公式サイト及び著作権表記
Blade Chronicle
(C)Aiming

PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム

ネトゲなブログ(コンテンツ)はじめました。

はじめまして。COVENというサイトを運営しています龍騎竜羅と申す者です。
この度オンラインゲームのコンテンツとしてこのブログを開設しました。

いままでゲームブログ(コンテンツ)~ケルズの書~でネトゲも取り扱っていましたが
記事が雑多になってきたので過去記事をデータ移行しての新設となりました。

※データ移転及び新設において微調整(?)ができていない部分がありますが
モタモタしていると他のブログ(コンテンツ)の更新も止まりそうだったので
とりあえず(?)さっさと公開する事にしました。


ちょっと自己紹介

●名前
龍騎竜羅(タツキリュウラ)
かなり前から使っていたのですが某マスクドライダーの番宣を見た時に字が同じだった為に使いづらくなり、最近は下の「竜羅」のみ使う事が多くなっています(苦笑)。
好きな方で呼んでもらってかまいません。

●やってるネトゲ
現在は「トリックスター・ラブ」「R.O.H.A.N」「トキメキファンタジー ラテール」にかなり不定期ログイン中。
ログイン頻度はラテール>トリスタ>ロハン、な感じです。

●やってたネトゲ
サービス終了した為にやめざるを得なかった→「エコマジ!」「バニラキャット」
やってたけど諸事情でお休み中のネトゲ→「Wonderland ONLINE」

●プレイ方針(?)
「ラテール」の方はご友人が作ったギルドに所属はしていますが
それ以外は基本ソロプレイです。
チャットとかも苦手なので急に友人申請とかされるとビビッて拒否する事が多いのでご了承ください(汗)。


●ブログタイトル「アタルヴァ・ヴェーダ」について

インド神話(バラモン教)における狭義での聖典「ヴェーダ」の1つ
「リグ・ヴェーダ」「サーマ・ヴェーダ」「ヤジュル・ヴェーダ」「アタルヴァ・ヴェーダ」の4種類がある。
その中で「アタルヴァ・ヴェーダ」は主にバラモン教の呪術的な儀式のしきたりが記されているものである。
主に呪文が書かれていることが強調されているため、密教の元となった書物として有名であるが、医学に関する記述も多い。
古代インドの医学書であるだけでなく、現存する世界最古の医学書と目され、古代ギリシャや古代中国の医学にも影響を与えていると考えられている。
※wikiを参照しました
(ヴェーダ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%80
(アタルヴァ・ヴェータ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%80

最初は「リグ・ヴェータ」にしようかと思いましたが
CLAMPの漫画タイトルにも使われているので辞めましたw
他のブログ(コンテンツ)でもそうですがやたらとマニアックな固有名詞をつけたがる自分(笑)。


それではよろしくお願いします。

以下、追記です。

続きを読む

テーマ: オンラインゲーム
ジャンル: オンラインゲーム

執事衣装を着まわしてみましたw

なんとか先日執事衣装をゲットしましたが
流石にそれ以上ダーツに挑戦する気にはなれないので(苦笑)
倉庫を活用して他のPC2人にも貸し出ししてみましたw

まずはインディール
執事インディール
杖持ったままですがそれはそれでなんとなく執事っぽい??

飛行執事
あれはなんだ!?鳥だ!飛行機だ!いや…執事だ!!wwww


そしてトゥエリ
こうもり執事
普段は「悪魔衣装」なのでこうもり耳執事ですv

執事トゥエリ
アイリン「エリン、可愛いでしょう?」
トゥエリ「そんな事ないさ、キミも十分可愛いよ…」
※宝塚(?)風にwwww

おぼん直撃!?
あっ!! おぼんが…!!!


それでは~。


追伸
「髪型変えて衣装も当たりました(笑)。」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

髪型変えて衣装も当たりました(笑)。

せっかくなので(?)イメチェンしましたw
髪型はカリスマ美容師(笑)のワイルドウルフです。
ワイルドウルフ・後ろ

スクショ撮ったけど、何故か後ろだけとって普通のを撮り忘れた(汗)。


あと、それからそれから…!!

執事衣装当たりましたー!!

過去記事にも書きましたが
前に試しに10本ダーツ買ってやってみたけどダメだったのでもうやるまいと思ってましたが
やっぱり諦めきれずに、もう10本買って再挑戦してみたら10本目で当たりました(笑)。
やり方は前回と同じく20面体ダイス方式でww
執事っ娘(笑)

せっかくなのでレストランで撮影w

執事っ娘(笑)その2
てか明らかに耳が4つ…w

うしろ執事娘
うしろ。ワイルドウルフ髪型と耳が一体化してる…!w
そして執事セット交換券についての履歴が残ってたので無駄に入れてみたww

執事が一匹w
そういうわけでした(笑)。


追伸
「ウィッシュルーム 1週目クリアしました」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

久しぶりのロハンです

はい、久しぶりにロハンにログインしてきましたw

最初はラテールで経験値20%アップイベントが始まってたのでそっちをやっていたのですが(笑)。
それでもずっとやってるとダレてきたので気分転換にしばらく放置してしまった(汗)R.O.H.A.Nへと

しかし久しぶりでプレイ感覚を忘れている可能性が高かったので
リハビリ用にもう1キャラ作ってチュートリアルゾーンからはじめました(苦笑)。

はい、新キャラ紹介~ww
み○わはるかwww

名前:スクショ参照ww
種族:ダン
職業:アサシン
性別:女性

元の人(笑)を意識して顔色悪そうなパーツを選びました(失礼)
でも元の人はコンビも含めて大好きです(笑)

ダンは外見的には普通の人間(ヒューマン)と大差がない感じですが
この世界のヒューマンが西洋人系だとしたらダンは東洋人系でしょうか??
忍者っぽくもあるのでw←アサシン(暗殺者)だってばよ!ww

てかロハンを実際に始めたのが冬季あたりで半ば冬眠してたせいか(??)
その時よりも物覚えがよくなっている自分がいましたw(意味不明でスミマセン:汗)
「何であの時はいまいち理解してなかったのに今はこんなによくわかるんだ!?」
みたいな(爆)

あと今の状態ならゲームパッドコンバーターがなくてもプレイできそうです(苦笑)。
過去記事参照


以下スクショ集(及び拍手お礼コメント)

続きを読む

テーマ: R.O.H.A.N
ジャンル: オンラインゲーム

ラテール ファッションデザインコンテスト結果発表!

第2回ファッションアイテムデザインコンテスト結果発表

受賞者の皆さんおめでとうございまーす!!
受賞作品の中では個人的に狼コートが好みですv

しかし個人的に応援していたデザインが入っていなかったのはちょっと残念だったり
勿論、選考結果には文句はないのですが。

だ・け・ど~、
・優秀作品が必ずゲーム内の装備やデザインに採用されるとは限りません。
また、受賞作品でなくともゲーム内にデザインが採用される場合があります。ご了承ください。

との事ですので後者の方にちょっと期待したいと思います(笑)。

あと、私のへっぽこ作品にも投票してくださった方ありがとうございました!
所詮、桃缶目当てみたいなものだといのに…。
だからと言って適当にデザインして応募したつもりはないですが(汗)。

とりあえず応募作品の中からどのデザインが実装されるのかは
まだ分からないのでもう少しワクワクしたいと思います(笑)。


追伸
「PV見てやっぱりドラクエⅤを予約してしまいましたw」記事への拍手ありがとうございました!

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

執事&メイドに釣られてダーツに初挑戦w

トキメキダーツに執事・メイド衣装登場!

…という事で試しにダーツを10本購入してやってみる事にしました。
しかしこのメイドはどっちかというとウェイトレスだよなぁ…(笑)。
なのでクラシックメイドの方がLPアイテムで実装されるのを期待w

それはさておき、結果発表…
2等:不屈の魂2コ×2
3等:ワープクリスタルピース10コ×2
4等:桃の缶詰3コ×1
5等:葡萄の缶詰3コ×2
7等:中型チェリーポット49コ×1
10等:ハート花火33コ×2

2等&3等2つもいらんから1等を1つよこせー!!(爆)

せっかくなのでハート花火を散らしてみたw
ハート花火をドォーン!!


ところでダーツは20×20のマスになっていますが
自分の勘は当てにならないので以下の物を使ってマスを決めましたw
ダイスがゴロゴロ

本来は「テーブルトークRPG」という遊びで使う色々な種類のサイコロですww
無駄にルールブックの上で撮ってみたw

その中で20面体ダイスを使用しました
20面体ダイス

20×20マスなので2回振って決めました。20が出たら0扱いで。

またダーツやる気になったらこの方法でやりたいと思いますw

テーマ: トキメキファンタジー ラテール
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
BladeChronicle
ββから参加してる筈なのに成長がアプデに全く追いつかない(苦笑)
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他のキャラについてはまた後日追加します)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

ArcheAge
(Kyprosa鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
244位
アクセスランキングを見る>>
休止中だったり終了だったり
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.