公式サイト及び著作権表記
ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

しんけん!!
©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO
Development by studio PROSPECT / PICOGRAPH

Fate/Grand Order
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
休止中だったり終了だったり
Blade Chronicle
(C)Aiming
PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ

R.O.H.A.Nプレイ感想+スクショ

前回はキャラ紹介のみだったので今回はプレイ感想的な事を書こうと思います。
勿論始めたばかりなのであまり踏み込んだ事は書けませんが。

まず3Dでキャラもリアル等身なので移動がマウスだけだとちょっとやりにくいです。
視点変えたりとかもしないといけないので
まぁ慣れもあるのでしょうが。
標的にしなくても勝手に攻撃してくるモンスターから逃げきれなかったのが原因で2回死にました(苦笑)。

それからPCにボイス有りです。
攻撃時の掛け声とか呪文詠唱とか簡単なセリフのみみたいですが。
呪文発動時とかのセリフがなんて言ってるのか分からなかったのですがどうやら「ロハン語」なるゲーム世界オリジナルの言語だそうです。
こういうのいいですね~vv

PC以外にもシステムメッセージもボイス設定ができます。
そのボイスも女性ボイス、男性ボイスが選べます。

そしてキャラが色々な動作をするコマンドがあります。
「笑う」「挨拶」「疑問」「拒否」から「敬礼」「オナラ」「タバコを吸う」など様々です(笑)。
恐らく種族・性別でそれぞれ違うと思われます。
ちなみに昨日の投げキススクショは「愛情表現」コマンドでした。
スクショとるのが楽しくなりそうですw←ゲーム本編は!??


おまけスクショ
rohan0129210103970.jpg

シュルーシャ微妙に乳アップ(爆)。
普通はここまでアップにできないのですがたまになんかの拍子にどアップになるので。

rohan0129214903600.jpg

どうも~、南海キャンディーズで~す!
セクシーすぎてごめんなさいな山里亮太です(笑)。
本当は「笑う」の動作なのですがあの時にやるポーズに微妙に似てたので(笑)。

テーマ: R.O.H.A.N
ジャンル: オンラインゲーム

R.O.H.A.Nキャラクター紹介

登録したきりになっていたロハンですがようやっと本格的にプレイスタートできました。
私がボンヤリ(笑)してるうちにチュートリアルも実装されやりやすくなったかと思われます。
いや~、登録してすぐに本格始動しなくてよかったー(←??)

とりあえず作成したキャラクターの紹介です。

メイン
rohan0128145140182.jpg

名前:シュルーシャ
種族:デカン
職業:ドラゴンファイター
性別:女性

デカンはドラゴンの末裔という種族です。
過去の記事にも書きましたがやっぱりドラゴン好きなので。
トリスタもメインはドラゴンだし。
青肌、ヒレ、黒目なしというほどほどに人間離れしてる外見も個人的にポイント高いです。

ちょっとスクショをとってみました
rohan0128145153200.jpg

セクシーポ~ズvv(?)


サブ
rohan0128145607266.jpg

名前:山里亮太
種族:ダークエルフ
職業:メイジ
性別:男性

デカンの次に心を奪われた種族ですv
この世界のダークエルフは全員オッドアイのようです。
ヴァンパイアを思わせるような暗黒的な美しさにひれ伏してしまいそうですv

名前に関してはトリスタに続き「ま~た、やっちゃいました(笑)」
やっぱり誰に何と言われようと好きなんだよぉ(爆)
例によって(?)分からない人はこの名前で検索してみて下さい(笑)

そしてスクショ
rohan0128145622888.jpg

投げキス~vv


プレイ感想とかは次回以降の記事に書こうと思います。

追伸
1/22の記事に拍手してくれた方ありがとうございました。

テーマ: R.O.H.A.N
ジャンル: オンラインゲーム

メモリ増設とバニラキャット

先日メモリを増設しました。258MBから768MBになりました。
ちなみに私のPCのシステム的な知識はかなり低いです(汗)。
それでも付属の「活用ガイド」見ながらPC解体してなんとか完了しました。
しかし最初はちゃんとはまってなくてPC解体しなおすはめになりましたが(苦笑)。
本当は1GBぐらいにしたかったのですが私のノートPCでは増設しても768が限界らしいので。

PCの進化は日進月歩だなぁ~(遠い目)。

今まで気力切れでオンラインゲーム一時停止状態だったけど再開しようかな?
明日か明後日になるけど(←どういう基準??)

てか主にパパーンが『一太郎』を使ってる実家のデスクトップ(未だにWin98)を買い換えてくれるのが手っ取り早いんだけどなぁ(笑)。


それから前回でも取り上げた
バニラキャット
1/31にサービス終了との事です。
これも少ししかやってなかったけど余裕ができたら再開したいと思ってたので少し残念です。
MMORPGとは違った面白さがあると思ったんだけどなー。
12/27に発表されたのに気がつかなかった私はよっぽど魂が抜けてたと思われ…。
しかもウッカリ前回の記事でネタにしてしまった私。
下手こいた~!!

終焉

気になるネトゲ&実は登録していたネトゲ

(※KICK★のネタ風に綴ります:笑。分からない人はエンタの神様あたりでも見るか動画サイトで検索してみて下さい)

金ない!ログイン!戦いたい!

俺が今気になっているネトゲ!
それはマビノギ!!

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!


ネクソンの公式サイトの説明より!

マビノギは、ファンタジーの故郷である古代北ヨーロッパで
吟遊詩人たちの間で伝承される歌を意味する言葉です。

マビノギは誰もが心に思い描けるファンタジー世界を表現しています。
ケルト神話を現代的にして作られたエリンを舞台に
不思議な冒険と多彩な生活が繰り広げられます。


これだけでも俺の好きな要素てんこもり!!
こういう世界観かなり好きー!プレイしたーい!楽しそうー!しかも無料ー!
古代ヨーロッパとか吟遊詩人とかケルト神話とか大好きー!!KICK!

最後にこの俺!
実はネトゲやるにはパソコンのスペックが低めで悩んでいる!
だからマビノギもせめてメモリ増設しないと快適にプレイできる自信なし!

今夜も俺のKO負け!
See you next fight!



※ここからは普段の人格に戻ります(苦笑)。

タイトル後半の「実は登録していたネトゲ」についてです。

ネットマーブルのバニラキャットなんですが。

まず、ダウンロード不要で内容的にもいわゆる「パンピー」の人たちにもうけそうな感じです。
しかし実を言いますと、結構前に登録してちょっとやったきりになってるのですが(汗)。

「ファッションゲーム」というだけあっていわゆるアバターの要素も多い様です。
普通の衣服はもちろんコスプレ系の衣装まで揃っているようです。
職業はファッションデザイナー、マーチャンダイザー(ショップ店員)、ファッションモデルの3つ。

私はキャラは女性の「グリーンキャット」でファッションデザイナーにしました。
しかし最初は見習いでそれ専門の学校で訓練をうけるところからスタートです。
その職業で本格的に活動できるのは学校を卒業してからで、学費もかかったりと結構シビアです。
スタート時点である程度の所持金はありますがその後はバイトとかして稼ぐようです。
学校での実習はミニゲームになっています。デザイナーはミシン縫いのゲームとかありました。

まぁ、前述の通り私はちょっとしかやっていないので記憶があやふやになっている私の説明なんかより公式サイト参照した方が的確かもしれませんが(←おい)。

でも余裕ができたら再開したいとは思っています。

MMORPGを快適にやる為にメモリを増やしたいの巻

冬コミ原稿開始あたりからオンラインゲーム断ち(笑)していましたが
未だに再開していない状態だったりします(苦笑)。

理由はワタクシのノートPCのスペックです。
XPでメモリが256なんですよ…。
今のところトリスタとR.O.H.A.Nに登録してますが
殆ど動作環境ギリギリだと思われます(苦笑)。

実際プレイ中もサーバー切断(だっけ?)がよくおこりました。
ある友人にも何気に言ってみたら
「XPでニゴロは止まるのが定説」と…。


それは2、3年くらい前だったかと思いますがある電気店にて
店員「何に使うつもりですか?」
私「あ~…、ゲームですね(てかエロゲだけどな)」
店員「オンラインゲームはやりますか?FFとかだったら必要スペックが高いのですが」
私「やりません

この時の私のバッカヤローーゥ!!

この頃は進学の為埼玉で妹とアパート暮らししてたのですが
アパートではネットをつないでいなかった事もあり(それからしばらくしてつなぎましたが)
今になってオンラインゲームにハマるとは思わなかったのです…(苦笑)。
実際前述の友人からも「PCを買うときはスペックが高めなのを選んだ方がいい」
と言われましたので…。
一応、将来ネット接続の事も考えて選びはしたのですが、
元々PCのシステム的(?)な知識は乏しい人なので…。

なのでそう難しい事ではないのでメモリ増設をしようと思います。
PCに同梱してた「活用ガイド」とかいうマニュアルにもやり方が詳しく載っていたので。

勿論メモリを買いに行かなければなりません。
しかし、田舎なのでPCを取り扱っている大型電気店が実家から少々遠いのですよ(汗)。
車で行けば大した事ないのですが車は主にパパーンが通勤とかで使っているので
いつも使えるとは限らない状態です。
場合によってはパパーンの帰り遅くなるし。

まあ、いいや早く帰ってきた日にパパーンにつれてってもらおう。
(一応、免許持ってるんだから自分で運転して行けよ!!)

トリスタ MYキャラ紹介

MMORPGトリックスター0(ラブ)のMYキャラクターですv

このブログを開設する前に別ブログのアカシック・レコードにも書いたのですが、せっかくなのでこちらでも改めて紹介することにしました。

メイン
character_chara_dragon.jpg
名前:ヴァーセレイド
キャラクター:ドラゴン
タイプ:魔法型
スタイル:龍
職業:呪術師
性別:男性
脳内設定(笑):本名→ヴァーセレイド・ライツ、愛称→ヴァース
※ヴァリエーションで髪の毛の色は青緑(?)に変えてあります。

サブその1
character_chara_raccoon.jpg
名前:山里亮太
キャラクター:ラクーン
タイプ:魅力型
スタイル:アライグマ
職業:新米教師
性別:男性
その他:髪の毛は黒。 このキャラに関してはノーコメントですが(笑)気になるという人はこの名前で検索してみてくださいw

サブその2
character_chara_fox.jpg
名前:エリシュラーネ
キャラクター:フォックス
タイプ:感覚型
スタイル:キツネ
職業:考古学者
性別:女性
脳内設定(笑):本名→エリシュラーネ・ティーズ、愛称→エラ
髪の毛は深緑


ちなみにこのゲームはいわゆる種族で職業(タイプ)と性別が決まってます。そしてどのキャラも動物の耳(角や羽の人もいますが)と尻尾がついてます。
詳細は↓を参照して下さい。
http://www.trickster.jp/trickster/about/character_chara.html

しかし最近色々と余裕がなくてログインしてない状態が続いています…。
しかし一時期はかなりやりまくっていて、仕舞いには「ドリルで地面を掘ってアイテム発掘」をやりすぎてマウスの左クリックがお陀仏になってしまったのは秘密です(爆)。


※各画像はトリックスター公式サイトから引用させていただきました。
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2007 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

テーマ: トリックスター0(ラブ)
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
ArcheAge
(Kyprosa鯖→Nui鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:

(サービス終了)
BladeChronicle
ββからの参加でした。ありがとうございました!
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他にも倉庫キャラやらサブやらいました

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
610位
アクセスランキングを見る>>
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム