公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

らくがき+α

なんかまたネタ系の記事を書こうとしたら長くなってしまい途中で疲れてしまったので路線変更しました(笑)。

なので(?)MyPCの二人をらくがきしてみましたw
らくがき・八坂浅葱 らくがき・山里良太
まあ、「らくがき」だからこんなもんです(笑)。
自分はデジタルイラストが描けないのでアナログで描いたのをスキャンしましたw
浅葱さんは猫耳で、亮太さんは赤マフラー+上半身裸の方です(笑)。
やじさんは現在倉庫キャラなので…(苦笑)。

どうでもいいですが脳内では浅葱さんが20歳前後で亮太さんが30歳前後という設定ですw
このイラストじゃ分からんと思いますが(苦笑)。
ぶっちゃけて言えば(?)浅葱さん18歳、亮太さん32歳でもいいと思ってますw(何


ところで公式サイト見てみたら
定期メンテナンス時間変更および臨時メンテナンスのお知らせ
メンテの時間がいつもより長い且つ臨時メンテもあるという事は…
そろそろ型の大幅修正とかの大型アプデ(?)や新イベントとかがくるんですか??ww
程ほどに期待してみたいと思います(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

吟じます。(※閲覧注意!w)

どうも、工口詩吟師範代山里亮太です。(※「工口」は漢字ですw)
それでは、吟じます。
工口詩吟師範代

ネタでスクリーンショットを撮ろうとしてぇ~~~
ふんどし一丁で遊郭に入ろうとしたらぁ~~~
遊郭へGO!

既に先客がいたぁ~~~~
先客


あると思います!

あると思います!


以下、更に最低なネタにつきもっと閲覧注意!!ww

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

市場ができたり免争手形が発行されたりラジバ(ry

そうか、今日のアプデによると型修正はまだなのか…(ぁ

でも他にも色々あったようだからそっちについて書きます(笑)。
さっそく天豊市場のぞいてきましたよー。
天豊市場・古賀1 天豊市場・古賀2
お小遣いも稼げましたw
天豊市場・遠海1 天豊市場・遠海2
というか露店出してた時もそうだったのですが「油草」と「大きな皮」は本当に出してすぐに売れるなあ…。
自分じゃまだ生産で使えないからいつもそっちに回してるのですが。
というかまだそれしか売れてないw銘:八坂浅葱の瓜子とかまだ売れない(笑)。

あと「免争手形」出ましたねー。
PKには賛否ありそうですが自分はPKも含めてBCを楽しみたいのでこのくらいの措置がちょうどいいんじゃないかと思いますねー。
とかまだPKに参加してないのに言ってみる(笑)。
自分は単にチキンで普通に高段のmobとかが怖くて遠出してないだけなので(苦笑)。
今もちょうど新しい刀の段上げ中なので天狗尾根が限界なところですww
なので使っても意味ないので免争手形役人はスルーでしたw
合戦も出てみたいけどとりあえずは今段上げ中の幾松と紺藍をメイン武器の柘榴の段に合わせてからです^^;

そして「見極めの水」もまだ段の低い自分には無縁なのであった…(苦笑)。

あー、そうそうこのお面は露店で安かったので衝動買いしましたw
鬼夜叉のお面
顔が隠れるお面もいいよね!w
さて、冬コミ申込と言う名の締切があるからゲームは中断だ…(苦笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ゆいにゃんコラボ衣装+α

アプデで衣装も追加されたので前回のも合わせて試着だけしてみました。

レグラ
レグラ・鎧 レグラ・制服 レグラ・チア
深紅の鎧はなかなか似合ってるかな?
制服のみつあみのはカツラだったからつけなくてもよかったかなー、とw

トゥエリ
トゥエリ・鎧 トゥエリ・制服 トゥエリ・チア
チア衣装は一番似合ってっるかもv
みつあみカツラはレグラの黒妖精耳は表示されなかったのになぜかこうもり耳の方は微妙に表示されてる…。

インディール
インディール・鎧 インディール・制服 インディール・チア
制服はなかなかの優等生っぽいですねw
過去にGETした執事衣装の犬耳の方も付けて見たので耳4つになってしまいましたがw

ギーヴァ
ギーヴァ・鎧? ギーヴァ・制服? ギーヴァ・チア
まぁ、なんというかノーコメントでwwwww

そういうわけです(笑)。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

刀変えのためにまた一段から斬ってみた

引き続き気力切れで今の状態(段)で狩りやクエ消化をする気になれず…。
そして柘榴以外の刀が最初から使ってる王心と阿紫花のままだな~…、
と思ったので新しい刀を2本選んで段上げをする事にしました。
少し迷いましたがクエ報酬の紺藍と生産で作った幾松にする事にしました。
まぁこれ以外はクエ報酬の三千烏しか持ってなかったのですがww

幾松は先日の純石ドロップ率UPの時にGETした純石で作りましたw
幾松
露店に出そうかとも思ったのですが自分の方で使う事にしました。
使うのはアサギたんでも作ったのはやまちゃんですがねww

そんなんでまた一段から段上げって事で口入屋の依頼中心に美玖周辺で狩りを。
その時に美玖道場 門下生から運良く紅純石の欠片をドロップしましたが
先日露店でぬこ尻尾買ったせいで金がなかったので露店に出しました(苦笑)。

そんでもって~15段までは藁むしりを買って段を上げました
15段まで取得経験値UPの七光装束にもまたお世話になってますww
でも15段過ぎたあたりからしんどくなりますが(笑)。
藁むしりをむしり中
この過程で蒼純石の欠片を合計2個ドロップしたので佐那2本になりましたw
そう言えば目録商人のとこ行ったことないからそっちにも回してみようかなぁ。

オマケ(笑)
膝の上のツクヨ様
先日の村雨鯖にて。載せそびれたやつですww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

追伸
「せっかくなので両鯖の出張目安箱に参加してきましたw」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

せっかくなので両鯖の出張目安箱に参加してきましたw

あ、イベントについて詳しく書くとかなり長くなりそうなのでこのブログでは大した事は書いてないです(爆)。

まずは先に開催された自分がいつもいる草薙鯖ですw
草薙鯖出張目安箱
スクショの設定間違えたのでこの有様ですがww
とりあえずこういうのは自分の意見が言えるだけでなく他の人の意見も聞くことができるので定期的に開催してほしいですね。
やはりPK制限についての意見が多かったです。というかそれで少し荒れてました(汗)。
とりあえず自分が思ってた事はたいてい他の人が言ってたので自分はほとんど発言しませんでした^^;
あ、前の日記に書いた赤フンドシについてはどさくさにまぎれて言いましたがww

GMさんは人間様だけかと思ったらツクヨ様もいましたw
というかツクヨ様のプロフ見たんですが…www
ツクヨ様1 ツクヨ様2

せっかくなので(?)村雨鯖の様子見がてらにそっちの出張目安箱にも参加してみようと村雨鯖にキャラ作りましたよww

長くなりそうなので村雨鯖については追記です

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

今日も日ノ本でぐだぐだしてました(笑)

はい、月に一度やってくる(笑)気力切れの時期なので
狩りはしないで生産と露店放置してただけでした(笑)。
やっぱ狩りはある程度の気力がないとできないですねww
生産は生産で別の意味で根気が必要だったりもしますが(
収穫中
ところで非表示モードで撮ったのになぜか名前だけは表示されてるんですが
これは自分の設定の問題なのか不具合なのか…??w

先日富くじ引いたらぬこ耳が出ましたが露店で尻尾の方も買ってしまいましたwww
ぬこ尻尾
なんとなく萩町にいるわんこと撮ってみました。
でもこれを露店で買ったら文がなくなりましたー!www

あと明日イベントがありますね。行けたら行こうと思います(笑)。
出張目安箱
とりあえず自分の意見を少し。(一部は実際目安箱に送りましたがw)
・少し高くてもいいのでアカウントと道具袋の枠を永久拡張できるようにもしてほしい
・コミュニティ機能ができたけどやっぱりギルドも実装してほしい
・せっかくの和風の世界観なのでもっと日本の行事にちなんだイベントをやってほしい
・もしくは歴史上の事件や人物にちなんだイベントがあれば面白いかも
・他のゲームでもよくあるユーザー参加のファッションデザインコンテストをやってほしい
・下着の色にバリエーションがほしい。というか赤いフンドシ切望!(ぁ

そういうわけですw

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

新政府と皇国のぐだぐだプレイ日記

はい、もうすぐ終わる経験値UPと純石ドロップ率UPイベントですが
自分は完全に経験値の方を取ってしまったので純石はろくにゲットできてませんw
いつも通りクエ消化や段上げをやってたのが少し効率よくなっただけですね(笑)。

それでもたまたま純石ドロップするmobを倒したらたまたまドロップした、
という感じで小さな翠純石と小さな紅純石を1つずつゲットしましたが。


プレイ日記・浅葱編
昨日クエ消化でうろうろしてたらある武芸者の方に金策にお誘いいただきました。
その後は掲示板からPTに入れていただきました。
金策中 PTプレイ中
ご一緒してくださった皆様お世話になりました及びありがとうございました。

余談・うっかり富くじをもう1回買ってしまう。
狐しっぽか狐耳がいいな~出なくてもトレードできるし~、と思いつつ振ったら
ぬこ耳
…ぬこ耳が出ました。
どうしよう…、これはこれでかわいいからトレードできないかも(苦笑)。


プレイ日記・亮太編
白州松原でクエ消化しようとする…が、
VS原守り鹿→
注意しててもチョロチョロする潮ネズミを巻きこんでしまいピンチになり逃走

VS錆び肌牛→
1対1ならなんとかなるもののアクティブなので1対2でピンチになり逃走


刀は折らずに済みましたが心は少しばかり折れましたwwww
ソロメインで操作下手なのに念術なんてやっちゃうからなのか、
横でついてたTVが気になりつつプレイしてたからなのか(爆)。

しょうがないので藤の沢の深黒狩り段上げに変更ww
自分は1度に1つの事しかできないので基本他のmobはスルーでしたw
待ちぼうけ 深黒ハンター
だから一匹倒したら次に沸くまで回復も兼ねてお座り待機でしたww
それで20段になったのでここでの段上げは流石にもうおしまいですね。

ところで8月予定の型修正は明日かな?来週かな?
それとも延期かな?wwwww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

HENTAIと言う名の紳士

はい最近BCネタばっかですがラテールもちゃんとやってますよー(笑)。
そしてイベントもちょろっとやってきました。
知の女神と気まぐれの神

で、イベントモンスターのロキですが。
トリッキーなロキ

イベントスキルである程度ダメージを受けると…
変態1

脱いだー!!wwwww

変態2
本家の北欧神話でも「トリックスター」と呼ばれてますが
いくらなんでもトリッキー過ぎですねwwww

で、知識の本3部及び接着剤をGETしたので貰いました。
ユニバースウェアをもらったよ
「ユニバースウェア」なるファッション装備ですが
やはり頭から足まで一式ある模様。
しかしインベントリの事もあるので全部集めるかは微妙だったりしますが^^;


話は変わりますがラテールの課金に関してはインベの関係もあるので
これからはペットの維持費だけでいいかなぁ…、と思ってたのですが。
かつてのインディール エルフスタッフ・インディール
そんな矢先やっちまった事wwww
・インディールの髪型をシャンパンゴールドに変えた
・フロアスタッフ衣装を買ってしまった(フリルスタッフも検討中)
・さらにエルフ耳も買ってしまった


いや、元々インディールの髪型は金髪ロングがよかったのですが
それに当たる髪型がなかったので妥協して
一番イメージに近いエメラルドストレートにしてました
しかし今頃になって金髪ロング系が出やがった…orz
…と、言う事ですよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

海の近くに住んでると人は開放的で適当な奴になるのだろうか

例の外泊より帰還しましたw
とりあえず13~16日に突発的なお盆イベントとかなくてよかったです(ヲイw

とりあえず今日もアサギたんとやまちゃんと一段づつ昇段させる作業でした。
アサギたんはクエ消化が中心なのですが、
やまちゃんの方は普通のクエ消化が非常に心もとないので(笑)
下手すれば潮ネズミにも刀折られるし
…てか白ネズミのmobって意外と油断ならないね^^;
ふたたび藤の沢で黒駿馬狩りしてましたが、他の武芸者さんたちも増えてきたので
端っこの方に一匹だけ沸く深黒狩りにシフトしました。
VS深黒
黒駿馬より段は高いのですがお馬さんの動きは
だいぶ読めるようになったのでだいぶ楽勝でした(笑)。


話は変わりますが勢力所属後の物語クエですが
新政府では「異国の女」皇国では「エゲレスの女」という名称ですね。
そのイベントNPCですがまずは新政府の方
新政府・イベント1 新政府・イベント2
そして皇国(なんかタイミングとか適当ですが^^;)
皇国・イベント1 皇国・イベント2
とりあえず、野郎NPCに関しては皇国の方がノリが軽かった(笑)。
「全ての女を手に入れる男だ!」
「新政府を倒して、そのあとエゲレスもブっ潰すぜ!!」
※セリフはうろ覚えです(汗)
そしておなごのNPCも新政府はひかえめな露出なのに対し
皇国の方は目のやり場に困るような立派な胸元で…グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!

山の中で籠って堅物になってるのと、海が近くて開放的になってるのとの
違いかどうかは分かりませんがw
でも皇国の尻軽そうな野郎は結構好みでございます(笑)。
勿論プレイヤーとしての好みだからね(

最後にどうでもいい話ですが八坂浅葱を「アサギたん」と随分痛い表記をしていますがw
これはあるフレの方が「アサギたん」と呼んでくるのでその人につられてるだけです(笑)。
いちいち八坂浅葱、山里亮太、と書くのもめんどいってのもあるんですが。
なのでアサギたんとやまちゃんですよ(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

マゾい念術も牛馬相手ならなんとかなるが巻き込みには要注意

とりあえず、経験値及び純石ドロップ率アップイベントなので
アサギたんもやまちゃんも一段だけ上げてきましたw

アサギたんは主に口入屋も含むクエ消化で。
やまちゃんは浜牛と黒駿馬を狩って上げました。殆ど牧場ですね(何
念術VS浜牛 巻き込むからあんま群れないで
とりあえずタイトル通り牛や馬はうまくいけばほぼノーダメでも狩れるようになりました。
時間はかかりましたが17段でも剛馬(だっけ?)を1人で倒せました。
でもその後別件で刀折ってその経験値はパーになったんですがねwwww

錦簪は残念な課金武器って言われてるけど通常攻撃でも属性攻撃だとリーチがあるのはやはり便利ですね(wikiでは「属性攻撃リーチ長」と表記してありますが)。
もちろん無課金でもそういう武器はありますがどっちにしろ序盤には手に入らないので^^;
相手の体力もわずかだけど念術発動してる隙にやられそうな時はこれで命拾いしてきました(笑)。

あ、純石はやまちゃんが「小さい翠純石の欠片」を拾ったのみです。
そのうちアサギたんに瓜子を作らせますよw

というか私は私用(笑)で14~16日外出するのでログインできないのですが
その間に「もしも」日ノ本で突発お盆イベントとかあったら…参加できねぇよ…;;

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

久し振りに守護をやったら念術のマゾさを余計に痛感する事になりました

本当は久しぶりにラテールネタでの更新になるかと思ったのですが、
大型アプデのせいかメンテが一向に終わりませ~ん(*´∀`)
なので本日もBCネタですw

皇国・念術のやまちゃんの段上げもマゾくなってきた一区切りついたので
やや久し振りにメインの新政府・守護のアサギたんで少しですがクエ消化とかしてきやした。
まぁ、タイトル通りですよ(笑)。

ああそうそう先日のイベントアイテムで浮き輪がありましたが
コロポックルと楓の2種類あって貰えるのはランダムだったようですね。
私はコロポックルでしたがやっぱり楓の方が好みだったんですよ。
で、露店でお手頃な価格で出ていたのを発見したのでGETしました。
楓浮き輪
コロポックルの方はその後露天に流しました。
買ってくださった方ありがとうございました^^

古賀は山にこもってる感があるものの見晴らしは結構いいですねw
水着でヘイヘイホー!w
アサギ「ヘイヘイホー!」
一応、『与作』の「こだまはかえるよ~♪」のくだりからww

とりあえず残念な念術は今月の型の大幅修正に期待したいと思いますw

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

念は残念の念とか言うけどそんな自分が一番残念

現在サブPCのやまちゃんの段上げをしてたりなんだりで
メインの浅葱さん(守護・新政府)が放置気味になっている今日この頃(´・ω・`)

やってみたら念術が結構面白かったので。
まぁ、聞いた通りマゾいし自分の操作も相変わらずヘッポコなんですがねww

そして残念な課金武器と評判の錦簪もウッカリ買ってしまいましたww
もう武器に課金はしないって決めたはずなのに…。
しかも最初は念術使うつもりなかったからむしろ猪鹿蝶日輪あたりが気になってたんですがねぇ^^;
でも今月中に念術(と巧迅)は大幅に修正入る予定…のはずだから
それにしたって修正入ってから様子見ろよって感じですがねww
皇国軍朱雀隊士制服
そして更にうっかり防具にも課金…(苦笑)。
あ、でも限定販売の白銀龍浴衣は欲しくてもあきらめたから(笑)。
課金しようが無課金だろうが楽しければそれでいいよね☆(ゝω・)v

あと例のカエルの刺青がいたたまれなくなったので文で買える刺青しました☆(ゝω・)v
焔龍の睨み 半裸で夜を駆けるサムライ
能力はなしですがなかなか好みだったので。皇国にしか売ってないやつですw
そんでもって普段は胴装備を非表示モードにしてるのでこんな感じですw
赤マフラーお気に入りなんですが一緒に着るとなんか不格好なので…^^;
コーディネートにもよるんだろうけど。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

新政府VS皇国(地理的な意味で)

ちょっと気になるネタがあるので今のうちに書きとめておきます(笑)。
メインのアサギさんは成り行き(?)で新政府に所属したので
サブのやまちゃんは皇国に所属させました。

…が、しかし
新政府の本拠地ってこんな感じなんですよね~。
山に籠ってる古賀
場所→山の中、BGM→緊張感のある曲

そして皇国の本拠地は…
海の見える遠海 海辺の遠海
場所→海の近く、BGM→ゆるやかな曲

なんというかサブキャラが所属した皇国の方が居心地がいい…。
というのも自分の住んでるところが海なし県というか長野県で周りが山ばっかなのでせめてゲームの世界だけでも海が見たいといいますか…(笑)。
山ばっかなせいで学校行事に本格的な登山があるくらいなんですよーw
ゲームの世界でもあんな山の中だったら現実を見てるようで気が滅入るといいますか…。
変なところでリアルを持ち出している自分…(苦笑)。
下手をすればメインとサブが逆転するかもしれない…(´・ω・`)
よく考えたらββの時の時もそうだったし(笑)。

そう言えばネットカキコミで、
新撰組が好きなら新政府、坂本龍馬が好きなら皇国
と言ってる人がいましたが。

自分的には、
山に籠りたいなら新政府、海が見たいなら皇国
ですねwwww

う~み~は、ひろい~な~、おおきいな~ 行ってみたいな~、エゲレスに~♪

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

与作は人を斬る~ 再逮捕~ 再逮捕~♪

タイトルは当時ボキャ○ラ天国であったネタなんですが分かる人はどのくらいいるんだろうか…(´・ω・`)
あ、芸人さんがダジャレ言ってた時期じゃなくて視聴者からの投稿でやってた時期の話ですよ(笑)。
それはさておき

与作【よさく】
戦闘をせず、生産だけを目的としているプレイヤーの愛称。
朝から晩まで生産に明け暮れる姿が、某有名歌手の歌に酷似している事からこう呼ばれている。
Blade Chronicle Wiki 用語集より。


と、言う訳で今日はログインしても与作のみでした(笑)。
ヘイヘイホー
殆ど手をつけてなかったやまちゃんの生産やってました。
生産レベル上げないと消化できないクエもあるので。

あー、そうそう今日初めて勢力チャットで発言しました(笑)。
やまちゃんの方なので皇国なんですが。
地震チャット
と、言う訳でリアル世界での地震怖かったですねー(;´∀`)
ちなみに長野県は震度3だったようです(汗)。

それからこんな事もありました(*´∀`)
またいちいちスクショに撮ってる自分(∀`*)ゞイヤァ
ダイレクト
これから活躍…できるといいなぁww
こんなブログですがよろしければこれからも見てやってください(´∀`*)ノシ

ところでBCでは勢い(?)で3キャラ作ってしまいましたがw
とりあえずは新政府と皇国に1人ずつ居ればいいかなぁ、と思ったので
しばらくはアサギとやまちゃんのみになると思われます。
やじさんは当分の間、倉庫拡張および露店放置要員になるかと…^^;
やっぱ3キャラ育てるのは大変だしどうせキャラにも課金してないし(ぁ

というか明日からはしばらくゲームにログインできなくなるかと…
というかやることがあるのでそろそろヤバい(苦笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

人が多かったり花火を当てられたりぬこを囲んだりラジバn(ry

「猫神姉妹のあやかし騒動」行ってきました。サブのやまちゃんの方で。
諸事情で2時半くらいからの参加になってしまったのですが。
まぁ、アイテム貰えなくてもせっかくなので見に行くだけ行ってみようかと。

ぬこイベントその1 ぬこイベントその2
予想通り重かったですwwでもシステム設定いじるのもめんどかったので(笑)
結局そのままにしてウロウロしてましたw
アイテムは貰えなかったけどまぁいいかww

イベント終了後ちょうどフレの方とお会いしましたがこんな事をされました(笑)。
花火その1 花火その2
新政府の方なのでいつもはメインPCのアサギの方がお世話になってるんですが。

イベント終了後はなんやかんやでみんなでぬこを囲んでました(笑)。
ぬこを囲む会1
ぬこを囲む会2
ぬこを囲む会3

その後もその場にいた人たちとお話を。
新政府と皇国の勢力入り乱れての合コンでした(違w)
みんなでダベリ
この時ご一緒してくださった皆さんありがとうございました^^
土下座

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

オンラインでも対人が怖いです(笑)

ところで自分はオンラインゲームでもソロプレイがメインです。
というか1人でやる方が好きなのです^^;
そう言う事もありゲーム内でフレンド登録している人は多くてもせいぜい3人ほど…。
しかもその友人も…。

○ラテールの場合
別所でも面識がある人がたまたま(?)同じゲームやってたからここでも友人登録。
ネットでの付き合いが主ですがリアルでも会った事がある人たちだったり。
…つまり普通の友達とあんまり変わらない(笑)。

○Blade Chronicleの場合
mixiのBCコミュから知り合った人。
「ゲーム内でもお会いしたらよろしくお願いします」みたいな感じで。
…というかマイミク(笑)。

○上記以外のゲームの場合
本当にいない(笑)。

なのでゲーム内が初対面の新規の友人はいませんね…^^;
なんでみんなゲーム内でそんなに友達作れるのー?(笑)。

最近はそれでもなれてきたのかPT(臨時)に誘われたら応じる事もできるようになりましたが。
でもやっぱりソロの方が気が楽ですね^^;
思えばネトゲになかなか手を出さなかったのは「別に一人でも十分遊べる」という認識が薄かったからです(笑)。

あ、ソロプレイでも露店やオークションは使ってますからオンラインの意味がないなんて事はないですよ?(笑)。

まぁ、ブログ紹介にも書いてある通り「基本ソロでマイペースにぐだぐだプレイしてます。」が自分のプレイスタイルなんでこれからも楽しくソロメインでやってきますw

なんかまとまりのない文章ですみません^^;

テーマ: 雑談
ジャンル: オンラインゲーム

日ノ本夏真っ盛り

まずはひやっこいの届けますの特典配布ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
浴衣・前 浴衣・後
撮り方が適当で申し訳ないですが、狐のお面、コロポックル浮き輪、浴衣が貰えました!
狐のお面くれるんなら浴衣(もしくは法被)も欲しいと思ってたので嬉しいです。
というか課金装備でも浴衣が出ましたが。
野郎の浴衣が物凄く好みなんですけど…買うかどうかは分かりませんが。
むしろ自分でもこんな浴衣が着たいです(ぁ

そしてBCでもガチャ系アイテムのブレクロみくじが登場ww
1回だけやってみましたが1番欲しかったものが出てきてこれまた嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
涼風扇【金魚】
やっぱり浴衣には団扇ですよねw
一応、リアルマネーの関係もあるのとトレード可能という事もあり元々1回だけでのつもりでしたがよかったです。

今はやまちゃんの念術の段上げをしてるのでこうなってますがw
真夏の念術使い 真夏の念術使い2
一応、この装備は15段までの取得経験値が増えるやつなので^^;
ちょうど微妙な刺青も隠れるからちょうどいいや~(笑)。
あ、やまちゃんが持ってる課金武器についてはまた今度ネタにしますね(苦笑)。

それからイベントも
玲司朗の夏
猫神姉妹のあやかし騒動
これらについてもまた次回(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

以下、愚痴です。
あ、ゲームや運営に対するものじゃなくて特定のプレイヤーに対してのねwww

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

皇国の守護者

でもその小説は読んだ事はありません(笑)。

やまちゃんも勢力に所属させました。皇国ですよ。
アサギたんもやじさんも新政府なので初めての皇国です(笑)。
皇国軍入隊
そして遠海の町並みと長屋です。古賀よりも小奇麗ですね(笑)。
町並み 遠海・自宅

しかしSSが全部後ろ姿なのがなんかマヌケ…。カエルの刺青が…^^;
15段になったら皇国軍朱雀隊士制服を買いますよー。
運営の回し者でごめんねごめんね~(苦笑)。

と、言う訳でこれからお国のために頑張ります!!
天皇陛下万歳!!(マテw

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

カオス(?)な勢力チャットin新政府

今日はブログの更新しないと思ってたんですが、
ネタにせずにはいられない事が起こったのでwwww
まぁ、新政府の勢力チャットでこんな事があったんだ
勢力チャットwww
もうこの人有名になっちゃったから名前書隠さなくてもいいよね(マテ
多分某巨大掲示板でもネタにされてると思うから。確認してないけどww(ぁ
怒られたらその時に直せばいいんだよ(オイwww

とりあえず結果報告

結局男性PC(推定)の名前を出す

なんだそう言う事かよwwwwとみんなが思ったら

実は他にもいて…

ダレ?誰だ??

結果はComing soon

お前ふざけんな。言えよ。詐欺かーwwww


そう言う訳です☆(ゝω・)v
でもいざ自分でネタにしてみたら大して面白くない文章になったねwww

そういえばまだ自分が新政府に入りたての頃勢力チャットにてこんな事がw

○○:おっぱい
○○:すみません!誤爆です!!(汗)
××:え?おっぱいだって!!?
△△:おっぱいと聞いてやってきました!
■■:( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


みたいに、しばらくチャットがおっぱいの話で盛り上がってましたwwww
多分PTチャットかダイレクトで言おうとして誤爆してしまったと思われますが。
そうか仲間とおっぱいの話をしてたのかー(

以下、オマケSS
燃えるイベント
せっかくのイベントムービーがカエルのせいで台無しに…(´・ω・`)

砂浜
おい、誰かサンオイル塗れや。
しかし友人からこのアングルだとケツに棒が刺さってるように見える、と言われました☆(ゝω・)v

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ミス・ユースケのミスってmissじゃなくてmistakeの方だろ(

あー、そうそう今更だけどコネクトオンとかいう雑誌のコラボ企画でただで刺青彫ってもらったんだー。
カエルの刺青
び・微妙…(´・ω・`)
というか自分はアプデの前日にたまたまコネクトオン立ち読みしてたから知ってたんだけど、ここの編集部はセンスがないのかと(
せめてリアルカエルかコネクトオンのロゴだけとかの方が…(´・ω・`)
というか刺青配ってるのこいつなんだけど
ミス・ユースケ
まぁ、タイトル通りね☆(ゝω・)v

あ、そうそう今までほぼ倉庫拡張要因と化していた山ちゃんにも新しい型を取得させました。
念術使い
念術です。最初重撃と迷って途中まで重撃に決めかけたのですが。
開発チームに聞きました。今後の型バランスにつきまして
>皆様のご報告ならびに開発チームでの確認と検証を行いました結果、
>特に「念術」と「巧迅」の型について最優先で調整を行ってまいります。
>他の型につきましても、より面白く個性的なものになるよう調整していく予定です。

これで念術に決定。なんて単純なwあ、巧迅は全く習得する気なかったので(

まぁ短刀で斬りつけるよりは剣技で火とか風を召喚して攻撃しますw
念術発動1 念術発動2
もうこれ侍じゃねーだろ、と突っ込みが入りそうですが
ゲームバランスの問題なので気にしない、気にしない☆(ゝω・)v
山ちゃんは皇国所属の予定ですw

ところで山ちゃんの音声を野太いオッサン風の声に設定したので
セイッ! 喝ー!! ウオリャー!!
とか結構うるさいです。でもそんなオッサンの声にしびれてます(

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

フリーマーケットのフリーは自由じゃなくて蚤だって事を知っておこう

なんか外出してきてゲームできなかったのと外出してきたから疲れたのでゲームする気力がなかったけど氷お届クエだけはやっておこうとログインしようとしました。

蚤の市
ダレットTVでBlade Chronicle特集を放送します!

外出してきた事を後悔はしていないけどなんか損してしまった気分になってしまった自分は廃人の素質があるんでしょうか…?(´;ω;`)ウッ…
(意味不明ですんません)

あとこれ
武器に関する今後の調整につきまして
とりあえず今後に期待はできそうです(←何様ですか
ついでに言うとふんどしの色を赤にしたいです、
いや、ふんどしの色を選べる(変えられる)ようにしてください
というか前にニコニコとかに出してた広告の侍のふんどし赤だったのにゲーム中では白しか選択肢がないのは詐欺だと思ったので今からでも実装してください(ぁ

文字だけだとなんなので(多分)使いそびれたSSを貼ってみる。
へい、らっしゃい!!
一貫献上!!

疲れてるのに何かを訴えたかったからといって無理にブログ更新するとこういう事になるから気をつけた方がいいですよ(ぁ

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム