公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

ブログバナー作ってみました

現在プレイ中のhomageことオマージュですが
ファンサイト登録しちゃおうキャンペーン!!
で、ここ注目w

また、「ファンサイト登録しちゃおうキャンペーン!!」と題しまして
2月26日〜3月25日までの期間にファンサイトに応募いただき承認されたファンサイト管理者様に
「homageイラスト入りネットキャシュ(500円相当)」をもれなくプレゼント!


…という訳でこの特典に釣られファンサイト登録申請するためにバナー作ってみました。
homageバナー
ゲーム内のスクショを使用させていただきました!
それに適当に文字入れただけの簡単なデザインではありますが^^;
Homage_2009-2-11-20-35_22.jpg
てかこの装備のお腰のデザインがあまりにもGJだったので使わずにはいられなかったのです(笑)。
あ、まだ申請には至ってないのですが、とりあえずという事で^^;

え~と、先日のアップデートでタオ族女性から角が除去されてしまった件ですが
(前述のスクショは除去前のものです)
Homage_2009-2-12-16-45_5.jpg
メインPC変えるみたいな事書きましたがやっぱりフェイファのままで行くことにしました。
やっぱり一番育ててあるのは彼女だし、角は「心の目」で見る事にしたので(おいw)
角がなくなっても今まで通り愛でていきたいと思いますw
(本心を言えばやっぱり角を戻してはほしくはあるのですが…^^;)

とりあえず本日は諸事情でインする気力がないのでブログ更新のみです。

追伸
「ββ(ダブルベータ)参加してきました。」記事への拍手ありがとうございました!

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

ββ(ダブルベータ)参加してきました。

Blade Chronicle

短い時間でしたが参加してきました~。

まず13日、ほぼ開始直後あたり。
一応、制作したキャラ。「八坂 浅葱(ヤサカアサギ)」です
BCββその1
予想はしていましたが、人大杉でした( >Д<;)オモー
そしてあまりの人口密度に酔いました…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
なので次の日になってからゆっくり(?)INする事にしました(;´∀`)

そして14日。
気がついたら昨日と違うキャラでプレイしてたwww
分かりにくいかもですが、ちゃんとメガネ装備も与えましたよw
BCββその2 BCββその3

とりあえず、終了時間ギリギリまで遊ぼうかと思いましたが
昼間遊びすぎて疲れてしまったので夕方あたりでやめました(;´Д`)
「生産」があまりできなかったりで「思う存分」は遊べませんでしたが…^^;

バレンタインイベントもあってイベントキャラから「三倍返しわすれないでね」と言われたので
次のβは3月かそれより後でもホワイトデーイベント自体はありそうです。

楽しかったですが、個人的な希望としては
・ウィンドウモードしかなかったのでフルスクリーンモード希望
・町の中が入り組んでたりするのでミニMAPをクリックしたらそこまである程度は自動的に移動できる機能が欲しい
・インテリ眼鏡をかけてても少し分かりにくいからフチをもう少し太くしてくれ(笑)。

以下、スクショ集

続きを読む

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

角を返せ~!!(号泣)

1つ前の日記で「モチベーションが上がらなくて云々」と書きましたが
そのモチベーションが下がった理由をつづりたいと思います…。

先日のhomageのアップデートなんですが、かなりショックなことが…!!!

>タオ族女性キャラクター全てのユーザ
>・タオ族女性キャラクター角除去


分かりやすくスクショで説明します。

・アップデート前
フェイファ・前
・アップデート後
フェイファ・後

いらんことするなー!!(怒)

角がよかったからタオ族にしたのに!
こんな事になるんだったら男の方にしときゃよかった!!
あまりの悲しさに公式掲示板とmixiのオマージュコミュにも書きこみましたよ。
もしかしたらタオ族男性との違いをはっきりさせるためなのかもしれませんが
それにしたって男性と違うタイプの角にするとか角のありなしを選べるようにしてほしい…。

このゲームは各種族が半獣半人のような外見をしているのが特徴なのに
タオ族から角取ったらただの人間と変わんなくてつまらん。
ドラクエ9の発売延期よりもこっちの方がショックでしたよ…(苦笑)。

あ、運営にも角除去の理由を問い合わせてみましたがその返答

(前略)
お寄せ頂きましたタオ族(女性)の角に関しましては
オマージュをプレイ頂いております
ユーザーの皆様よりお寄せ頂きました
ご意見、ご要望を元に弊社及びに開発会社にて
情報を共有し、ご検討させて頂きました
結果、タオ族(女性)のみ角の除去対応を行わせて頂きました。
(攻略)


まぁ予想はしてましたがあんまり腑に落ちない返答ですね…。

あ~、先日のバグ騒動の時ですらこのゲームを続けようと思いましたが
今回は流石にやる気なくしました。
そんでもってウォリアーはバランスが悪いと各所で言われてる事もあるし
しばらくはフェイファを封印して他のキャラをメインでやろうかと思います。

あと他の3キャラもレベルが上がって装備の見栄えもよくなったのでスクショを貼っときますw
イディエス ストゥングニル アルバイテトス


追伸
「(※追記アリ)ペットコンテスト応募してきました~」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

(※追記アリ)ペットコンテスト応募してきました~

ラテールウィンターコレクション2009

先ほど「ペットデザインコンテスト」の方のみ投稿してきました。
昨夜のうちに仕上げようと思ったのですがモチベーションが
全く上がらなかったので今朝早起きして描きました(汗)。

閲覧&投票時間になったらこの記事にも投稿作品のリンクを貼りたいと思いますw

これで少なくとも桃缶だけはもらえるぜ~!(おいw)
いろんな人のデザインが見られると思うと今から楽しみです^^

※以下追記
閲覧&投票が開始されましたので投稿作品のリンクを貼っておきます。
へっぽこですが、こちらでございますw→
よろしければ見るだけ見てやってくださいw

一応、前に別ブログに載せたイラストが元になってたりしますw
というか今回は受付中の投票数は非公開のようですね。
前のファッションデザインコンテストでは上位作品に「組織票」とか
言いがかりつける人がいたのでこういう形式の方がいいかもしれませんね。
世論に左右されることなく自分の意思で投票できそうですし(笑)。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

レベル20になりました。

公式サイトより転載

【神々の試練 第二階梯】が開始いたします!
2月5日 1回目の定期メンテナンス後から
2回目の定期メンテナンスまでにレベル20に到達した神族の方に
ゲーム内通貨 50,000goldを配布いたします!

新たなる神へのステップを登るための軍資金として
配布いたしますので、Lv20を目指しがんばってください


はい、これに釣られてメインのフェイファだけですがレベル20にしました(汗)。
Homage_2009-2-11-21-16_26.jpg
ずっとソロでやってたので途中でくじけそうになりましたが…(苦笑)。
これで無事に定額給付金ゲーム内通貨がもらえる事でしょう^^;

さて、これからラテールのペットコンテストのイラスト仕上げます。
締切もせまってるので(汗)。

おまけ
Homage_2009-2-11-20-35_22.jpg
お腰に何つけてるんだいwwww


追伸
「いざ、殺陣の舞踏会へ。」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

いざ、殺陣の舞踏会へ。

久し振りのサムライオンライン日記ですw
Blade Chronicle

ブレイドクロニクルのββ(ダブルベータ)テストの実施が決定しました!
前回のクローズドβは諸事情で参加(応募)を見送ったのですが
今回は期限までに会員登録すれば参加できるとの事です。
実は会員登録だけは結構前にしてた自分…^^;

公式ブログイベント情報によると参加特典も色々あるようなので今からホクホクしてます(笑)。


あと追記。
ラテールそっちのけでhomageのオープンβテストばっかやってます。
でもこれは期日までに一定のレベルになったら運営から定額給付金結構なゴールドがいただけるという特典に釣られてるというのもあるのです^^;
なのでピークが過ぎたらまたメインはラテールに戻るかと思われます。
あれだけ課金してきたので今更引退できませんし(おいw)
ラテールはとりあえずオフの世界でペットコンテストのイラスト制作に没頭(?)しようと思いますw


追伸
「クールポコ状態…;;」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Blade Chronicle
ジャンル: オンラインゲーム

クールポコ状態…;;

只今オープンβテスト中の『オマージュ』なんですが…。
ちょっといざこざが起きてるといいますか…。

お笑いネタで例えると(??)

一部のユーザーが不正行為をやっちまったな!!
運営側がその後の対応で下手こいた~!!
そんな運営に対するユーザーの反応が砂漠でラクダに逃げられて~!虫眼鏡で太陽見ろよ~!

…みたいな状態です;;


公式サイトの掲示板もそんな運営側への抗議などで荒れてます><
今回はちょっと文句言われてもしょうがない感じはします。
が、抗議するにしても罵詈雑言や誹謗中傷みたいなのが多いんですよ…(´・ω・`)
しかもそれをなだめようとした人を個人攻撃したりする輩までいるし…(# ゚Д゚)
(お前運営擁護するなんてありえない、みたいに…)

今回の運営側の諸々の対応に関しては不愉快かもしれませんが
ネットのマナーを守れない人も十分不愉快です。
2ちゃんねるや個人ブログならともかく公式掲示板です。
たとえ正論を言ってたとしても説得力なくなりますよ( ゚д゚)、ペッ

運営側も悪いでしょうがそもそも不正行為やらかした奴らが悪いですしね(´;ω;`)


そしてこれは個人的なことなんですが。
私はhomageの世界観やキャラクターなどがかなり好みです!
まだテスト段階という事もありゲーム面でも全く不満がないというわけではありませんが
正式サービス開始後も続ける気満々なんです!
もしこのまま事態が進行してサービス中止とかになったら本当に悲しいです。
前述の事に関してはかなりいい作品だと思うので色々ともったいないです…。

なので運営さん、お願いだから頑張ってください…!(´;ω;`)ウッ…

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

homageサブキャラ紹介

キャラスロット一杯までキャラを作ってしまうのが私の悪い癖です…^^;
なのでちょうど4スロットあるので全種族で作ってみましたw
で、PCとして選べる種族は設定などがそれぞれ神話にちなんでいるのでそれっぽくしようとしてみました。


サブその1
Homage_2009-2-2-18-56_40.jpg Homage_2009-2-2-18-57_56.jpg
名前:イディエス 、種族:エティカ(エジプト神話)、職業:プリースト、性別:女

この名前がエジプト風なのかはわからんですが(汗)。
過去に放送されていた『星獣戦隊ギンガマン』の悪の軍団「宇宙海賊バルバン」の女幹部に「イリエス」というのがいたんですが、私は最初何故か「イディエス」だと思ってたのです^^;
なのでこの名前はどっかで使おうと思ってたのでここで使ってみましたw
あとこのゲームは身長と体格(横幅)まで設定できたのでイディエスはチビにしてみたw
余談ですが横幅は大きくしてもピザ化ではなくがっしりという感じでした(笑)。


サブその2
Homage_2009-2-2-19-31_41.jpg Homage_2009-2-2-19-31_48.jpg 
名前:ストゥングニル 、種族:ウィキン(北欧神話)、職業:レンジャー、性別:男

彼はでかくてごっつくしてみました。
名前は北欧神話の本見ながら考えたのですが、霜の巨人「スットゥング」からとってみました。


サブその3
Homage_2009-2-2-19-44_50.jpg Homage_2009-2-2-19-45_6.jpg
名前:アルバイテトス、種族:グラキア(ギリシャ神話)、職業:ウィザード、性別:女

名前を考えようとしたら『チョコレートプラネット』のローマ帝国コント(ギリシャとローマは違いますがw)に出てきたワードが浮かんできて頭から離れなくなってしまったのです(苦笑)。
・ゴルゴンコンパニオン(合コン)
・アルバイテトス(バイト)
・オフィリスレディアス(OL)

…、え~と……
なので結局「アルバイテトス」にしてしまいました…^^;
文字数制限にひっかからなかったら「ゴルゴンコンパニオン」にしてましたが(笑)。



追伸
「オマージュやってみましたw」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
655位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム