公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

長屋訪問と妖界訪問

先日、人の家に押しかけました(笑)。
えーと、某SNSにてとあるBCプレイヤーさんと知り合ったのですがその方のPCさんが自宅に入っていくのを偶然見かけたので挨拶がてらにおじゃまさせていただいた次第です。
長屋訪問1 長屋訪問2
正座してるのに土足ですなーw(左)
その時はサブの南野やじでログインしてました。一応、白っぽい方がMyキャラですよw

実は他の人の自宅におじゃまするのは初めてだったり。
色々と語りました。男(キャラ)同士で(笑)。
長屋訪問3
この日はどうもお世話になりました^^


はい、次は浅葱のターンですw
なんとなくビビって物語クエスト放置してたのですがようやっとやってきました(苦笑)。
まず村の人に言われて洞窟に行って妖物退治してカビを燃やしました(おいw)
も~えろよ、もえろ~よ
その後「妖界(だったっけ?w)」に行くことになりました。
「パーティー組んだ方がいい」と言われましたが、放置してたせいで段があがってたのでソロでも楽勝でしたよ(笑)。
妖界 妖界のめし処
妖界にも飯屋があるらしいw(右)
妖界で釣り 妖界の空
川があったので釣りができるかどうか試してみましたがウキは一向に反応しなかったのでアクションができるだけだった模様(左)。

そして最後の方。
坊さん おっさん
タイミングがずれておっさんのアップが撮れてしまいました(笑)。


ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング


追伸
「メイド服とサンタと雪だるま?」「ちょっとネタを…w」「PRIUSオンライン その後」
「みんな「シ○ゴ」言ってました…www」「閑話」「BC正式サービス開始!」
各記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ちょっとネタを…w

生産などで必要な材料を採取する事が出来るわけですが、採掘についてです。
採石所で岩や石のオブジェクトをクリックして装備したつるはしでカンカンやります。
しばらく採掘したらそのCGは消えますがランダム(?)でまたどっかに新しい岩が出てきます。

なので「埋まる」のは仕様です(笑)。
採掘その1 採掘その2
もう名前以外は全部埋まってますwww

あ、お侍さんが岩に閉じ込められてる!
今助けますから待てってください!!
採掘その3

あれ…!?
採掘その4
すいません、この瞬間PCの前で吹いてしまいました(笑)。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング


追伸
「BC正式サービス開始!」「これは魂が抜かれる家具だな!!(笑)」
各記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

これは魂が抜かれる家具だな!!(笑)

あうあう…、ロハンにしばらくログインできなさそう(しなさそう)なのでロハンのクライアントだけアンインストールしたら何故か他のネトゲも全部消えてました…;;
ごみ箱にすら入ってなかったですorz
SSも全部消えたっぽい…。大体はブログにうpしたからまだいいのですが(泣)。
もちろんデータはネット上に残ってるからいいのですがまたダウンロードし直す破目になりました…。

気を取り直してBCネタです。
【更新】瓦版記者特典の初回配布日時が決定!
むむっ!これは時代背景的に「撮られたら魂抜かれる~!!」って嫌がられる代物だなっ!?ww
よし、自分もこの時にファンサイト認定で貰えるはずだからその時は魂を…(だから違ww)

それから課金アイテムですがとりあえずは七光装束と柘榴だけにしておきました。
まだptは残ってたので今日のアプデまでのセールで買いだめ(?)も考えたのですがw
拡張したアカウントの維持費とこれから出ると思うメガネ装備のためにとっておく事にしました(笑)。

と、言う訳で本日はここまでです^^;
ダウンロードって地味に時間かかりますなぁ…。

ブレイドクロニクルランキング参加中です。
ブレイドクロニクルランキング

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

オリジナル装備と課金について

しまった、オマージュネタを1か月以上書いてなかった…^^;
とりあえず今回のネタは。
美水かがみ 七尾奈留デザインオリジナルアイテムプレゼント

はい、少し前ですが応募した「神鳴」と「オルトロス」が届きました^^
でも両方とも必要レベルが30なのでまだ装備できません(苦笑)。
タオのフェイファは現在レベル26でグラキアのアルバイテトスに至っては16です…(苦笑)。
なのでしばらくレベル上げのために頑張らねばw

防具はフェイファ用にタオ族の防具セットを応募しました。
こっちは抽選なんですが当たるといいなぁ、最低でもレベル30必要だけど(汗)。

どっちも課金して応募できるものだったので勿論課金しましたよ(笑)。
NET CASHでチャージしなきゃ応募できなかったので初めてオンラインマネーの類を購入しましたw
今までクレジットカードでチャージしてたけどこれからもウェブマネーやネットキャッシュで買った方がいいね。
いや、今までウェブマネーの類が「未知の存在」だったのでカードでやってたのですよ(笑)。
カードもしょっちゅう使ってるわけではないですが^^;
でも実際使ってみたら多少は割引されてお得だし引き落としの事も考えなくていいからこれからもそれでいこうかとw

課金したので試しに課金防具(時間制限アリ)を買ってみました。
課金装備1 課金装備4

ちょいアップ
課金装備5 課金装備3

ちなみにこれはレベル20~推奨防具だったのですがデザイン改定で
今までレベル30~推奨だったデザインになってしまいました…。
課金装備6
なんかゴツくてあんまりなデザイン…(´・ω・`)

ちなみにレベル10~推奨防具がこのデザインになりましたよ。
課金装備2
これ以外も課金装備があんまりなデザインなのばっかなのに(´・ω・`)ショボーン

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

ファンサイトリンクとか

ブレイドクロニクルランキング

管理人サマからお誘いのコメントをいただいたので登録させていただきました。
運営頑張ってくださいね~^^

と、言うわけで(?)ファンサイトリンクについてちょっと。
BCの公式サイトにてこのブログをファンサイトリンクに登録させていただいています。
ちゃんとBCネタ扱って更新もそれなりにしていてリンクと著作権の表示をしていれば承認してもらえるようでした。

しかしhomageはファンサイトリンク申請したのに承認してもらえませんでした…。
申請したのは少し前の事なんですが。
せっかくバナーまで作ってやったというのに(どこから目線!?w)
でも自分で言うのもなんですがhomageに関しても前述の事はクリアしてたと思うのですよ…。
で、そのファンサイトリンクをざっとみると…。
登録されているのはほとんどギルドサイトばかり。個人ブログもある事はあるのですが…。
homage(ほぼ)オンリーサイトじゃなかったら承認しないってか?(・∀・)
ただでさえ過疎ってるんだから(苦笑)そのくらいは緩くしようぜ~、おい(´Д`)

そういえばラテールはファンサイトリンク申請してなかったなぁ。
ここもラテールネタ扱っててリンクと著作権表示をちゃんとしてあったら承認してくれるっぽいなぁ。
せっかくだからしてみよっかな?(´∀`)
どうせならラテールのバナーも作ってみようかw
ブレイドクロニクルはバナーの表示がなかったので作らなかったのですが(笑)。

ぐだぐだになってしまったのでBCの面白い(←??)スクショ貼っときますww
女湯1 女湯2

ふんどし1 ふんどし2
もしかして「シンゴー」されますか?(爆)

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

水晶洞窟に行ってきました。

少し前の事なのですがマップにある箱を壊してみたらこんなアイテムが
水晶洞窟入場券

そう言えばオークションで結構なお値段で出品されてたような気もしたので
おいそれとは使えないと思ったので下調べをして先ほど行ってきました(笑)。

中はこんな感じでしたw
水晶洞窟1

水晶洞窟3

水晶洞窟2
う~む…、
いつぞやのイベントを思い出しますなぁ…w

とりあえず鉱石ザックザクでしたがレベルが物凄い高いやつも結構ゲットしました。
それが必要になるのはいつの事やら…^^;
水晶洞窟4
とりあえずドロップアイテムから入場許可証を再びGETする事ができたので
またそのうち行きたいと思いますw

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

BC 課金とサブキャラ

まず課金しました。回し者ですみません(苦笑)。

課金装備で買ったのは七光装束セットと柘榴(刀)です。
両方とも性能がどうこうよりはファッション感覚で買ったのですよ。
まぁ、七光装束については「経験値UP」にも釣られはしましたがw
課金装備

しかし防具はともかく問題は課金武器ですよ…。

簡単に言いますと、能力高っ!

柘榴の切れ味?w
いくら課金でもこんなに強くていいんかい??と言いますか
「これ妖刀じゃね?(汗)」という気もしてきましたよ^^;


このゲームは最初はみんな「守護の型」しか使えなくて
ゲームを進めると新しい型が習得できるのですよ。
でも複数の型を習得しても一緒に伸ばすことはできないので
どれか1つにしぼるもよし、まんべんなく育てるのもよし、といいわけです(?)
メインの八坂浅葱も型習得クエストで壮術も習得しましたが、このまま守護を極めることにしたので壮術は一切伸ばしてません。例のクエストでもらった壮術用の刀も倉庫に入れっぱなしです。

サブPCの南野やじは壮術で行こうと思っているのです。既に型習得もしています。
なので課金武器の柘榴は守護の型専用なので浅葱に自動的に行くはずだったのですが…、
なんだろう…今12段くらいなのですがそれで1段の武器をいきなり装備しても何故か経験値の取得が今まで装備してた刀と同じなせいか成長の効率が非常に悪い…;;
なのでまだ段も低い南野やじの下ででしばらく10段くらいまで育てる事にしました…。
やじが壮術使いになるのはその後です。
浅葱が倉庫にしまっておいた壮術武器もやじが使うのでちょうどいいって事でw

ところでこのゲームに限らず最初に作ったメインPCより後から作ったサブPCの方が操作やシステムに慣れてきたせいか成長の効率がいいんですよね^^;
装備の効果のせいもあるのですが南野やじはサクサク成長していますよw

そしてもう1人作ったサブキャラ
山里亮太 山里亮太 アップ
ββの時はメインだった(笑)山里亮太ですww
なので課金アイテムでメガネ装備を早く出してください(おいw)
彼は何の型にしようかなぁ…。
重撃か念術がいいと思っているのですが。

オマケ:なんとなく撮ってみたSS
刀を見つめる浅葱さん

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ブログのデザイン変えたりしてみました

まず、3カラムの陰陽なテンプレートにしてみました。
「陰陽魚」「陰陽魚太極図」とか言うみたいですが。
・太極図
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E5%9B%B3
毎回ブログ名にちなんでアジア系のテンプレートを選んでるつもりです(笑)。

そしてプロフ画像も変えました。
前のイラストのままにしておくのも何だったので…^^;
本当は前にも書いた通り新しいイラスト描くつもりだったのですが
気力切れというか始めてみたらなんか完成まで時間かかりそうな感じだったといいますかw
なので半ばやっつけで撮ったSSをしばらくプロフ画像にしておきます。
ラテールだけどブレイドクロニクルにも合わせてアオイチで撮りました(笑)。
ファッションもそれっぽいのにしてw

しかしラテも元は韓国製なせいかアオイチは日本モデルでも「何かが違う」のですよね^^;
最初は武士のハヤトと撮影しようと思ったのですが、
ビジュアルだけだとあんまり「武士」という感じがしなかったのですよ(笑)。
で、アオイチのキャラをざっと見て武器屋のエミが一番それっぽかったので。

そしてサイドバーにPC紹介の欄を作りました。
それでもまだ編集中ではありますが。
ラテとBCはこれのために新規でスクショ撮りましたが
オマージュは前に撮ったスクショで使いまわせそうだったので使いまわしです(笑)。

あ、イラストもちゃんと描くつもりではありますよ?^^;
そのうち(苦笑)。

テーマ: 雑記
ジャンル: オンラインゲーム

BC正式サービス開始!

オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

そして待ってましたの課金アイテム(笑)。
まだ買ってないけど安売りしてるうちに買いだめしといた方がいいかな?w
あと早く眼鏡装備も追加してくれ(笑)。

しかしアカウント拡張が30日につき200Ptてのが…。
それこそラテールのキャラスロット追加2980円みたいに(笑)少し高額でもいいから「永久拡張」というのもできるようにしてほしいです。
スクショは撮り損ねたけど南野やじ以外にももう1キャラ作りましたww
ちなみに名前はββで使ってたキャラと同じですw

やっつけの更新ですがプレイにかまけて(?)ブログにまで頭が回らないのです^^;
あと今ブログのデザインもあれこれいじってます。
サイドエリアにPC紹介の欄作ったので後で画像も載せます。
それから新しいプロフィールイラストも描かないと^^;

それではあわただしいですが終わりw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

BladeChronicleで色々(笑)

まず…
・オープンβテスト再開!
・と思ったら正式サービスも決定!!
・アカウント拡張サービスお試しキャンペーンでもう1キャラ作ってみた

サブキャラ サブキャラその2
芸人さんの名前ですw分からない人は下の動画参照(笑)。
今のところメインの八坂浅葱でいっぱいいっぱいな感じではありますが
南野やじの方は壮術の型メインで育てたいと思います。
理由→壮術の型ってなんとなく坊さん坊さぽいから(笑)。



追記も色々(笑)

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

今更 ハロウィンイベントリターンズ

今更ネタにしてみます(汗)。

まず限定アイテムの入手について。

ありがたいことに友人がダブりをくれたもの
・パンプキンイヤリング

自力でGETしたもの
・魔術師の靴
・魔術師衣装
・魔女帽子
・魔女衣装
・パンプキン衣装
・パンプキン帽子

自力でGETできなかったのでオークションでGETしたもの
・魔術師マスク
・魔術師帽子
・魔女の靴
・パンプキングローブ
・パンプキンブーツ

集めてるうちにダブりが出たのでオークションに流したもの
・魔術師の靴
・魔術師衣装
・魔女帽子
・魔女衣装
・パンプキン衣装
・パンプキン帽子

ちなみに魔女衣装とパンプキン衣装は全部で3つ出ましたwww
…運がいいんだか悪いんだか分からんねwwwww
魔術師マスクはオクに腐るほど出てましたが自力ではGETできなかったよw

それでは、各キャラに着せてみたのでスクショ集ですv

レグラ 魔女衣装
魔女レグラ・その1 魔女レグラ・その2
魔法学園衣装のパーツも組み合わせてみました。

インディール 魔術師
魔術師インディール・その1 魔術師インディール・その2
同じく魔法学園衣装のパーツでコーディネート

トゥエリ パンプキン
パンプキントゥエリ・その1 パンプキントゥエリその2
パンプキン帽子もかぶるとイヤリングが見えにくかったので
頭装備を変えてもう1つ撮ってみましたv

ギーヴァ 魔術師マスクw
変態ギーヴァ・その1 変態ギーヴァ・その2 変態ギーヴァ・その3
なんとなくチャイナ衣装セットのちょうちんに変えて見たw
そしていつものファッションに魔法学園衣装のパーツを追加www


追伸
「閑話」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

閑話

プレイ日記とかも書きたいところですが、ちょい気になる事がありまして…^^;

このブログを始めた当時メインでプレイしてたネトゲはラテール、トリスタ、ロハンでした。
なのでプロフィールのイラストも各ゲームのメインキャラにしたのですが。

現在メインでやってるタイトルはラテール、homage、Blade Chronicleです…。
ラテールは引き続きやってますがあとの2つは変わってますね(笑)。
なので今やってるゲームのキャラでプロフイラスト描き直さねばw
…というだけの話です(笑)。

とりあえず以下のキャラを描こうかと。

ラテール→レグラ、ギーヴァ
織笠帽子でより足軽らしくw マッスルボディ!
オマージュ→フェイファ
Homage_2009-3-26-21-2_49.jpg
BC→八坂浅葱
BCOβ1

メインはレグラでもやっぱギーヴァも描きたいよなぁ(笑)。
レグラは前と違うファッションのにしようかとw
この足軽のやつにするかどうかは分からんですが。


追伸
「みんな「シ○ゴ」言ってました…www」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: 雑記
ジャンル: オンラインゲーム

みんな「シ○ゴ」言ってました…www

前の更新から結構たってしまいました…^^;
諸事情で日記は書けませんでしたがネタはたまってます。
でも敢えて新しいネタを書きますよ(笑)。

ブレイドクロニクルのテクニカルテスト第二回目やってきました。
前回のようにログイン失敗とかなくてサクサクプレイできましたよ(笑)。

で、ある町に入ったらプレイヤーが一堂に集まってなんか騒いでたよ。
騒ぐと言っても勿論チャットなんですが。
まぁ多分ネットで呼びかけとかしたんだろうね
ちょっと楽しそうだったけど自分は参加するのはやめといたよw
でももうちょっと元気があったら参加してたね。間違えなく
あ、そのイベントのスクリーンショットも撮ったからね。
追記にまとめて載せとくよ。

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
655位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム