公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

明日は4月1日(笑)

昨年はラテールがサイトでやらかしたエイプリルフールネタを偶然見る事ができました。
なので今年もラテールに限らず各ネトゲが
どんな4月バカをやらかすのか楽しみでたまりません(笑)。
問題はちゃんと見られるかどうかですが(;^ω^)
ネトゲに限らずエロゲとかもサイトでもそういうお遊びやらかすからね、
チェックするのが大変だぁww

と、言う訳で先日も載せましたがおさらいの動画を貼りますw



『首相オンライン』とか逆にやってみたいぞwww


あ、SSとり損ねましたがラテールのメイド衣装当たりましたw
これも先週の話だったりするんですが(汗)。
そのうち載せるから待てってください(おいw)

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

続々・サムライOFFLINE

ところで久し振り(?)に『Blade Chronicle』ネタです。

テスト再開時期に関しまして(3月23日時点のご報告)
再開は5月中旬予定との事です。
まぁ、楽しみにはしてるんで頑張ってください運営さん^^;

そしてBC通信でもこのような記事が。

さて、このブログですが、「ブレクロの最新情報」と銘打ちまして、
ユーザーの皆様に、まだ公式発表にはいたらない
「こんなことをしております」といった今後のアップデート予定最新情報や
ブレクロの裏話、イメージボードなどの解説、良くあるご質問への返答などなどの
ブレイドクロニクルをより、楽しんでいただくためのコンテンツを
ご紹介する場としてスタートいたしました。
が…最近はふがいないことに謝罪のテキストをアップするのみでした。

なので…今後は本来の使い方に戻して行きたいと考えております。

ゲーム再開までの間、こちらのブログをご覧いただき、
ブレクロへの興味を少しでも持ち続けていただければ幸いです。
できるだけ更新していきますので、ご来訪よろしくお願いします。

運営チーム一同。


ゲームにはログインできなくてもそれなりに楽しめそうですw
まぁ、それまでラテールとオマージュやってますんで(笑)。


それからファンサイトリンクにも少し前に登録申請してみたのですが、
新着サイトは「降順」じゃなくて「昇順」で表示される事にしばらく気がつかなくて
このブログも追加されてることに今気がついたのでいつ反映されたのやら(苦笑)。
とりあえず、ファンサイトに追加してくださりありがとうございました(笑)。
BCオンリーではありませんが当ブログをよろしくお願いします(∀`*)ゞイヤァ

最後にBC関係ないけどサムライつながりの動画(笑)。


テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ギルド創設と嬉しいお知らせ

インしてしばらく狩りとかしてる時にふと気づいた
「そういえば、もうそろそろギルド作れるレベルで金も持ってんじゃね?」
「例によって(?)ギルマス1人のギルドになりそうだけど別にいいよねw」
と、言う訳で一旦太湖に戻ってみた。

ギルド作れるのは20レベル~、資金は5万Gold
だいじょぶだいじょぶ~、だいじょぶだいじょぶ~♪(爆)
(By小島よしおwwww)

で、名前どうしよう…と思い候補をとりあえず入力だけしてみた。
南ちゃん不在の甲子園 不発の核弾頭
ちなみに両方とも『ボキャブラ天国』のある芸人さんのキャッチコピーだったのですが(笑)
でもなんかピンとこないのですよ…^^;

あ、これにすればいいや…!
山口組系吉本興業

と、言う訳で創設してみました。
山口組系吉本興業
由来が分からない人は検索してみてください(爆)。
当ギルドをよろしくw
もし「このギルド名を表示させてみたい」という方おられましたら加入は自由です(爆)。
ただ、マスターのINが不定期なのでギルドらしい活動はできないと思われます(苦笑)。
ギルドマスターですw

と、言う訳で新米ギルドですがよろしくお願いしますwwww


そして本当はこっちを先に書くべきだったけど(゚∀゚)キタコレ!!
4月2日から正式サービススタート!
実は正式サービス危ういと思ってたりもしましたが(おまえw)
課金ファッションアイテムとか出たら手を出してしまうかも!!(おいw)
そして4月1日にサイトでエイプリルフールネタやってくれる事を期待!(マテw)

これからも色々と楽しみですなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

メンテ延長中と登録申請その後+α

本日はたまたまお昼過ぎに帰宅できたので
せっかくだからhomageにログインして久し振りにプレイしまくろう!
と、思ったのですがメンテ延長中でした…(;´∀`)
運営さん、頑張ってください(;^ω^)

あ、前回の日記で
「ファンサイト申請してみたけど審査の前にちゃんと送信されたのかよく分からん」
とかぼやいてましたが、運営さんに問い合わせてみました。
あくまで「ちゃんと送信できたかどうかはどう判断すればいいですか」と質問したのですが。
それに対する返答をいただきました。

(前略)
お問い合わせ頂きました件で御座いますが、
現在、お客様よりお寄せ頂きました
ファンサイトの内容をご拝見させて頂きました上で、
厳重な審査を行わせて頂いている状況で御座います。

恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂けます様
お願い申し上げます。
(攻略)


あくまで「送信完了の判断の仕方」を聞いただけのつもりだったのですが
いやもう、ここまでお答えいただき非常にありがたいです( ;∀;)
もう審査通過しなくても悔いはございません( ;∀;) カンドーシタ(おいw

しかし私は最初「ガメレオン」の方に質問を送ってしまったので
勝手にまずかったと思いこんで「homage」の方に送り直したのですよ(汗)。

(前略)
お問合せ頂きました件に関しまして別途頂いておりました
同一内容のお問合せへご返答させて頂きましたので
ご確認くださいませ。
(攻略)


別に「ガメレオン」宛てでも問題なかった模様…。
アホなユーザーがお手数かけさせてすみませんでした(汗)。


そしてプロモーションムービーが公開されました。
イメージイラストのウィキン族の女の子とタオ族の野郎が登場しています。
少し短いのが残念ですが、神々しさに圧倒されましたねw

最後に前に撮ったスクショを引っ張り出してきました(笑)。
デルフィにやってきたフェイファ。明らかに撮り方失敗してますが(苦笑)。
そしてケンタウロスのおっちゃんと対面するアルバイテトス。
Homage_2009-2-11-14-19_21a.jpg Homage_2009-2-6-7-0_2.jpg
そしてバナー作る時にボツになった図案(笑)。
homage没バナー

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

ファンサイト登録申請してみたが…(´・ω・`)

ファンサイト登録しちゃおうキャンペーン!!

これに釣られてブログバナーまで作ったのにまだ登録申請してなくて
先ほどあわてて申し込んできました(汗)。
バナー作っただけで満足するなよお前!wwww
ちなみに締切は3月25日です^^;
しかし必要事項を記入して「登録」をクリックしたんだがその後ファンサイト一覧に戻っただけで
「送信完了しました」みたいなのが出てこなかったのが少し心配なんですが…。
もしエラーで送信できてなかったら普通に承認されなかったより辛いなぁ(´・ω・`)

せっかくなので(?)スクショをw
スタートしたばかりの頃のストゥングニル
Homage_2009-2-2-19-29_5.jpg Homage_2009-2-2-19-29_12.jpg
絶対凍死する!!!wwwww

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

オマージュGMブログ+α

今更ですが、オマージュGMブログが公開されましたw
オマージュGM達の隠れ家
これから色々なネタ期待してますよ(笑)。
特に「神話に出てくる神様についてのお話」楽しみにしてますw
元々神話好きでこのゲームの神話の設定に魅かれて始めたので。

そしてもっと今更なネタ(苦笑)
オマージュTシャツショップ

神様をイメージしたスタイリッシュなものや体操着に付いたゼッケンのようなコミカルなデザインまで、個性豊かに勢揃い!


キャラクターのイラストやロゴそそのまま使用したものではなく
世界観をシンプルにイメージした感じのデザインですね。
普段の生活で着用しても何も問題ないでしょう(笑)。
なかなかカッコいいデザインのが多くて2、3枚は欲しいです。お金ある時に(笑)。
あ、定額給付金で買うという手もありますねw
特に029、042なんかいいですね~。


オマケ(笑)
初期レベルの兜を装備するとちっちゃい角が生えてるように見えるww
ミニ角??w
さて、しばらく体調が悪かったせいであまりログインできてませんでしたが(汗)。
すっかりよくなったのでこれからまたログインしまくるぜい!(笑)

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

メイドで散財しましょう(爆)

3月18日アップデート内容を君は見たか!!(何

ついにラテールにメイド衣装
キターーーーー(゜Д゜)/ーーーーーー!!
(山本○広風にw)

まぁ、ダーツなのですが何が何でも手に入れるしかないので散財フラグです(爆)。

前にあった「ピンキッシュメイド」はメイドというよりはウェイトレスだったので
ロンスカでメイドキャップの正統派メイドはかなり嬉しいです!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ロングスカートじゃないメイドはメイドじゃねぇし!!(マテ

実を言うと前回の巫女装束も少し迷ってたのですが
踏みとどまっておいてよかったです(;´∀`)

さて、チャージもしないと(;^ω^)

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

続・サムライOFFLINE

相変わらずログイン気力が低下しててラテールもオマージュも
結局プレイしていない状態が続いています^^;

ブレイドクロニクルはせっかくなので昨日テクニカルテストをやってきました。
しかしログインするまで認証失敗を何回もして
やっとログインできたと思ってもマップ切り替えでタイトルに飛ばされるという…。
結局それ以外はTT期間で期限が切れる富くじひいて終わりました。
富くじに関しては終了する23時ギリギリに気がついたので
ログインできるまでヒヤヒヤしましたが^^;

しかし不具合でOβ一時中断してしまったけど
ニコニコ動画やこのFC2で「オープンβ開催中」の広告を見ると少し悲しい…;;
急に広告変えられないんだろうけど…。

でもゲームとしては面白いと思っているので運営さん、頑張ってください><

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

サムライOFFLINE

なんかログイン失敗やゲームからの切断がやたらと多かった
ブレイドクロニクルOβテストでしたが…。

オープンβテスト一時中断、およびテクニカルテスト実施のお知らせ

Blade Chronicle運営チームよりお知らせいたします。

現在オープンβテストを実施しておりますが、
多くの皆様が快適にプレイできない環境となっております。

この状況からオープンβテストを提供できる品質に至っていないと判断し、
誠に遺憾ながら3月13日(金)22:30をもちまして、
オープンβテストを一時中断させていただきます。

つきましては、現在起きているサーバーの問題の原因を究明するために、
テクニカルテストを実施いたします。
第1回は3月16日(月)19:00~23:00を予定しております。

安定したサービス実現のために、
誠に恐縮ではございますが、引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、現在までのオープンβテストのデータはテクニカルテストに引き継ぎを行います。
テクニカルテストのデータは、今後のサービスに引き継ぐ予定です。


皆様にご期待頂いたにも関わらず、この様な事態になり
ご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます。


うーむ、残念だけどしょうがない気はしますね…^^;。
このままダラダラ続けるよりは一旦お休みにして調整した方がいいでしょうし。
少ししかプレイできませんでしたがゲームとしては面白かったので運営さんには期待してますんで、頑張ってください。

テクニカルテストはともかくとして、
しばらくはまたラテールとオマージュをメインでプレイですなw

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

ラテール2周年+α

こんばんは、ブレイドクロニクル非常に面白いのですが、
鯖落ちやログイン失敗が多発して参ってます^^;
まぁ、Oβとはいえテストには変わりないので不具合・バグ連発でも
ある程度はしょうがないのでしょうが…。
とりあえず、ゲームそのものには期待しているので運営さん頑張ってください!w


そして、ネタにするのが遅くなってしまいましたが

イラストコンテスト&ペットデザインコンテスト結果発表

受賞者の皆さんおめでとうございまーす!w
私もももかんゲットだぜー!!ww
GM賞以外は基本的に得票数順のようですが、トニオサマーが入賞しなくて残念w
まぁ得票高くてもこれはしょうがないか…^^;
トニオサマーの原案者サマはイラコンでも賞もらってるしね^^

前のファッションデザインコンテストの事を考えると実装されるのは単純に考えてブラウニー、サクラネコ、猫又、の3キャラかな??
個人的にはコンチェルトか桃の精霊の方が好みなんですがw

しかし両コンテスト共ファッションデザインコンテストに比べると注目度が低いような…^^;
おそらく主な理由としては
「二次創作イラストに興味がない」
「ファッション課金はする場合はあってもペット課金はしない」
「既にペットがいるので維持費の事を考えるとこれ以上は必要ない」
…てところでしょうか??

私も正直なところこれ以上課金ペット増やすのはちょっと…というところです(汗)。


そんでもってこっちもおめでとうw

アニバーサリープレリュード

課金ファッション割引もあるので飛びつきました(笑)。
但しバラでも割引があったサイバー衣装の一部分のみですがwww
ターミネーター!?w
もうギーヴァはネタ専用キャラと化してますww
変態ターミネーター(笑)でもターミネーターは見た事ないので適当に書いてみただけ!(爆)


追伸
「BC オープンβ参加してきました。」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

BC オープンβ参加してきました。

先ほど少しプレイしてきました。
ββは8キャラまで作成できたのですが今のところ作れるのは1キャラだけ。
そしてキャラメイクの髪型とかもββより減ってました。
まぁこれからだんだん増えるかもしれませんが。

と、言うわけでMyキャラ紹介です。

名前:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
性別:おなごw
BCOβ2 BC Oβ3 BCOβ1
ββの時に作ったキャラと殆ど同じ名前にしましたが外見は一新してみましたw
実際この髪型は最初微妙だったのですが、後ろをしばってるのにしたかったけどそういう髪型がこれしかなかったので^^;
でももう慣れました(

ちょっとスクショをw
イベントモンスター(?)人斬り慈衛尊討伐に偶然参加する事になったのですがフルボッコ状態でもう何がなんやら分かりませんね…^^;
でも状況によってはもっと人が群がってましたがwww
BC Oβ4

あと不具合です(汗)
刀がぶっ壊れたので鍛冶屋に行き出ようとしたら出られなくなりました…!www
普通だったらこういう状態にはならないので貴重な体験ができたと思う事にしますw
周りの人も「出られない」「監禁された」と言ってたので私だけではなかった模様。
BC Oβ5
一旦ログアウトしてまたしばらくしてまたINしたらちゃんと出られましたが。

それではしばらくOβ楽しみたいと思います^^

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

Blade Chronicleオープンβテスト決定!

発表されたのは少し前ですが、オープンβテスト3/12に決定です!!
クライアントの先行ダウンロードも開始されているのでこれからしますw

これからプレイ続けそうなので「公式サイト及び著作権表記」にも追加しました。
BCは公式サイトを見てもバナーらしきものが見つからなかったので
配布されているファンサイトキットを利用して作ってみました。へっぽこですがw
Blade Chronicleバナー
最初はロゴを適切なサイズにするだけの予定だったのですが、
気がついたら色々やってました(笑)。
普段はお絵描きもアナログで画像編集ソフトも使い慣れてないのでこの程度でもかなり時間がかかりましたが…(苦笑)。

以下、追記です(ちょっと長い)。

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

只今ログイン気力低迷中…w

タイトル通りですw
只今気力切れで少しの間ではありますがほとんどログインできてません^^;
ラテールの所属ギルド内でのイベントにも結局参加できずじまいでした…(泣)。
ギルドPRイベントの時は参加できましたが。
まぁどうせそのうち「ログインしまくり期間」がやってきるんでしょうが、みたいな!(爆)

とりあえず(?)動画をw

ラテールのみエイプリルフールのは偶然見られたのですが
今年も4月が楽しみになってきましたwww


追伸
「ブログバナー作ってみました」記事への拍手ありがとうございました。 

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
558位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム