公式サイト及び著作権表記
Blade Chronicle
(C)Aiming

PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム

キャプテンミンが埋まってました

記事にするのも今更なんですが…

大騒ぎの三周年パーティ!! 発掘特典発表!!

残念ながら達成したのは9,000,000個までだったのでこんなんでした。
『3周年テント』と『ガチャコイン』はいただきました。
生まれて初めてガチャドリルやりましたよw

で、記念ペット「キャプテンミン」は貰えなかったなぁ…
と少しガッカリしていたのですが…。


■□特別企画□■
「封印されたオルゴール」の総合発掘数「13,000,000個達成」で与えられる
3周年記念ペット『キャプテンミン』が、2008年4月22日(火)定期メンテナンス
終了後から2008年5月7日(水)定期メンテナンス開始までの2週間限定で、
カバリア島全域において発掘することができるようになります。

おおー!!やったぜぃ!
でもどのくらいの発掘確立なんだろう…。

それでも「偶然出てくればラッキーかな」と
サブその2のラクーンで
発掘が必要なクエスト(inピラミッドダンジョン)を普通にやり始めました。
数回掘ったらポロッっとキャプテンミンが…。

うわ!ラッキー!!
考古学的発掘だぁー!(爆)
それ以降もクエストのために掘り続けてましたが
二体目のキャプミン(略してるしw)は出てきませんでした。
スクショは撮り忘れたので今回はなしですが。

しかしラクーンの山里亮太はまだ必要レベルの33にわずかに達してないので
現在も普通のクエストでレベル上げ中ですw

まぁ、メインのドラゴン・ヴァーセレイドとサブ1のフォックス・エリシュラーネは33超えているのですが。
せっかくなので…、て事で。
そんな山里亮太はレベル32なのでもう少しで海賊王に俺はなる!(意味不明)


追伸
「ひぐらしの、祟りじゃぁ~!!(何か間違っているタイトル)」記事への拍手ありがとうございました。

「おすすめゲーム」「気になるゲーム」のアマゾン広告(?)貼ってみました。
それぞれ一気に(?)記事にするのも手間がかかりそうなので
とりあえず…、みたいな(笑)。
しかしアマゾンに画像がなくて貼るのをやめたのもありますが(泣)。

テーマ: トリックスター0(ラブ)
ジャンル: オンラインゲーム

そうです、私がアホなゲーマーです

タイトルは「そうです、私が変なおじさんです」風に(爆)

とりあえずゲームパッド買いましたが。
過去記事参照
http://bookofkells.blog41.fc2.com/blog-entry-34.html#comment-top
http://bookofkells.blog41.fc2.com/blog-entry-46.html

そして結論から言います!
トリスタ、ロハン、ラテールをやっている私ですが、
ゲームパッドコンバーターとかいうやつは全部対応してましたが

ゲームパッドはラテールにしか対応していませんでした!!(吐血

ゲームパッドなんてマウスみたいなもんだろー
とか思っていた自分をもう少しデジタル改造してやりたい…(意味不明)
ラテールも最初は非対応だったみたいですが。

まぁ、言い訳や失態や事の成り行きなどは省略しますが(苦笑)。

こんなサイト(コンテンツ)を後から発見しました。

ゲームパッド推進委員会[公式]

最初に、このサイトかなりためになりました。ありがとございました!

これによるとコンバーターの動作が確認されているものは結構ありましたが
通常のゲームパッドで動作するのは少ないようです…。
それでも「ゲームパッド設定ファイル」なるものが配布されていますがこっちもラテールのみです。
どっちにしろ便利そうなのでダウンロードしますがv


それでは改めまして…

ゲームパッドコンバーターがほし~の~(爆)

また余裕のある時に買いにいこう…orz

ちょっと気が付いた下らない事w

私の場合、見たいTV番組が夜の火曜日に密集しています。
そして今は子どもに見せたくない番組1位の『ロンドーハーツ』を見ていますww

なので火曜日はネトゲにログインしない事が多いです。
22時からも『リンカーン』を見ますww

だからかどうかは分かりませんがよく考えたら
水曜日にネトゲのスイッチが入りなおしますw
つまり水曜日はネトゲをやりまくる、という事です。

このままネトゲにログインできなかったらどうしよう…
とかこ心の底から下らない悩みを抱えていましたが
明日には無事に復活しているじゃないか~♪(爆)

と、いう訳で
月曜日は市場にでかけ~
火曜日はTVを視聴~
水曜日はネトゲで廃人~♪www

それでは明日また別の世界でお会いしましょう(笑)

23時からは『爆問学問』か『タモリのジャポニカロゴス』を見てます。
結局、芸人さんの出ている番組ばかり見ている自分w

春眠がネトゲを妨害してくやしいですww

見ろこの筋肉!カッチカチやぞ!!
…元ネタ分からない人すみません、少し取り乱しましたww


ここ一週間くらいネトゲに殆どログインしていない、先日も書きましたが。

ネトゲをやる(やれそうな)時間はあるのですよ。
しかし気力が足りない、というか正確には「覚醒」が足りませんw

まず、家に帰ってきても少しグダグダした後、昼寝してるんですよ。
まぁ、時間的には殆ど「夕寝」なんですが(笑)。

昼寝する前も前兆で少しボンヤリして
昼寝した後も例によってぼんやりしてるのです…。
昨日もゲームパッドは買いに行けたけど帰宅後は結局寝てたしなぁ…w

私の場合ネットは少しボヤボヤしててもできるのですが
ネトゲというかゲーム全般は意識がある程度ないとできないのですよ(苦笑)。

なので単なる気力不足だと思われていましたが原因はズバリ

春眠暁を覚えず

しかしこれでも夜はちゃんと寝ているし朝もちゃんと起きています(笑)。
なので日常生活には特に問題はないといえばないのですが
私的にはゲームが進まなくて悔しい気はするのですよ(苦笑)。

まぁ、一時的なものだと思ってやりすごします。
元々眠い周期がきてるだけの可能性もあるので。

ネトゲの為にゲームパッドを買いました、が…

以前このような記事を書きましたが。
本日お休みだったので地元の電気店で買ってきました。

ゲームパッド

「モンハン推奨」とかいうシールが貼ってありますがモンハンはやりませんw
とりあえず1番安いのが3品あったのでその中から選んできました(苦笑)
そもそも田舎の電気店なので計6種くらいしか売ってませんでしたが。
その「3品」も同社の色違い、みたいな感じでしたし。

↓と同じやつなんですが、改めて見ると…
エレコム 振動機能・連射機能付アナログ 12ボタンUSBゲームパッド JC-U1012F-BKエレコム 振動機能・連射機能付アナログ 12ボタンUSBゲームパッド JC-U1012F-BK
()
不明

商品詳細を見る

レビューでボロクソに言われてます…

4件しかなかったのですが。
「MHF推奨とか書いてあったけどとうていプレイできない」
それ以前によく見たらエレコムのパッドは全体的にも評価が低い…。

パッケージの
ゲームコントローラー三年連続ナンバー1
てのも信用したのに…。まだ開封してないけど返品しに行く気力もないし…。
まぁ私はモンハンやらないから(もしかしたら)違うかもしれないし…。
ためしに使ってみようかしら(爆)。

無理してまでやりたいモノがあるw

ここ一週間ぐらい気力切れでネトゲに殆どログインしていませんでした。

まぁゲームなんて最初から無理してまでやるようなモノではないのでしょうが(;´∀`)

だけども、だっけど!

無理してまでログインして
無理してまでクエストこなして
無理してまでレベル上げて
無理してまでアイテムゲットして


無理してまでカバリア島に行って

無理してまでロハン大陸に行って

無理してまでジエンディア大陸に行って

とにかく無理してまで


やりたいんだぁ~!!



はい、私は廃人ですorz

まぁ、それでもネトゲ気力(?)復活の兆しは見えてきたので
今週は、頑張るぞぉ~vv

割引券をもらったよ

R.O.H.A.Nはゲームパッドがないと私には操作がし辛いという事に気づき
このまま無理にプレイしてもグダグダに(?)なりそうだったので
ゲームパッドを買ってから本格的に再始動しようと思っていたのですが…。
過去記事参照

運営チームから以下のメールが届いてました。


============================================================
◇株式会社ワイエヌケージャパン4周年記念 謝恩割引券配布のお知らせ◇
============================================================
もうご利用されたかもしれませんが、もう一度ご連絡!
会社設立4周年ということで、皆様への感謝の意として、アイテムモール
が最大で1,000R.P得する割引券を全アカウントに配布させていただきました。
割引券はアイテムを購入する際に使用することで、購入時に必要なR.Pを
減らしてくれます。いうなれば必ず成功する「商人の魂」!!
簡単に使用の際のルールをここでご案内します♪

1.割引率は30%です。
2.割り引かれる最大金額は100R.Pです。340R.Pを超えるアイテムは一律
 100R.P割引ということになります。
3.使用可能期限は1週間です。2008年4月7日(月)までにお使いください。
4.同一アイテムなら同時に10個まで割引価格で購入が可能です。
 つまり最大1,000R.Pまで割り引いて購入することができちゃうのです!

4周年記念ページはこちら!

http://www.rohan.jp/news/notice2_v.asp?seq=239



おいコラ!
課金したくなっちゃたじゃないか!!笑


しかも〆切は4/7…。
さっさとチャージしてさっさと買わないと割引券が無駄になってしまう…!
(完璧にロハンの回し者と化している自分w)

しかしいつになったらゲームパッドがくるか分からないし(笑)
元々ログイン時間も一定していないので
なるべく持続時間が永久のやつか消費アイテムがいいよなぁ…。
やはりここはペットでいこうかな?
そしてドラゴン好きとしてはブレイブゴンしかないだろうと思ったw

テーマ: R.O.H.A.N
ジャンル: オンラインゲーム

たくさん掘りました…疲れました…

とりあえず前の記事も参照(おい)

大騒ぎの3周年パーティー!!

結局全部のクエストこなしてしまいました…(苦笑)。

3キャラローテーションしてやりました。
特に感覚型であるフォックスのエリシュラーネさんにはドリルを頑張っていただきました。
最初は「限定装備さえ揃えればいいや~」とか思ってましたが。

「情報を教えてあげる!」のクエストは最後までこなすと装備品が貰えるって言うから…。

依頼内容「封印されたオルゴール10個」 クエスト制限回数「20回」

エリシュラーネさんに合計200個掘りまくってもらいましたよ!!
(実際は山里亮太がゲットしてきたのも含まれていますが)
ちょうどポプリダンジョン攻略中だったのでそこで掘りまくりました。
一体ドリルを何本購入したのかはよく分かりませんw
しかし発掘品の中でいらないアイテムを売れば次のドリル代も稼げたりw
ダンジョン内の発掘品バンザイ、感覚型の発掘率バンザイ

受け渡しはレベルの1番高いメインのヴァーセレイド(それでも41)がやりました。
ウブス埠頭フィールドはレベルの高いアクティブモンスターがうようよしてるので
下手をすればウブス港に到着する前にHPが0になってやり直し…orz

エリシュラーネと山里亮太は「失われた楽器を取り戻して1、2」を完了させ
そしてヴァーセレイドは全てのクエストを完了させました。

とりあえずパイレーツ装備一式をそろえました
そしてあとは祝・三周年も貰えそうかな~?
とか思いましたが封印されたオルゴールのランダム制のせいで微妙に届きませんでした(泣)。
私にはもうその「微妙」を調整する気力が残っていませんでしたorz
なのでパイレーツ装備ももう一式とドラゴンリーフを交換しました。

とりあえず、特別イベントの特典を待ちたいと思います。
3周年記念ペット・キャプテンミンも貰えるといいなぁ…。

テーマ: トリックスター0(ラブ)
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
BladeChronicle
ββから参加してる筈なのに成長がアプデに全く追いつかない(苦笑)
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他のキャラについてはまた後日追加します)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

ArcheAge
(Kyprosa鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
244位
アクセスランキングを見る>>
休止中だったり終了だったり
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.