…www
今日のアプデで色々修正やらなんやらあったそうだけど知りません!w

で、同じ場所でずっと釣ってると飽きるから今日は新政府詰所の池で釣ってましたwww
詰め所で釣り

日ノ本主釣り大会9月30日釣り人番付[KUSANAGI]
◆総重量部門
7位 八坂浅葱さん 1280751g

もうこうなると全長の方は運ですね…(汗)。

でもイベント初日に比べるとやっぱり釣りしてる人減ったよねぇ…。
主な理由は恐らく
・飽きた
・とりあえず参加賞もらえればそれでいいから
・番付の釣りバカたちの記録を見てあきらめたというかアホらしくなってきた
でもそういう判断の方が正しいんだろうねぇ…。

他に書きたい事もあるのですがもう眠いので本日はここまでw
なんかテンションおかしい日記ですみませ~ん(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

BC×シンケンジャー(笑)

先日ある迅使いの方と知り合ったのですが
どうやらシンケンジャー好きな人のようだったので後から

「もしかして源ちゃん意識してるんですか?」
「バレました?」

バレバレでしたよ~んヽ(・∀・ )ノ(おいw


と、言う訳で(笑)BCにて侍戦隊シンケンジャーのコミュができましたので宣伝ですw
シンケンFAN 集いの場☆
検索用語「シンケンジャー」で検索すれば出てきます。
このブログでどのくらいの宣伝効果があるのかはわかりませんが^^;
シンケン好きなBCユーザーの方はよろしければ!

それからその人とは違う人なのですが皇国にて
名前からして源ちゃん意識してると思われる迅さんを発見したのですよ。
一応、勝手に名前を書くのはやめますがまんま「梅盛源太」ではなかったですw
しかしいきなり「もしかして源ちゃんですか?」と声をかけるのも
気が引けるので適当に眺めてただけだったのですが(笑)。
他のプレイヤーの方が源ちゃんPC(推定)を見て「げんちゃん…」とつぶやいていたので、
自分もここぞとばかりに(笑)その人と一緒になって
「やっぱり…サカナマル持ってる…」とかつぶやいてみたところ(笑)。
やっぱりその人も源ちゃんでしたww

あ、源ちゃんことシンケンゴールドの参照動画ですw


てか同じ侍ものなんだからシンケンジャーとタイアップしてくれないかな~(笑)。
というか普通に板前服の装備や調理技能で寿司がほしいなぁw


で、私の方は相変わらず釣りバカでしたww
海でぬし釣り
横にいるのはフレです。雑談もしつつ釣りしてましたw
でもって釣果ですw
日ノ本主釣り大会9月28日釣り人番付[KUSANAGI]
◆天豊の主 全長部門
18位 八坂浅葱さん 天豊の主196.59cm
◆総重量部門
9位 八坂浅葱さん 730030g

はい、経験値も文も戦功も軍務券も全くためずに釣りした結果ですww
明日はたまたま休みなのでラストスパートかけようと思います(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

売り子祭りでワッショイワッショイ

「うりこ」を変換しようとしたら先に「瓜子」で出てしまうのはさておき(笑)。
昨夜樋越村で新政府の売り子イベントがありました。
売り子祭り
念&迅装備祭りと言う事だったので自分も倉庫に入ってた使い古しの念刀露店に出してましたw
いやねぇ、なんか「残念」時代から亮太さんの方で
無駄に揃えた念刀でやたらと試し斬りしてたんですよ(苦笑)。
ちなみに露店に出してた昇段した形跡のある念刀は以下ですw
白兎、佐那、蛙柳、弥生、我錆(全て12段~20段)
別の意味で遊び過ぎてたようです…(苦笑)。
それでも少しは売れました~、買ってくださった方ありがとうございました。

でも自分は結局池でぬし釣りしてたんですが(ギャフン)
樋越の池でぬし釣り
でも今の自分は文がないからみんなの露店はあんま関係なかったのですよ(泣)。

そこでKCRさんに「こんばんは。ブログ見てます」と声をかけられました。
というか自分もこっそり(?)ブログ拝見してたので前々から声をかけようかと思っても
いつも話しかけられなかったのでのでありがたかったです(笑)。
土下座サークルw
こんなSSしかないですが奥の方がKCRさんですw
2人で土下座して挨拶してたらいつのまにかこんな風になってたんです(笑)。
この日はお世話になりました~、またお会いした時はよろしくお願いします^^

あとSS撮るの忘れましたが結局今日もぬし釣りしてましたwwww
しかも十郷ではなくわざわざ由奈の海岸まで行って釣ってました。
十郷のあたりはすぐに釣り道具貰えるからその場で釣ればいいのですが
どうも鳥やねずみが視界に入ってくるのが気になってしまったので^^;
由奈はカニのあたりならmobを気にせず釣りができるのでww
おかげで自己記録も更新しました(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

引き続き釣りバカやってました(笑)

はい、狩りも合戦も全くやらずに釣りばっかりしてました(苦笑)。
ねずみと一緒w 大物釣ったどー!
ねずみの位置はあんま気にしない方がいいよーwww

というか一応試してみたのですが専用の釣りざおと餌さえ使えば
海だろうと町中だろうと普通に漁獲ができる所(水があるところ)では
どこでもぬし釣りできるようですねw
海釣り
もはや淡水魚なのか海水魚なのか分からない近衛魚と主…(笑)。

それから公式サイトで毎日番付の途中経過が発表されてるようですが
日ノ本主釣り大会9月25日釣り人番付[KUSANAGI]
(というか日にち間違えてますよ、運営さんww)
◆総重量部門
17位 八坂浅葱さん 214070g

どうも、ランクインしてしまいましたテへ(笑)。
全長部門の方はちゃんと覚えてないけど今のところ近衛魚45~、主179~なので
昨日だったらランクインしてたんですがね~(笑)。
今の記録じゃランクインには程遠いや。みんな頑張りすぎだよ(笑)。

とはいえあくまで途中経過なので最後はどうなるか分かりませんが。
どうせなら20位内にランクインして賞品もらいたいですけどねww

他にも書きたいことあるんですがもう寝るので今日はこの辺で。
明日は土曜出勤で課金する分稼ぎにいかないといけないので(笑)。

オマケ・前回ちゃんと載せられなかった執事
執事服


ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

富くじと釣りだけで疲れた(苦笑)

まずはこれ ぶれくろ秋分富くじ
というか夏の富くじみたいに
200pt(限定アイテム以外に消費アイテムも出る)と400pt(限定アイテムのみ)
に分かれてなかったのが気になりましたが…

でも運営に釣られて試しに(?)ひいてみたら
守りの丸薬×5→守りの丸薬×5→力の丸薬×5
くやしいのでヤケでめぼしいのが出るまで散財覚悟で続ける事に…www
ハイカラ襟巻→従者の正装一式
メイド前後
運がいいのか悪いのか分からん…!!wwwww
従者のやつはバラで出る場合もあるみたいだしね^^;
でもいつもの浅葱さんは脚装備非表示のハレンチな格好だから結局こうなりますがww
メイド?さんw
でも男女着まわせるのは便利だよね男が着ると執事になるけど
執事で生産中w
ちゃんとしたSSは撮りそびれたからこれだけだけどw
生産が有利になるような効果があるときいたのでこれで撮ってみたのです。

でも欲を言えばロングスカートのシックなメイドさんか
女中さんや家政婦っぽい和装メイドがよかったんだぜ!!
ミニスカのメイドなんてメイドじゃないやい!w


で、その後もヤケで何回もひいてしまいましたよwwwww(爆)
いくら使ったのかは訊かないでくれたまえ(涙)。
そして亮太さんの方はこんな感じでw
天下無双・山里亮太
オマケ(笑)
変態仮面?

で、今回の富くじの消費アイテム以外の収穫
ハイカラ襟巻、従者の正装一式、旅人の肩掛け
琉刻の片布眼帯、無双のぼり、旅路の印籠、腰なり鈴

あ、ダブって交換してもらったのも含めます。交換してくださった方々ありがとうございました。
てか琉刻の眼帯は計3つ出ましたよwww
勢力チャットで交換募集出したらすぐに希望者が来たので人気あるんだろうなぁw
てか戦功褒賞以外の眼帯も出たんだからそれ以外の眼鏡も出すべきかとw
だって執事にはメガネが必要ではありませんか!!(笑)

あとは浅葱さんを美玖に戻して日ノ本主釣り大会に少し参加。
とったどー!!

え?狩り??段上げ??合戦?? そんなの知らんよ(爆)

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

昨日は念ばかりになりました(笑)

はい、外出してましたが午後に帰宅したのでさっそく再開…
しようと思いましたが疲れてたのでしばらくは露店放置…^^;
夕顔門付近
風呂敷のマーク出てないから分かりにくいけど露店街(?)にも活気がもどってきたよね。

そして夜になったらだいぶ気力が戻ってきたので
浅葱さんの方でINして気分転換(笑)にやってた念術育成の続き。
念の構えですよ~
その後久し振りに会った(笑)フレの方とお話したり(風邪ひいた上に外出してたからね…^^;)
その時いたフレのフレの方ともフレ登録していただいたりしました(笑)。
そして青天・鳴海・竹取翁が17段あたりまで昇段したところで一旦やめ、
亮太さんが帯刀してた錦簪20・隼風20・絶16から
絶と鳴海を交換して浅葱さんも属性攻撃のリーチ長いやつをGETですw
浅葱さんも念が20くらいになったら今までの守護使いに戻ろうと思いますw

そして割と久しぶりに亮太さんのターン(笑)。
久しぶりに狩りだしました
なんとなく狐のお面を浅葱さんの方にしてたので今は亮太さんが鬼夜叉ですw
適当に狩りやクエ消化したりしてました。

その後mixiのBCコミュで知り合った方のキャラと偶然お会いしたので
(ゲーム内ではまだお会いした事なかったので^^;)
その流れでちょっとPTしてきました(笑)。
ちょいPT
あ、白燕着てる方は高段の方なのであくまで辻支援でお世話になりましたが。
そんなんでだいぶ夜もふけてきたので解散。
この日はありがとうございました^^

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

また寄り道してゲームが進まなくなったの巻き(苦笑)

風邪は治った…、
そして生産のマゾさも認識できるほと意識もはっきりしてきた…(笑)
しかしメイン・サブ共に今の段で適正mobを狩るまでの気力がない…
PT入れてもらう元気もないし勿論合戦も出る気になれず…

なのでずっと守護しかやってなかった浅葱さんの別の型を育てる事に。
序盤のmobなら多少ボンヤリしててもソロで楽勝だしねー!!(笑)
念も育ててみた
サブPCの亮太さんのメイン型が念ですが
他の念刀も試してみたいけどまた段上げするのもめんどいしな~、
(というか彼でもそれなりの本数試してたwwwww)
と思ってたところなので^^;

逆燐や侘助あたりが人気なんだろうけどとても手が出ないので(苦笑)
鍛冶屋で鳴海、市場で竹取翁をそろえてだいぶ文がなくなる。
流石にもう1本錦簪買う気になれないが、十二支以外の理の刀も使ってみたかったので
鬼没屋で一番安い念刀の青天を購入。
1本くらいは属性攻撃のリーチ長い奴が欲しいところでしたが
後でどれかを亮太さんの絶と交換するればいいやと思ったのでw
彼はとりあえず錦簪持ってるしね。

ところで鳴海って生産でも作れるようだけど銘入りの見たことないんだよね
市場や露店でも見た記憶ないし。
鳴海
まぁ同じ軽金13で作れるならみんな逆燐の方作るよね(笑)。
wikiのページもあんま編集されてないのを見ると使ってる人は少ないんだろうね。
竹取翁の方もそんな感じではありますが。
でも使ってみたかったんです…デザインが好みだったから!(苦笑)
あ、でも3本の中では式札使う剣技を覚えるのが一番早かったです(笑)。

それでも本日は15段あたりになったところで終了しました。
というかせっかくの経験値1,5倍なのに明日から外出…orz
だからINもブログの更新も3日くらいお休みなるかと(笑)。
それではみなさんはこの期間に段上げ頑張ってくださいね~(泣)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

せっかくの1.5倍イベントなのに…

風邪もよくなったしそろそろ与作から武芸者に戻れそうかな…?
と思ったのですがまだなんか微妙な状態です(苦笑)。
ツクヨ様と一緒
まず17時~の臨時寺子屋を覗きに行ってきました。
先週のは途中で眠くなって最後まで参加できなかったのでリベンジでw
でもこれについてはなんか長くなりそうなので次回に回します(笑)。

そんでもって先ほど浅葱さんでINしてきたんですが
なんやかんやで受けてなかった3回目の型習得とクエ1つだけ消化して終わりましたw
あ、玄固郎を3匹で100点満点で重撃を習得したので更々を貰いました。
で、PT募集窓見たらちょうどよさそうなのあったけどソロでも微妙なので
結局松葉さんで露店放置←今ここ(笑)

PTプレイはソロより意識はっきりしてないと無理なんですよ(苦笑)。

しかし経験値1.5倍の期間なのにまともに狩りができなさそうなので
経験値どころか露店放置で小銭稼いで終わりそうですよwww

しかも連休の後半は外出するからINできな~い\(^o^)/オワタ
ちなみに21日に東京のお笑いのトークライブ見に行って、22日に埼玉でやる中世ヨーロッパ風の民族楽器と舞踏のチャリティーコンサートを見に行って長野に戻るのは23日かな?
とか無駄にリアルの事を書いてみるwwwww
どうでもいいけど例のトークライブには現在のサブPCと同じ名前の人も出演します(爆)。
山里亮太
なんかウケ狙い(笑)でキャラに芸人さんの名前つけたりするもんじゃないねwww
結局ライブ中もずっとBCの事考えたりしてたりしてね!w(苦笑)


話は全く変わりますが昨夜浅葱さんでINしてたら
勢力チャットで関係ない話というか頭の悪い発言を連発する奴が出現(;´Д`)
誤爆のふりをして(笑)注意する人もいましたがやめる気配なし。
流石に目に余るので普段は勢力チャットを殆ど利用しない自分も
「この事を目安箱に…。あ、誤爆です」みたいな事言いました(苦笑)。

そしたらその発言を通じてある方から「すみませんD失礼します」とダイレクトがあり
なんと「ブログ読ませていただいてます」というお言葉をΣ(゚Д゚)
なんでも私のキャラをゲーム内で見かけたのが初めてだったそうで。
(但しD自体はどこでもやりとりできるのでキャラ同士はかなり離れてたと思われますが)
自分はチキンなのでPT入れてもらう事はしても自ら募集はしないし
露店や市場でほしい物が見つからなくても「売ってください」とか言わないしなぁ…(;´∀`)
その上昇段も遅いのでヤチホコの先の方は未だに未知の領域だったりする…(苦笑)。

なのでキャラ同士で直接ご対面できるのはいつのなるかわかりませんが^^;
こんなブログを見て下さりありがとうございます。
よろしければこれからも見てやってください(´∀`*)ノシ

あ、勢チャ荒らしたバカについてはちゃんと目安箱に通報しましたよ(苦笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

βから始めたはずなのにびっくりするほど昇段しない件について

本日も狩りをする気力がないので舞香町の夕顔門付近で露店放置してましたw
しばらくしてモニターの前に戻ったら何故か松葉さんに寄り添ってるおなごが…。
まさか逆ナンか…!?(ぁ
逆ナン?w
と思ったら浅葱さんとフレ登録している方のサブキャラとのこと。
で、サブにアイテムを渡したいけど別垢で作ったため倉庫経由ができないので
アイテムの受け渡しを手伝ってほしい、との事でした。
自分は事実上月額400円の道を選んでしまいましたが…(苦笑)。

で、その方のメインキャラがアイテムを渡すためにやってきたのですが
なんと昨日に続きツクヨ様が突然出現!w
ツクヨ様出現!
昨日に続きGMマスターの期間限定コミュ「駆け出し武芸者の集い」の宣伝に来たようです。
このコミュについては昨日の記事では書き忘れましたが^^;
右も左も分からない初心者さんたちが参加されているようなので
面倒見のいい先輩の皆さんも参加して質問などに答えてあげるのもよいかと^^

そしてメインから受け取ったアイテムを再登場したサブの方に渡して完了。
その後もチャットで色々とお話させていただきました。ありがとうございました^^


さてやっと本題に入ります。タイトルについてです。
自分がBCを始めたのはOβからです(正確にはββからですが)
しかし各キャラの現在の段を見てくれ…www
八坂浅葱 守26 念1 壮1
山里亮太 念20 守6 重1
八坂松葉 重15 守8 壮1
一応、前の倉庫キャラ(笑) 壮16 あとは覚えてないw

あれ~?正式サービス開始だって確か5月だったよね~(苦笑)。
本当に今までなにやってたんだろうねえ~w
この前知り合ったご新規さんにもとっくに追い越されてるしね~ww

あ、3回目の習得試験はなんやかんやでみんなやってないのw
たまたまですが今のところ迅習得してるやついないねw

で、キャラの成長が驚くほど遅いのはブログの説明にもあるように
「基本ソロでマイペースにぐだぐだプレイ」
これのせいだね!!w
よくブログなどで「まったりプレイしてます」と書いている人がいますが
自分の場合まったりどころかそれこそ「ぐだぐだ」「ダラダラ」って感じです(苦笑)。
でも自分的にはゲームに限らずそういう風にやった方が長続きすると思うのですよ(笑)。

他に考えられる事は
・途中で生産に没頭したりサブの刀変えたり倉庫キャラに何かあったりととにかく紆余曲折した(笑)
・操作やシステムに慣れるまでえらい時間がかかった(今も決して上手いとは言えないけどw)
・ログインが不定期、というかやる気に波があってINする時としない時の差が激しい
・PTプレイの時はソロプレイ以上の時間と心(気力)の余裕が必要になる(笑)
・というか今がまさに気力切れの時期でせっかくの1.5倍イベントなのに狩りをする気になれない(笑)


まあそんなんでこれからもダラダラ、ぐだぐだ、ノロノロの三重苦(笑)
でマイペースに続けていきたいと思います^^;

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

追伸
「突発(?)イベントに偶然参加してチャットで誤爆して大恥かきました(苦笑)」
記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

突発(?)イベントに偶然参加してチャットで誤爆して大恥かきました(苦笑)

メンテ後しばらくしてINしましたが中の人が眠かったので
舞香町の夕顔門付近で松葉兄さんで露店放置して寝ました(笑)。

そして3時過ぎあたりだったかに目が覚めたのでモニター前に戻ったら
気がついたらイベント
なんか人だかりとGMさん(ツクヨ様、修景さん)がいらっしゃいました(笑)。
なんでもGMさんが駆け出しの武芸者さんを歓迎するとか言うイベントだったようで。
「ツクヨとテンショウの新生活応援キャンペーン!」の一環だったのかな??

ツクヨ様は前の花火大会の時みたいに変身も披露してくれましたw
この中にGMが2人います

他にも適当に撮ったSSですw
炎神出現! 炎神来襲!
クマーになった時はみんな死んだふりをしてましたが
松葉さんは倉庫キャラなせいもあり死んだ事がないのでできませんでした。残念w
クマー 死体ごっこ

というかね、ツクヨ様が大根に変身したんですよ。
それでね、みんなその大根を引っこ抜こうとしてたんですよ。
大根抜き
で『大きなかぶ』って絵本で「それでもかぶはぬけません」って文があると思われますが
それをパロって(?)「それでもだいこんはぬけません」とチャットで言おうとしたんですよ
しかし私はキーボードの操作を誤って

「それでもだんこんはぬけません」

ととんでもねー誤爆をwwwwww( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
勿論その後あわてて訂正しましたが(((( ;゚д゚))))アワワワワ
いや本当に申し訳ございませんでした。本当に誤爆なんです( TДT)ゴメンヨー
それでもフォローしてくださった方ありがとうございました…(ヽ´ω`)
お騒がせしてすみませんでしたー!wwwwww(苦笑)
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

あー、もうお嫁にいけなーい!!www\(^o^)/オワタ
ていうかこの時は野郎キャラだったから
アイコン・八坂松葉2

どうしよう…

もう、お婿に行けない…

スミマセン…wwww

で、ツクヨ様は籠に乗って帰りました。
籠でお帰り
なんか適当なレポですみません^^;
でもこの記事のメインは誤爆で大恥かいたことだから!(ぁ

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

しばらくは与作状態です(笑)

ちょっと前まで「合戦じゃウォー!!…但し樋越だけど!w」みたいな気分だったのに
風邪ひいたせいで合戦も狩りもお休みしております…。

でもゲームやる元気は半端にあるのでなんやかんやでログインしてますw
但し前述の通り戦う気力はないので主に生産と露店放置ですが。
まさかりで人を斬ろうとしてるわけではありませんw 生産撮影中?w
ボンヤリして感覚が鈍ってるせいか生産のマゾさも半減してる気がします(笑)
半端に気力切れの時は生産に走った方がいいのかもしれませんw

そもそもろくに段上げもできてないのに無駄に3キャラいるのは
倉庫が広くなるからでも上限のある生産を分担できるからでもなく
ただ単に色々なキャラやってみたかったからというだけなんですよね^^;
他のゲームでもキャラスロットが3~4程度だったらろくに育成できなくても
全キャラ作ってしまうというのが私の悪い癖です(苦笑)。

だから最初はそれだけのために事実上月額400円の道を選んだようなもんですよ。
それでも1人は途中で倉庫になってしまいましたがw

でも結果的には広い倉庫も生産を分担する事も活用しております。
今のところ生産はこんな感じで分担しております。
浅葱→裁縫、木工 亮太→重金、錬金 松葉→軽金、皮骨、調理
これもやってるうちにこの分担に決まった、という感じなんですがw
但しクエ消化のために他の技能も一時的に上げてる場合もありますね。

それでも各技能はまだそんなに高くはないので採取も美玖地方のみです。
倉庫キャラの生産技能も割と最近になってから上げるようになったのでw

あと基本「防具」の生産はやってなかったのですが
普通に適正技能上げるだけで覚えるレシピのみでやろうとすると
場合によっては次のレシピ覚えるまで技能を上げるのが大変になってしまうので
呉服屋で目録を買ってきて防具も少し作ることにしました。
ただし首から下の装備は材料揃えるのも少し大変なのが多いので
今のところ比較的材料も少ない頭装備のみですが^^;

と、言う訳でしばらくは武芸者お休みして与作として生活します(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

三文以下芝居(笑)

アイコン・八坂松葉1

はい、露店放置だよ~。

安いよ~。

町娘

すみませ~ん。

これくださ~い。

アイコン・八坂松葉1

よ~し、

もってけドロボー!

アイコン・山里亮太1

お兄さん、

妹さんを僕に下さい!

アイコン・八坂松葉1

もってけド…

って、ドサクサに紛れて

何言ってんだよ!!

アイコン・山里亮太1(チッ…)
アイコン・八坂松葉1

それに10歳年上の

オッサンに兄と呼ばれる

筋合いはない!!

アイコン・山里亮太1

ちなみに脳内設定では

浅葱→18歳、松葉→22歳、亮太→32歳

…となっております。

アイコン・八坂松葉1

大体、刺青見せたいからって

上半身裸でいる奴に

妹をやれるか!!

アイコン・山里亮太2

え…、そんな理由

なんですか…!?

(勢力とか勢力とか勢力とかは…)

アイコン・八坂松葉1

ところでお前に訊きたい

事があるんだが。

アイコン・山里亮太1

はい、何でしょう

お兄さん。

アイコン・八坂松葉1

お前は今までどんな女性と

お付き合いしてきたんだ?

結婚してないようだけどバツ1とかじゃないだろうな…。

アイコン・山里亮太1

はい、主に

遊女と行きずりの女です!!

アイコン・八坂松葉2 ・ ・ ・

「回転斬りー!!」

「ぐはーっ!!」

アイコン・八坂浅葱1

そのころ、茶店にて

ひとやすみ、ひとやすみ♪

(なんか夕顔門の方が騒がしいでござるなぁ…)

アイコン・山里亮太1

なんか、キャラ固まる前から

自分こんな役回り

多くないですか…?

アイコン・八坂松葉1

まぁ、それでも前に書いた

詩吟や政権放送ネタとかは

あまり気にしないように!

アイコン・山里亮太1

そのころはまだ

サーバー上に存在して

なかったですからね。

アイコン・八坂松葉2

どうやらもう1回

回転斬りを食らいたい

ようだな…。

アイコン・山里亮太1

お、お兄さん

落ち着いて…!!

アイコン・八坂浅葱2

拙者、メインキャラなのに

出番これだけでござるか…?



 


はい、風邪のせいでログインできても狩りや合戦に出る気力がなくて
採取及び生産と露店放置しかしてませんww
だから普通のプレイ日記は書く事がないからってこんなネタ記事にしてしまいましたw
まぁ、タイトル通りですが…www

なんかねぇ脳内でキャラが1人歩きするうちに浅葱さんの喋り方が
「拙者、~でござる」になってしまったんですよ(苦笑)。
一応、チャットで発言する時は普通にしゃべってますからね!ww

そう言う訳で、普通のプレイ日記とかの記事とネタ系記事は
頭を切り替えて見て下さいね☆(ゝω・)v
ついでに言うと今だってキャラ固まってるかどうかは怪しいもんですよ(笑)。
そんでもってそれこそ詩吟や政権放送ネタみたいな
キャラ関係ないネタ記事もまた書くかもしれないしね!☆(ゝω・)v

それでは合戦が始まる時間ですが自分はしばらく休戦します…。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

本日は休戦でした…。

まずリアルの話からしますが、
本日課金する分を稼ぎに行ったら(笑)自分は今日休みだったという事が判明しましたw
いや、シフト表は確かに出勤になってたんですが記入ミスだったそうで…。

それで思ったこと
じゃあ今日は11時、17時、23時の樋越の合戦に出られるぞ~!
もう相当きてますね…www

しかし帰宅してしばらくしたらそんなに寒くないのに悪寒が…。
熱はかったら風邪ひいてましたという事が判明。
もう今日は合戦出られないじゃん…!!
いや、もうダメですね、自分…orz

でもずっと露店放置して(←オイw)寝てたらいい加減眠れなくなって
暇になってきたのでブログの更新をする事にしますw
ついでに言うと狩りや合戦はしてなくても生産は少しやってた(←

そんなんで、最近は樋越の方の合戦にはなるべく出るようにしています。
それでもまだ慣れない部分があるんですが…^^;
PTにも入れてもらって戦功もそれなりに稼いでます。
これは先日入れてもらった合戦PTです。
開戦の前になんかみんな感情表現で遊んでましたw
合戦PT

先日戦功褒賞これだけ交換してみました。
研修隊士で貰えるのは合戦用の消費アイテムばっかなのでこれに。
昇段の書
どうせなら二級隊士になるまでは戦功ためた方がいいのですがものは試しにと言う事でw
で、使ってみたら…。
どう見ても合計999ですねw
まぁ、予想はしてたんですがね…(笑)。

倉庫の松葉兄さんですが、夕顔門付近での露店放置以外に
美玖周辺での素材採取もやってます。
初期の素材もなんやかんやで後でも必要になってくるので。
こうして妹と赤の他人(笑)を縁の下から支えてるのですw
漁獲中 収穫中
で、露店放置も含めてこんな格好してるんですよ~(笑)。
当時勢いで買った黒紋付袴一式だけど結局倉庫の肥やしになってたので(苦笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

臨時寺子屋を少しだけのぞいてきました(笑)

こんにちは、
先日昼寝をしてたら十郷村で釣りをしている夢を見ました竜羅です(笑)。
流石におじいさんのふんどしは釣れませんでしたがww
本日もお昼頃まで休日出勤でなんか眠くて、この状態で狩りをしたら
刀を簡単に折られそうなのでログインはせずにブログの更新をします(笑)。
でも出勤中露店放置してましたがねwwwww

来たれ、駆け出し武芸者!臨時寺子屋生徒大募集!
自分はこれでもβからやってるので(多分)駆け出しと言うほどではないですが(?)
興味本位でのぞきに行ってきましたww
臨時寺子屋
ちなみにこの時は表示設定変えてたので実際はもっと人がいました。
人間のGMだけでなくツクヨ様とテンショウ様もきてました。

というか前の出張目安箱みたいにずっとその場にいるのかと思ったのですが
「目的の受け方」は実際に口入屋に行ってやってみましょう、と言う事になり
大移動&大集合(笑)。
口入屋に行こう! 口入屋に大集合
しかしこの日もお昼過ぎあたりまで土曜出勤だった事もあり
眠気に耐えられなくなり松葉兄さんに露店放置させて
昼寝しにいったのでイベントレポはここまでです(苦笑)。

あと夕方以降はPTに入れてもらったり樋越の合戦に出たり
あと採取に行ったりもしましたが本日はこれとあとオマケ記事でさようなら(笑)。
というかまた昼寝しに行ってくるのでおやすみなさい(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw


以下、オマケSSですw

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

漢は黙って!フンドシ!! そしてお金(笑)

先日かっとなってやっちまったな~!、な事(笑)。
【ウェブマネー】おサイフサービス「ウォレット+」で、非売品道具をもらおう!
はい、うっかり(?)ウェブマネーウォレット+に登録してしまいました!!
だってそろそろチャージしようと思ってたしぃ~…。
しかし某忍たまのきり丸が好きそうなデザインですなww

そしてゴールドも無事に付与され即交換したので着せてみました。
正式名称は分かりませんがこういうのれんみたいなふんどしもいいよねw

まずは浅葱さん
うぇぶまねぃ装備・おなご前 うぇぶまねぃ装備・おなご後
能力的には水着の方が高いのでとりあえずは試着だけですが
刺青の方はつけとこうと思います。
能力がこねくとおんの刺青と同じだったら迷わずこっちにするぜぇ?(笑)。

そして亮太さん
うぇぶまねぃ装備・野郎前 うぇぶまねぃ装備・野郎後
亮太さんは水着(肌着装備)を持ってないのでふんどしはこっちにw
刺青は能力ないけど焔龍の睨みが気に入ってるので。

でもやっぱり自分が欲しいのは赤フンドシなのであった(笑)。

ところでこんなのが
ニコニコ動画のアカウントで『Blade Chronicle』がプレイできるようになりました!
まぁBCはもともとDWANGOも関わってるからそのうち何かしらやるだろうとは思ってましたが(笑)。
つまり新規ユーザーにニコ厨が増えるんですね分かります(ぁ
まぁ自分もニコ厨だけど(笑)。
というかニコニコのBC案内サイトのスクショをよく見たら存在しない装備品着てるキャラがいるんですがwww
うさ耳(?)とか花飾りとかwこれから実装されんのかね?w
というかうさ耳は10月にお月見イベントがあってその関係だとか?(笑)

オマケ(?)古賀のNPCに同じ名前の人が…wwww(苦笑)
二人のマツバ

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

勢力キャンペーンに釣られて倉庫キャラを作り直しました(笑)

勢力に入ろう!キャンペーン
>キャンペーン期間中、勢力に属していないキャラクターが
>「新政府」、「皇国」いずれかの勢力に属すると後日素敵な道具が付与されます。

もうみんな所属してるっつーの!w
しかし1人は倉庫キャラなのでこれのために作りなおす事にしました(笑)。
やじさん今までありがとうございました。
やじさんでフレ登録してた方もいましたが基本浅葱さんのついでだったので(笑)
(それを言ったら亮太さんの方もそうなんだけどねw)
フレの方には浅葱さんのメール経由でお知らせしておきました。

で、昨日はせっかくなのでおめかしして最後の露店放置でした(笑)。
お隣のお姉さまは知らない人ですw
おめかし露店放置
そして身ぐるみはがして(笑)、家具も片づけてさよならしました。
身ぐるみはがしましたw
今までありがとうございました。
部屋も片付けましたw

新キャラについては追記にて。

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

続・「道」ってどうしても「タオ」って読んじゃうよね

前回の「道」のお話の続きです。
「道」の要素が追加されたからどうせ持つなら「理」が違うのがいいよねw
と思いつつ今まで帯刀してた3本の理を確認したんですよ~。

浅葱さん帯刀の守護刀3本
柘榴→午、幾松→酉、紺藍→午

おいっ、運営空気読め!!(ぁ

でも今更他の刀を育てるのもめんどいのでしばらくはそのままで行こうかと^^;
まぁ紺藍については元々防御方面で使ってるしね。

念使いの亮太さんについては
錦簪→午、絶→子、隼風→巳
で行こうかと思いましたが…、1つくらいは鞘のあるデザインのがいいなぁ…
とかどうでもいいこだわりが発動したので変える可能性はありですw
あ、錦簪以外はクエ報酬だけど市場と露店でお手頃だったのを買いました(笑)。

関係ないけど賑やかしにSSをばw
凶悪2ショット


前回の日記で書いたご新規さんのお話の続きです(笑)。
しばらくして浅葱さんの方でログインしたら古賀に居るのを発見したので
話しかけて少しお話してフレ登録もしました^^
で、「新政府の方に入ったんですね」と言ったら
「負け戦ほど楽しいものはない」
わかるぜその気持ち!wというかあなたは分かる人だ!ww
自分も亮太さんの方で美鈴村以外の合戦行く気になれないもん!w
(段低いから元々無理だけどw)

あの時勢力の違いや偏りについては話さなかった(訊かれなかった)のですが。
これからどっちに所属するのかな~、と思ったので。
やっぱ勝ち馬乗りじゃ楽しくないもんね!(ぁ

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

追伸
「「道」ってどうしても「タオ」って読んじゃうよね」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

「道」ってどうしても「タオ」って読んじゃうよね

ところで先日のアプデがあった日にログインしてみたら
何故か勢力チャットでエ○ザ○ルの名前が出てたんですよ。
何でこのゲームでエグ○イルの話をする必要があるのかと思ったら
『道』の追加攻撃のエフェクトのそれっぽく見えるんですねぇw
あんまりうまく撮れませんでしたが確かにこれはエ○ザ○ルですね。
剣技エグ○イル斬り!
エグ○イルの事は良く知らないけどこういう動きしてるのは知ってるww
スクショだとねこ尻尾の残像がすごいですね(笑)。
猫又モドキ
今更言うけど富くじの猫尻尾も普通の猫じゃなくて猫又仕様がよかった…(笑)。

しかし念術の場合だとむしろ千手観音っぽいような…ww
千手観音1 千手観音2

そして「式札」使う術式も使ってみた。
式札
でも式札を自分で調達するまで微妙に長い道のりでした(笑)。

式札は錬金10作ることができるのですがまだそこまで上げてなかったので
そのためには「湿った丹薬」量産する必要がありました。
「湿った丹薬」の材料は「萎びた油草」と「くず肉」です。
両方とも序盤のドロップアイテムでもあるので
段上げしてない念術刀の育成と試し斬りも兼ねて亮太さんを美玖へ。
口入屋の依頼を中心に段上げ及び萎びた油草とくず肉の収集。

あ、念術は確かにダメージなどは上方修正されましたが
必中ではなくなったようで操作でうまく避ける事もできるようですね。
というかこっちがヘマすればmobにも避けられるし^^;
式札の使いどころ等も考えると操作にはもう少し研究が必要そうです。

そして丹薬の量産により錬金10になったのでさっそく式札を…
「式札:壱」はイチョウ木材、火晶石、水晶石、風晶石、雷晶石が1つずつ
結果→1回(10枚)しかできませんでしたー!!(苦笑)
というかイチョウ木材ではなく晶石の方が足りなくなった(笑)。


そうそう、昨日の事ですが美玖に滞在させてた亮太さんの長屋に来客が
「すいません、はじめたばかりなんですが…」と、どうやらご新規さんの様子

「みんなしゃべらないんですがここ過疎ってるんですか?」

…みんなは主に勢力所属後に使える勢力チャットで話してる事を説明。
(嘘はついてないよね?w)
それから勢力所属の方法とか所属後にできることとかを簡単に説明。
他にちょこちょこ訊かれたので一応先輩(笑)である自分なりに説明をw

しかしその人は始めたばかりだというのに
既に魂紅布装束と猪鹿蝶を持っててやる気は満々のようでした(笑)。
あと勢力関係の説明したら合戦の話に食いついてたので
いずれその人が合戦場で猪鹿蝶を振り回している事を期待しますw
よろしければ末永くプレイしてやってください~(←何様ですか?w)

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

追伸
「皇國戰隊大日ノ本」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

皇國戰隊大日ノ本

皇国軍所属の研修隊士・さすらいの月下氷人こと山里亮太は
有事に備え日夜体を鍛えていた。

ジョギング 鍛練

また、彼は読書する事も忘れない。
読書
(この本立て倉庫を経由してきた新政府のやつだけどねw)


こ、これは…!!?
これは…!?


びっくり!!君の抗争地区もまっ赤っか!
(周辺地図的な意味でw)
抗争地区

分かりにくいネタですみません…(´・ω・`)

日ノ本が弱いとエゲレスが攻めてくるのです(ぁ
あと錦簪バンザイスティックに見えてきた…www


やっと本題に入ります(笑)。
念の修正が入りましたがなんやかんやで放置気味のままだった
サブPCの亮太さんで少しだけですが久し振りに狩りに行ってきました。
久し振りに狩りに出る
とりあえず今までよりは格段にマゾくはなくなってるような気がしますねw
(結局どうなんだよww)
「式札」の剣技はまだ使ってないのでどんなもんか分かりませんが。

あと人から聞いた話ですが対人だと場合によっては驚異になるそうで。
しかし浅葱さんでも樋越なのに亮太さんの合戦デビューはいつなんだろ?(笑)


オマケ、前回載せそびれたSSです。
人間に化けた後のテンショウ様とツクヨ様のプロフィール見たらこんなんでしたw
テンショウ1 テンショウ2

ツクヨ1 ツクヨ2
この装備は後々課金で出たりするんでしょうか?(ぁ

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

リアル花火よりオンライン花火(苦笑)

なんやかんやでINしたのが2時直前あたりで
しかも樋越村にいたまんまだったのであわてて十郷村へ移動(汗)。

当然「着こなし」なんて考えずそのままの格好で行きましたよ(笑)。
十郷村集合

とりあえず先に言っておきますがw

また、イベント開催中に特に「素敵だ!」と思う着こなしをしているキャラクターの名前を
対象が男性キャラクターならテンショウに、
対象が女性キャラクターならツクヨに
ダイレクトチャットにて送ってください。


表示設定下げてましたけどそれでも人多くて重かったので(特にGM近く)
みんなの着こなし見るのも投票するのも放棄しましたスミマセン(苦笑)。
でも受賞者の皆さんおめでとうございますw

とりあえず、花火のSSを。あんまちゃんと撮れなかったですがw
いつの間にか脱いでるけど気にしないでね(笑)。
たまや~
となりの人はフレです。
でもこの向きだとこいつら花火見えてないよね(笑)。

他になんかノリのいい人が居て「感情表現」のみで交流してました(笑)。
感情表現1 感情表現2
ノリがいいのはむしろ自分の方か…?ww

このイベントでご一緒してくださったみなさんありがとうございました^^

ハイ、地元でリアル花火大会がやってるのをスルーしての更新です(爆)。
家の中で音だけ聞こえてきます(笑)。
だってもう小さい頃から結構見てるから今更見なくてもいいし
どうせ物凄く混んでるから行く気しないんだもんwwwww
なんかわざわざ県外から来る人も多いようだしご苦労さんです(

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

追伸
「アプデとか初陣とか」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

アプデとか初陣とか

とりあえず箇条書き。

帯刀してる武器の段差で取得経験値が増えるようになったのは嬉しいですな。
むしろ最初からこうしてほしかったもん(笑)。
あとよく分からない部分もありますが『道』の要素もなかなか面白そう。

上級モダン装備
カコイイけど全部エゲレスかよ!日ノ本デザインのはないのか、と思いましたが
既存の課金装備と水着以外の期間限定装備の事考えると
日ノ本デザインの方が多いからここで一気にエゲレス持ってきたのかな?と
そもそも文装備は全部日ノ本デザインだしw

個人的には黒蝶一式を亮太さんに着せたいですが32段が遠い…(苦笑)。
というかこの衣装は緑だったら完全に髭○爵のひ○ち君な気がするのは自分だけ?www

【ウェブマネー】おサイフサービス「ウォレット+」で、非売品道具をもらおう!
これは…!wwwww
でもこれなら赤フンドシが実装される日も近いかも…w(そっちかよ!w)

念術大幅修正されたのでサブの亮太さんでがっつりプレイしたいところでしたが
今は早く合戦に出たい浅葱さんの段上げがしたいのでもうちょっとまってくれ(笑)。

あー、でもアプデで中級武芸者の方向けの勢力合戦が追加されたので
本日樋越村の方で合戦デビューしてきました。

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

アプデ色々と自キャラの話

メンテ時間がいつもより長かっただけあってアプデも色々きましたね。
アップデートのお知らせ(9/3)
あと8月はあんまパッとしなかったイベントも今月はそれなりに期待できそうかな?w
9月行事予定表

ただしちょい気力切れで様子見程度にしかログインしてないので
今の段階ではアプデ内容にについてはろくに語れません(笑)。

でもうっかり(?)特別髪色に変えてしまいましたwww
かつての浅葱 今の浅葱
でも本当は最初から髪色は水色っぽいのにしたかったんだよう(笑)。

前に髪型変えた時にエフェクトが出たので髪色変えても出るだろうと思ってSS撮りました(笑)。
髪色変更!
うっかり表示モードのままで撮影してしまいましたがww


以下、なんかだらだら雑記(笑)

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

最後に記念撮影会行ってきました。

まぁ結局レベル30になってから殆どログインもせずにカンストもできなかったんですが、
せっかくなので最後の『記念撮影会』イベントに行ってきました。
途中参加になってしまいましたがw

その時に撮影したSSを一部公開です。
記念撮影1 記念撮影2
本当はもっと集まってたのですがその時に撮ったやつは名前表示モードで撮ったのでw
いや、修正すればいいんですがそうするとごちゃごちゃになりそうだったので…^^;
記念撮影3
なのでイベントの後の方のやつのみですww
どっちにしろ自分のキャラもどのあたりにいるのかよく分かりませんが(笑)。

せっかくなのでその後は何となくRvRゾーンに入ってしばらくしなんかしてそして落ちました(笑)。
なんとなく記念撮影(笑)
思えば1人でダラダラやってたせいで前述の通りレベルもカンストせず…。
そしてこれ以外はRvRも一回観戦したっきりでした(苦笑)。

友人登録してる人もいなかったのですが、mixiのhomageコミュで少しやりとりしてた人はいました(笑)。
それまでゲーム内で会った事はなかったのですがその人のキャラ名とかは知ってたので今回の撮影会でも認識することができました。
せっかくなので話しかけようとしたのですが、違う連合のキャラだったので「ささやき」ができなくてなんとなく近くにいただけになってしまいましたw
(一般チャットだと結構広範囲まで聞こえてしまうので…^^;)
その人も私のキャラについては知ってたようなのでちゃんと認識はして下さってたようです。
後でmixiのコミュの書き込みで確認しました(笑)。

リニューアルは10月だそうですが、キャラ名とか以外はワイプされてしまうそうなのでサイドバーのPC紹介のところのhomageキャラは削除しておきました。
プレイ中タイトルのところはなんかいじるのも面倒だし著作権表示はしておいた方がいいと思うのでそのままにしておきますがw

はっきり言ってhomageはダメダメなゲームでしたが(笑)なんやかんやでリニューアル後も結局はそれなりにプレイしてると思われますw
それでも今まで通り「たまにプレイ」くらいだと思われますがww
まぁリニューアル後もそれなりに期待してしまってる自分がいるんです(笑)。

というわけで、また来世の生地でお会いしましょう、というかできるといいなぁ…www


追伸
「日ノ本政見放送(笑)」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

日ノ本政見放送(笑)

※以下の事に当てはまらないという方は閲覧を控える事をお勧めします(笑)。

・ブラックジョークなどの冗談を許容できる心の広い方
・カオスなネタにも耐えられるストライクゾーンの広い方
・外山恒一及びその政見放送を見たことがある、または知っている
・又吉光雄(又吉イエス)及びその政見放送を見たことがある、または知っている
・ブレイドクロニクルの勢力の偏りの事をある程度知っている

というかこの政見放送をBCネタでパロったものですw


新政府所属  新人 20歳くらい 八坂浅葱さんの政見放送です。
政見放送です。

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
512位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム