公式サイト及び著作権表記
Blade Chronicle
(C)Aiming

PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム

チャンチャンバラ~チャンバラ~♪

タイトルは某侍戦隊の主題歌から。
なんか今日のアプデでそれなりにいろいろあったようですね(←??)
やっぱ一番の注目はこれかしら
勢力合戦~前哨戦~が開始されます
でっかくですが気力もないし、段も足りてるとは思えないのでスルーです(´・ω・`)
本日も氷お届しか参加してません(´ω`)

なので本日の日記もネタ系です。
今BCのランチャー起動するとこんな皇国…じゃなくて広告出るよね。
拙者も海に連れてってほしいでござる
漢の侍「この肉体美を見てくれ!」

なぁ…、野郎どもの肉体美はこういう形で今まで散々見てきたぜ。
遊郭1
遊郭2 遊郭3
今更水着で見せつける必要があるのか?(いや、決して男性差別ではなくて)
というか水着の方が露出が低いじゃないか…。

あ、ちなみにここ遊郭のMAPです。
あとなんかいい具合に(?)アップが撮れたので。
遊郭4
結構つぶらな瞳してますね。

むしろ赤いフンドシが欲しい今日この頃です。
でも結局は野郎の水着も欲しいのであった。

おなごの方の水着広告もついでに
私を海に連れてって…!
おなごの侍「水着だからって何やらしい目で見てんのよこのHENTAI!!」

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

コラボ装備とhomage重大発表(笑)

久し振りのhomage記事ですww

Oβからプレイしてるはずなのにノロノロやってたりで本日や~っとレベル30になり
以前のコラボ企画でもらった装備が着られるようになりました。
角川イベントの武器防具1

角川イベントの武器防具2 角川イベントの武器防具3

あ、イベント装備については以下参照です^^;
美水かがみ 七尾奈留デザインオリジナルアイテムプレゼント

そしてhomageからの重大発表(笑)。
【重要】リニューアルに伴うゲームサーバー一時停止のお知らせ

簡単に言うとリニューアルするからしばらくしたら一時的にゲームができなくなって、その後新しくなって帰ってくるよ!!wwwって事ですねwwww
半分サービス終了みたいなもんですね。分かります^^
で、記事を一部転載

◆キャラクターデータリセット及びリニューアル後への引継ぎについて
本リニューアルでは、ゲームシステムの大幅変更が実施されるため、リニューアル後に現在のHomageのキャラクターデータを完全な形で引き継ぐことができません。
ただし、運営側、開発側共にキャラクターデータリセットは本意ではなく、最善の努力を持ってデータを引き継げる様協議・検討を進めておりました。
しかし、ゲームのクオリティ向上、 ゲームバランスの一からの調整キャラクターへのパラメータ追加変更、その他、様々な状況を考慮するにあたり、最終的に現在のキャラクターデータを完全な形で引き継がせることは技術的に難しいとの判断に至りました。
皆様が育てた大切なキャラクターをリセットしてしまうことについて 現在も可能な限り引継ぎができるように技術的な話し合いを続けており、現時点で引継ぎ可能なキャラクターデータは以下の通りとなっております。
●現時点で引継ぎ可能なキャラクターデータ。
・キャラクター名
・ギルド名
・角川イベントの武器防具
これ以上のデータ引継ぎは現時点では、技術的およびゲームバランス調整の点から、非常に難しい状態です。 ただし今後の作業を進める中で、上記以外にもデータ引継ぎ可能な項目が発生した場合は改めてご報告させていただきます。


やっべー!!リニューアル後の新homage(仮)も結局やってるかも~!!(笑)
ついでに言うと角川イベントの武器はもう1つあるんだけどそれはアルバイテトスのためにGETしましたがアルバさんはまだレベル30には程遠いため装備には至っておりませぬ(苦笑)。
これで角川イベントの装備も消されたら逆にスッパリ辞める気にもなれたかもしれませんがwww
まぁ、そういうわけです。でもこんなイベントもあるようですしw
残り時間で目指せカンスト!
他にもイベント盛りだくさんwwwwww

あ~、後でサイドバーのPC紹介も1部修正するかな^^;

既に長くなってますが以下、追記

続きを読む

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

夏だ!水着だ!カジュアルだ!??

はい、新ファッション出たので試着だけ。
しかしスク水出すなら海パンも出してほしかったw男女不平等だぞー(笑)。
どうせ買わないけど(ぁ
それではファッションショーですww

スクール水着
レグラ・スク水 トゥエリ・スク水

さわやか水着
レグラ・さわやか水着 トゥエリ・さわやか水着 インディール・さわやか水着

ラブリーカジュアル
レグラ・ラブリー トゥエリ・ラブリー インディール・ラブリー

ジーンズカジュアル
レグラ・ジーンズ トゥエリ・ジーンズ インディール・ジーンズ

その他(笑)
ギーヴァ・水着? ギーヴァ・水着?? ギーヴァ・さわやか?水着

とりあえず本日はここまでです。


追伸
「治安が悪いぞ~www」「ラテール推奨PCのお話w」「なんかハーレムでした(おいww)」「かき氷にブルーハワイってあるけどどの辺がハワイなのかは謎だ」「拙者、片づけられない侍で候」「そこの武芸者××」
各記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

そこの武芸者××

ちょっと小ネタです。
ところでゲーム内にこんな武器あるよね。
お通ちゃん??w
>武芸者に恋をした「お通」の名を取って作られた物。
>職人は「お通」に恋い焦がれていたらしい。

てか「お通」と言えば…ww



初めて見た時は「作ったの新八ですか!?www」とか思いました。
いや、お通が恋をした武芸者の方が新八だったら本人は嬉しいか(何)

というかこのゲームこういう世界観だからか銀魂キャラ名のPCをチラホラ見かけます。
ついでにいうとるろ剣とブリーチのキャラもチラホラ見かける(笑)。
で、先日は「お妙さん」が露店を出してましたが売り物が全部食べ物アイテムだったのは狙ってるとしか思えませんでした(笑)。
てかそれ生産で作ったんでしょwちゃんと食べられるの??(ぁ

だからゲームの中を探せばこの武器で戦ってる新八がいるかもしれませんねwww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

拙者、片づけられない侍で候

お坊さん
念願のお坊さん装備一式(?)が着られるようになったので記念撮影ですw

本題に入ります。
自分は段もろくに上がらないのにキャラを無駄に3人作っています。
なので倉庫がとても広いです。
が、しかし…
「今は使わなくてもそのうち生産で使うと思うからとっておこう」
などでアイテムをホイホイ倉庫の中に入れてたら広いはずの倉庫もいっぱいにwwwww

リアル世界で例えると
「これ今は使わなくてもそのうち使うかもしれないから捨てないでおこう」
で結局部屋の中が片付かない、という事ですね(苦笑)。
というかリアルの世界の自分が正にこんな感じ…www
ああ、ゲームの世界でもリアルが反映されている…orz

しかしゲーム内の商店で売却するのも癪なので昨日あたりから露店(放置)を出してます。
どうせ狩りをする気力もないし…、というか狩りをしたらまたアイテム増えて困ると思うので(苦笑)。
(イベントアイテムのかき氷は無駄になるねwww)
それでも買ってくださった皆様ありがとうございます^^
そしてモニターから離れてる時に買ってくださった方
お礼が言えなくてすみませんでした><
現在も別窓でゲームを起動して以下のように出店してるのでよろしくお願いします(オイw)
露店放置中
ところで主にアイテム集めて倉庫に放り込んでるのは浅葱でをれを露店に出してるにはいつもやじですw
まぁ、拠点の関係だったりもしますがゲーム内片づけられない女になってますね…(苦笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

追伸
「かき氷にブルーハワイってあるけどどの辺がハワイなのかは謎だ」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

かき氷にブルーハワイってあるけどどの辺がハワイなのかは謎だ

タイトルに特に意味はありません。

BCにやっとパッとした(?)イベントが!w
ひやっこいの届けます
最初タイトルだけ見てなぜか豆腐(冷奴)を思い浮かべてしまった自分がいますがww
ログインキャンペーン的な要素もありますね~。
自分も今日の分は先ほど済ませておきましたが狩りをする気力がなかったのでかき氷が無駄になりそう…(苦笑)。
あ、かき氷は色的にイチゴ味だったかと記憶しておりますw

ところで
期間中の受取証明書の判子の数に応じて後日もらえるアイテム
・判子3回以上(装備品壱)
・判子6回以上(装備品壱+装備品弐)
・判子10回以上(装備品壱+装備品弐+装備品参)

サイトには狐のお面と浮き輪らしきもののシルエットがありましたw
後1つは完全に秘密のようですが(笑)。
狐のお面くれるなら水着の後に浴衣と法被を実装してくれないかなぁw
やっぱり限定家具より限定装備くれるイベントの方がテンションあがる気がする(笑)。

ところでイベント関係のスクショはとり損ねたので、他のをw
お稲荷様
クエ消化で行った八千矛から帰る途中に遭遇しましたw
馬から降りたら到底太刀打ちできませんが^^;

あと南野やじの段も15以上になったので今までほぼ倉庫拡張要員だった彼もようやっと育てることができそうです。
一応、15段まで取得経験値が増える装備を着まわすので(笑)。
赤マフラー侍 赤マフラー侍2


ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

なんかハーレムでした(おいww)

はい、今日もなんか胃の調子が悪くてログインする気力がないので(笑)
使いそびれたネタを使います(
と言っても20日の記事に一緒に載せようとして忘れたネタなんですがww

サブの南野やじでログインしてたらPTにお誘いいただきました。
PTプレイ
ってハーレムパーティーじゃないか!!(笑)

その後メンバー交代がありましてこうなりましたが。
PTプレイ・2
自分もちょいリアルで用があったのでしばらくしてPTから離脱しましたが^^;
この時にご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

あ、そうそうちょうど古賀付近まで来たのでやじも新政府に所属させました。
あとはもう1人のサブを皇国に所属させねばw


ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ラテール推奨PCのお話w

なんか胃の調子が悪くて(笑)ログインする気力がないのでちょっとネタを…w

なんかこんなの出たんだってね…
トキメキファンタジー ラテール推奨スペックPC

まぁPC昨年末に買い換えたばかりなんでスルーですがwww
でも購入特典でこういうのが付いてくるそうで。

黄金色羽
プラチナルビージェム
エンジニア衣装セット (エンジニアシャツ 、エンジニアズボン、エンジニア帽子、エンジニアグローブ、エンジニア靴)


推奨PCのオリジナルアイテムは「黄金色羽」だけですね。
流石にはじめてキットみたいにオリジナルファッション装備一式とかではないですねw
この羽もElyで変えるファッションアイテムの色違いなだけのようですし^^;
つまりこれを装備してる人を見たら「ああきっとこの人は…」(笑)

最後にスイカ帽子かぶったギーヴァのSSでw
スイカ帽子ギーヴァ

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

治安が悪いぞ~www

お使いクエ消化のために八千矛に行ってきました。
勿論移動手段は馬ですwww多分帰りも馬…(汗)。
そのままで行ったら途中で刀何本折ってることやら…^^;
無秩序の都 八千矛
>天豊地方で一番治安が悪い都である。
と言うだけあって雰囲気も暗いです、おっかないですw

そんなときたまたま近くにいたらしいフレからダイレクトが
「エロス発見!www」
そうか、こんな格好で町中歩いてたらエロスだよねw
てか治安も悪いからリアルに考えるとこんな格好してたら襲わr(ry
フレと一緒 フレと一緒2
「座り方もエロスww」って言われたよww
このフレの方は自分とは信じられないくらい(笑)段差があるのでしばらく会ってなかったのですがw
その後色々とお話をw
確かこんなような内容の話してたと思うww

「人減ったねぇ…」
「やっぱりAI○Nのせいですかねぇ…」(伏字になってねーww)
「でもあそこ料金高い」
「BOTやRMTも多いみたいだし、そのうちやめる人も出てきそう」
「戻ってきてほしいよねぇ」
「ゲームはやってないですが、公式掲示板荒れてましたよ」
「へぇ、じゃあ後で見てみようww」
お前ら話してる事が何気にあくどいぞ!wwww
AI○N愛好家の皆さんすみません。でも公式掲示板は本当に荒れてるじゃないですか(

日本の行事にちなんだイベントやってほしいという話になって
「お月見イベントとかどうでしょう」
「MAPがずっと夜だったりしてw」
「そしてイベントアイテムでうさ耳がもらえるとかw」
「みんなしてたらウケるよねww」
いや、このイベント秋になったら本当にやってくれないかなぁ(笑)。

他にもいろいろお話しました。この時はありがとうございました^^


ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

水着買ってしまいました…ww

結局買ってしまった…www
しかも買うとしたら男用とか言ってたのに浅葱に買い与えましたよw
とりあえず闇撫翼の水着にしました。
能力的には俊兎花の水着の方がよかったのですが結局は外見の好みで決めました。
闇撫翼の水着1 闇撫翼の水着2

そして一部装備非表示機能が実装されたのでこんな格好で狩りをw
水着で狩り1

水着で狩り2 水着で狩り3
せっかくなので刺青も彫ろうか検討中です。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

スタッフゥー!衣装試着ww

とりあえず新衣装を試着だけしにINしてきたww

まずはレグラ。ひまわり衣装は適当なソックスと合わせてみましたw
ひまわりレグラ フリルレグラ フロアレグラ

インディール
ひまわりインディール フロアスタッフインディール フリルスタッフインディール

トゥエリ
ひまわりトゥエリ フリルトゥエリ フロアトゥエリ

他に手袋やソックスを色々コーディネートしたら楽しいかもね^^
でもスタッフ衣装は2つとも買おうかどうかちょっと迷ってたり^^;

あ、ログインキャンペーンでシルクベビー帽子もらったよw
ちゃんと10日以上ログインできてたか微妙でしたがなんとかGETです^^;
シルクベビー帽子
そんなギーヴァでおしまいですwwwww


追伸
「BCの夏、はじまるよー!?」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

BCの夏、はじまるよー!?

まず、八坂浅葱の髪型を今更変えましたww
セールの時に変えときゃよかったんですがなんか今になって変えたくなったんですよw

一応、変更前→変更後
BCOβ1 新髪型
一応、これは課金でしか変えられない髪型ですw

そして…、水着装備が実装とのこと。
いや、水着でもいいんだけど個人的には浴衣と法被が欲しかった…。
とりあえず8月13日までの期間限定発売なのでその後は浴衣と法被をお願いしたいですw
水着も買うとしたら男性用かもなぁ…。
でも入れ墨彫るとしたら普通のさらしのままよりビキニの方がいいかもね。

あ、ちなみに書に願いをですが
以下のアイテムを貰えました。
武芸が上達しますように→経験値が合計6000獲得できるアイテム
何かいい事ありますように→紅純石のかけら(だっけ??)
生産が上達しますように→丈夫なくわ、つるはし、つりざお、まさかり、ミミズ20匹のセット

何かいい事~、が一番微妙な気がするんですが…。
確かに比較的レアドロップではあるんですが^^;

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

夏だ!西瓜だ!??

最近ブログではBCばっかりでしたがイベント開催と言う事で久し振りにラテです。
※リンク先はBGMアリです
Summer Vacation For Latale

スイカ割りしてきたよw
スイカ1
エル「ご主人様、スイカですよ」
ギーヴァ「うむ」

スイカ2
エル「もう少し前ですよ~ご主人様」
ギーヴァ「ウゥ…てかモンスターが…(汗)」

スイカ3
ギーヴァ「ウォリャー!!」
エル「あと少しで割れそうですご主人様」

そしてファッションショーw
ひまわりギーヴァ フロアスタッフギーヴァ フリルスタッフギーヴァ
胴体部分がそのままなのは例によって仕様です(笑)。
次回は他キャラでもやってみます

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

しばらく頻繁にINできなくなりそうです…(汗)。

既にあんまりINできてないんですが…^^;
理由は他にやることがあるのと(別ブログ参照)ドラクエⅨのせいです(笑)。

「書に願いを」はサブキャラの分をやってなかったのでやってきました。
あ、浅葱さんは「武芸が上達しますように」にしましたw
書に願を・やじ編
南野やじは「何かいいことありますように」

書に願を・亮太編
山里亮太は「生産が上達しますように」

ところで人が減ってるような…ww
恐らくAIONのせいだと思われますがねwwなんか凄い人集まってるみたいです。
BCに限らず様々なゲームで被害続出のようです(笑)。
私はAIONやってないのですが正式サービス後の料金プランが高いとか、BOTやRMTも多いなどの不満の声も上がっているようで^^;
多分正式サービスはじまったらAIONの方も落ち着きそうだなぁ(お前何様だよw)
だからその時はみんなが戻ってきてくれる事を信じてるよ!w(おいww)

自分も早くやることとドラクエを片づけてまた沢山INしたいです!www

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

一筆奏上!願いを込めて

七夕イベント一応やってくれるようですw
イベント 書に願いを

なるほど、元サムライのモヂカラ使いが短冊に「願」のモヂカラを込めて現役サムライのお願いをかなえてくれるのかー(おいw)

でも願いが発揮されるのはイベント期間終了後みたいですね。
一応、行ってきたけど
書に願いを
やっぱりなんかアイテム配布とかかなぁ…??

参考動画(笑)

多分このネタで日記を一筆奏上したかっただけだwすまんww

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ホワイト赤マン 「シンゴー」されるの巻き(

この地域の平和を守るため、

遥かなる日ノ本からやってきた!
(ここも日ノ本だよ!)

闇夜を疾走1 闇夜を疾走2 闇夜を疾走3

私の名前はご存じホワイト赤マン!!!

月夜を疾走1 月夜を疾走2 月夜を疾走3

すんません、ショップに「アラビアンマフラー・レッド」とか言うのが出たんで無駄に買って装備させてみて町を突っ走った次第です。
走るとマフラーが風になびいてカコイイなぁ~(

アプデの内容を確認するためにINはしてるはしてますが「ゲーム」「交流」は特にしないですぐにログアウトしています。
まぁ、他にやることがあるからなんですが(汗)。

オマケ3コマ漫画(??) 一応、ふきだしは合成です。
ふんどし3コマ?
でも欲を言えば赤いふんどしもつけてみたいんだぜ…っ(・ω・`)

「ホワイト赤マン」についてはこちらを参照。



ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

実はこれも気まぐれにINしてたんだぜ

ど~うでもいい話なんですが…。
とりあえず今まで「ラテとBCとオマージュメインでやってるよ」とか言ってましたが。
「ラテとBCメインで気が向いたらオマージュとプリウスにもINするよ」にしました(笑)。
プロフとかも修正済みですがw
ラテとBCはこれからもブログで頻繁にネタにしてくと思いますが後の2つは「気が向いたらネタにするよ」程度ですね(笑)。

ところでちまちまやってるプリウスですがファンサイトやSSの扱いのガイドラインがないんですが。
まぁ公式サイトのリンクは追加しといたw

と、言う訳で気が向いたらINしてたプリウスのネタをSS付きで書きたいと思いますw

続きを読む

テーマ: PRIUS Online
ジャンル: オンラインゲーム

MyPCをらくがきしてみました。

なんかログインする気力がないのとちょっと気分転換のつもりで
MyPCのアサギさんを描いてみました。らくがきですが^^;
らくがき・八坂浅葱
アナログで描いたのををスキャンしました。
ラフにささっとコピック塗りした程度ですが。
でも文字(名前)入れたら逆にへっぽこになってしまいまいたが(苦笑)。
と、いうわけで本日はここまでw

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

日ノ本の、七夕や~…??

アップデートのお知らせ(7/2) より。

◆イベント
○美玖の萩町に笹林を設置しました。
7月23日の定期メンテナンスまでの期間限定公開となります。


もしかして七夕イベント…か…??と思って行ってみましたが。

本当に「設置」だけのようでしたwwww でも屋台もあるーうw
七夕1 七夕2
まぁ、せっかくの日本の行事だし何もしてくれないよりはいいかな^^;
以下、無駄にスクショ色々撮ってみたw
七夕3 七夕4
宴会の席もある模様w
七夕5 七夕6

さて、帰るか…。
七夕7
あ~、でも今のイベントが7/9のメンテまでだから「七夕は終わったけどなんか事件発生」みたいなイベントやってくれるかもしれないから淡い期待だけしておこうかなw(←??)

あ、それから。

◆よろず鬼没屋
○よろず鬼没屋にて新商品が販売開始されました。
-漆黒・霊銀布装束
-漆黒・魂紅布装束
-異国のベレー帽(2種)
-アラビアンマフラー(2種)
-呼び笛 美玖・・7月23日定期メンテナンスまでの限定販売です。


ベレー帽とかマフラーとかエゲレスのやつはいいから早くメガネ(それもエゲレスだろうよ)追加してくださいw

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

追伸
「七夕と混沌」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

七夕と混沌

例によって(?)INはあんま活発にしてないのですがネタでSS貼ります(笑)。

混沌のギルドルームです。他の所属ギルドが中立なので初めて見ましたよw
混沌ギルドルーム 混沌ギルドルーム2
「混沌」とはいえなかなか神秘的でいいですね~。

そして短冊に願いをこめて☆七夕記念イベント開催!
はい、七夕とは名ばかりのただのドロップ率とオプション率アップイベントですね(笑)。
七夕衣装セットも出たので試着だけさせてみました。
髪色変わると誰だか分からなくなるのでカツラは基本スルーでw

まずは女性陣。頭は京劇帽子にしてみました。合ってるのかは微妙ですがw
織姫レグラ 織姫レグラ2 織姫トゥエリ

そして男性陣
彦星インディール 彦星インディール2 彦星ギーヴァ

本日はここまでw

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

ナンチャッテニッポン(笑)のイベント

まず、さきほどブログ確認しようとしたら何故か文字化けしてたんですよ。
マニュアルとかQ&Aの通りにやってみても直らないから運営に問い合わせしてみたらこのような返信が。

(前略)
お問い合わせいただきました件ですが
お使いのテンプレートに原因がございました。
こちらで正常に表示されるよう修正させていただきましたので
今、現在は正常に表示可能ですが、御確認頂けますでしょうか。

なお、同じような現象が発生する場合は
該当のテンプレート内の
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
もしくは
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
の「Shift_JIS」「UTF-8」の部分を「euc-jp」に変更して

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">
に変更して正常に表示されるか、お確かめくださいませ。
(後略)


とりあえず正常に表示されるようになったので今はテンプレは特にいじってません。
ユーザーサポートさん、ありがとうございました。


そしてBCのお話になります。
今やってるイベント六月の花嫁なんですが
アイテム貰えるのは嬉しいのですがちょっと物足りないですね^^;
この衣装の宣伝も兼ねてるんだろうけど。
あ、そのイベント関係のSSをちょっと貼るねw
どう見ても墓石です1 どう見ても墓石です2
嫁入り道具って事で化粧台(だっけ?w)なんだけど色々な人が言ってるように墓石っぽいです(笑)。
そしてイベントモンスターの「ハナクイ」
ハナクイ親子?1 ハナクイ親子?2
たまたまイノシシ系モンスターの近くにいたんですが、親子に見えます(笑)。

で、イベントなんですがどうせなら日本の行事にちなんだイベントをやってほしい。
てか「七夕」やってくださいw明日のアプデでは無理かもしれんが
「六月の花嫁」終わった後の「遅めの七夕」でもいいからw

他に思いつく限りあげてきますが「夏祭り(盆踊り)」「土用丑の日」「敬老の日」「夏至・冬至」「二年参り・お正月」「節分」「端午の節句・桃の節句」「お花見」「お月見」…
なんか勝手にイベント内容妄想して楽しくなってきた自分www
もしくは歴史上の人物や事件をモチーフにしたイベントも楽しいかもね。
学力の関係で日本の行事ほど妄想働かないけど(苦笑)。

あ、目安箱には投書済みです(笑)。
なのでご賛同いただけるかたいらっしゃいましたらご協力お願いします(おいw)

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング
よろしければクリックしてやってくださいw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
BladeChronicle
ββから参加してる筈なのに成長がアプデに全く追いつかない(苦笑)
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他のキャラについてはまた後日追加します)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

ArcheAge
(Kyprosa鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
244位
アクセスランキングを見る>>
休止中だったり終了だったり
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.