公式サイト及び著作権表記
Blade Chronicle
(C)Aiming

PSO2_200x40_応援バナー01
(C)SEGA

ArcheAge
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

刀剣乱舞 -ONLINE-
Copyright(C) 2015 DMMゲームズ/Nitroplus

ハンターヒーロー -HUNTER HERO- 公式サイト
© 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
アカシウス寄宿舎学院
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク(バナーなし)
リンク(バナーあり)
ラテール所属ギルド
喫茶☆てきゅーん
ラテール友人サイト
Coral Leaf Tea
BSO所属公国
櫻、根暗。
ブロとも一覧

■ ブログ名:ブレイドクロニクル!ぽぽのたん編

■ ブログ名:諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2

■ ブログ名:失輪のオンラインゲームブログ
月別アーカイブ
黒メイド時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム

今更ですが…オマージュジェネシス開発休止決定\(^o^)/

ネタにするタイミングを逃していて記事にしてませんでしたが
やっとネタにしてみました…www

【激動の?Homageの歴史】
初代公式サイト http://1003b-g.gameleon.jp/

音信不通~氷河期~

2008年7月4日 「天上碑外伝」から「~homage~(オマージュ)」へと名称変更

Cβテストを8/1~3、開始

2次Cβテストを12/18~20、開始

2009年1月29日 オープンβテスト開始

2009年4月8日 正式オープン アイテム課金orプレイ料金徴収
二代目公式サイト http://homage.gameleon.jp/

「まだまだβレベルだ」との声もありつつ、過疎にもまけず サービス続行

「いっそのこと、一から再構成しちまえ~」とGenesisプロジェクト始動

2009年10月1日~2日 再起をかけた「Genesis」αテスト実施
http://homage.gameleon.jp/genesis

ほぼまる1年放置(ノ△T)

2010年8月 そして公式サイトにて復活の兆し!
復活の兆しが…!?

しかしそのまま変化なしww

2010年12月 結局休止決定が発表\(^o^)/
11月に決定したらしいのに発表されたのは12月でしたww


Homage時代はそこまでやりこんではいなかったものの再開したらやる気は満々だったんですけどねえ…orz
これでもうしばらくはBCに専念できそうです^q^

というかHoTもいつの間にか開発中止になって十二ノ天、デコオンラインもサービス終了になったのでこれでガメレオンが運営してるのってブラウザゲーだけになったような…。
実際はどうだか分からんですが十二ノ天とデコオンラインは比較的まともに運営出来てたみたいだけどHoT(ハーツ・オブ・トリニティ)やるからサービス終了させた感もあったんですよねw
しかしHoTも参加はしなかったけど結局Cβはやったもののry
昔はダークアリーナ、ドラゴンジェムプラスてのもやってたそうだがこれも例によってサービス終了した模様ww
これでサクラ大戦のブラウザゲーがコケたらこの会社もう危ないかもね(オイw
どうせならhomageポイント(そこまで課金してなかったけどw)はキングダムロードかエンパイアヒーローズあたりの移行サービスでもやって返還すればいい気もしますが…、まあそうなったとしてもそれやるかどうかわからないけど(笑)。

しかしちょっとくやしいのがこのHomageGenesis海外では「MAESTIA」ってタイトルで正式サービスしてるんですよねwww
自社コンテンツ「MAESTIA(マエスティア)」のヨーロッパ正式サービス開始を発表
【リリース】ロックワークス,欧州41か国の地域で「オマージュ」のサービス予定
なんで日本の方ではなんとかできなかったんだ…(´;ω;`)ウッ…
流石に母国語が違う国のMMOのアカウント取ってまでプレイするのもアレだしね…ww

そしてゲーム当初からあったオマージュTシャツのサイトは現存していた…ww
ゲーム内容とは直接関係ないみたいだけどね^^;
そしてGMブログも放置されたまま残ってます…過去記事読み返してみたら切なくなってきましたがwww

色々言ってもしょうがないですがね…(´;ω;`)

なんとなく作ってみたこのブログのバナーはHomageのSSなんですよね…ww
banner-Atharva-Veda.jpg
タオ族ウォリアーのおなごの装備だったのですが腰のあたりのデザインがナイスだったので…ww
たしか野郎の方の装備は瓢箪つけてた気がしますねw私は酒は飲まないですが(笑)

テーマ: Homage Genesis
ジャンル: オンラインゲーム

あなたは~、神を~、殺せますか~?

はい、とりあえずやってきました新生HomageことHomage Genesisのαテストw
ちょっとやってみただけですが。
まぁキャラも削除されるそうだし開催期間も短いしね。

新オマージュでも女タオの角はなくなったまんまだったので
男タオでやろうと思いましたが、前のPCに愛着がわいてたので結局女タオで^^;
HOMAGE GENESISα
旧オマージュのメインPCを再生させましたが外見は少し変えました。
兜かぶれば角っぽく見えるしね。

さて、これからどうなるやら…w
あ、せっかくなので「Homage Genesis」のスレッドテーマ自分で作りました(笑)。
説明はこんなもんでいいのかね?w

しばらく中世ヨーロッパ風のファンタジーから離れてたので逆に新鮮でした(笑)。
そしてログアウトする時に「長屋に戻ろう」とか考えてしまった自分…(苦笑)。
このゲームはどこでログアウトしても時間は変わらないんだよ?ww
幕末風ファンタジーは恐ろしいですね(何)。
一応、BCは本日もほぼ釣りしかしてませんでしたのでw


追伸
「もうヤケで釣ってます(苦笑)」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: Homage Genesis
ジャンル: オンラインゲーム

最後に記念撮影会行ってきました。

まぁ結局レベル30になってから殆どログインもせずにカンストもできなかったんですが、
せっかくなので最後の『記念撮影会』イベントに行ってきました。
途中参加になってしまいましたがw

その時に撮影したSSを一部公開です。
記念撮影1 記念撮影2
本当はもっと集まってたのですがその時に撮ったやつは名前表示モードで撮ったのでw
いや、修正すればいいんですがそうするとごちゃごちゃになりそうだったので…^^;
記念撮影3
なのでイベントの後の方のやつのみですww
どっちにしろ自分のキャラもどのあたりにいるのかよく分かりませんが(笑)。

せっかくなのでその後は何となくRvRゾーンに入ってしばらくしなんかしてそして落ちました(笑)。
なんとなく記念撮影(笑)
思えば1人でダラダラやってたせいで前述の通りレベルもカンストせず…。
そしてこれ以外はRvRも一回観戦したっきりでした(苦笑)。

友人登録してる人もいなかったのですが、mixiのhomageコミュで少しやりとりしてた人はいました(笑)。
それまでゲーム内で会った事はなかったのですがその人のキャラ名とかは知ってたので今回の撮影会でも認識することができました。
せっかくなので話しかけようとしたのですが、違う連合のキャラだったので「ささやき」ができなくてなんとなく近くにいただけになってしまいましたw
(一般チャットだと結構広範囲まで聞こえてしまうので…^^;)
その人も私のキャラについては知ってたようなのでちゃんと認識はして下さってたようです。
後でmixiのコミュの書き込みで確認しました(笑)。

リニューアルは10月だそうですが、キャラ名とか以外はワイプされてしまうそうなのでサイドバーのPC紹介のところのhomageキャラは削除しておきました。
プレイ中タイトルのところはなんかいじるのも面倒だし著作権表示はしておいた方がいいと思うのでそのままにしておきますがw

はっきり言ってhomageはダメダメなゲームでしたが(笑)なんやかんやでリニューアル後も結局はそれなりにプレイしてると思われますw
それでも今まで通り「たまにプレイ」くらいだと思われますがww
まぁリニューアル後もそれなりに期待してしまってる自分がいるんです(笑)。

というわけで、また来世の生地でお会いしましょう、というかできるといいなぁ…www


追伸
「日ノ本政見放送(笑)」記事への拍手ありがとうございました。

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

コラボ装備とhomage重大発表(笑)

久し振りのhomage記事ですww

Oβからプレイしてるはずなのにノロノロやってたりで本日や~っとレベル30になり
以前のコラボ企画でもらった装備が着られるようになりました。
角川イベントの武器防具1

角川イベントの武器防具2 角川イベントの武器防具3

あ、イベント装備については以下参照です^^;
美水かがみ 七尾奈留デザインオリジナルアイテムプレゼント

そしてhomageからの重大発表(笑)。
【重要】リニューアルに伴うゲームサーバー一時停止のお知らせ

簡単に言うとリニューアルするからしばらくしたら一時的にゲームができなくなって、その後新しくなって帰ってくるよ!!wwwって事ですねwwww
半分サービス終了みたいなもんですね。分かります^^
で、記事を一部転載

◆キャラクターデータリセット及びリニューアル後への引継ぎについて
本リニューアルでは、ゲームシステムの大幅変更が実施されるため、リニューアル後に現在のHomageのキャラクターデータを完全な形で引き継ぐことができません。
ただし、運営側、開発側共にキャラクターデータリセットは本意ではなく、最善の努力を持ってデータを引き継げる様協議・検討を進めておりました。
しかし、ゲームのクオリティ向上、 ゲームバランスの一からの調整キャラクターへのパラメータ追加変更、その他、様々な状況を考慮するにあたり、最終的に現在のキャラクターデータを完全な形で引き継がせることは技術的に難しいとの判断に至りました。
皆様が育てた大切なキャラクターをリセットしてしまうことについて 現在も可能な限り引継ぎができるように技術的な話し合いを続けており、現時点で引継ぎ可能なキャラクターデータは以下の通りとなっております。
●現時点で引継ぎ可能なキャラクターデータ。
・キャラクター名
・ギルド名
・角川イベントの武器防具
これ以上のデータ引継ぎは現時点では、技術的およびゲームバランス調整の点から、非常に難しい状態です。 ただし今後の作業を進める中で、上記以外にもデータ引継ぎ可能な項目が発生した場合は改めてご報告させていただきます。


やっべー!!リニューアル後の新homage(仮)も結局やってるかも~!!(笑)
ついでに言うと角川イベントの武器はもう1つあるんだけどそれはアルバイテトスのためにGETしましたがアルバさんはまだレベル30には程遠いため装備には至っておりませぬ(苦笑)。
これで角川イベントの装備も消されたら逆にスッパリ辞める気にもなれたかもしれませんがwww
まぁ、そういうわけです。でもこんなイベントもあるようですしw
残り時間で目指せカンスト!
他にもイベント盛りだくさんwwwwww

あ~、後でサイドバーのPC紹介も1部修正するかな^^;

既に長くなってますが以下、追記

続きを読む

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

オリジナル装備と課金について

しまった、オマージュネタを1か月以上書いてなかった…^^;
とりあえず今回のネタは。
美水かがみ 七尾奈留デザインオリジナルアイテムプレゼント

はい、少し前ですが応募した「神鳴」と「オルトロス」が届きました^^
でも両方とも必要レベルが30なのでまだ装備できません(苦笑)。
タオのフェイファは現在レベル26でグラキアのアルバイテトスに至っては16です…(苦笑)。
なのでしばらくレベル上げのために頑張らねばw

防具はフェイファ用にタオ族の防具セットを応募しました。
こっちは抽選なんですが当たるといいなぁ、最低でもレベル30必要だけど(汗)。

どっちも課金して応募できるものだったので勿論課金しましたよ(笑)。
NET CASHでチャージしなきゃ応募できなかったので初めてオンラインマネーの類を購入しましたw
今までクレジットカードでチャージしてたけどこれからもウェブマネーやネットキャッシュで買った方がいいね。
いや、今までウェブマネーの類が「未知の存在」だったのでカードでやってたのですよ(笑)。
カードもしょっちゅう使ってるわけではないですが^^;
でも実際使ってみたら多少は割引されてお得だし引き落としの事も考えなくていいからこれからもそれでいこうかとw

課金したので試しに課金防具(時間制限アリ)を買ってみました。
課金装備1 課金装備4

ちょいアップ
課金装備5 課金装備3

ちなみにこれはレベル20~推奨防具だったのですがデザイン改定で
今までレベル30~推奨だったデザインになってしまいました…。
課金装備6
なんかゴツくてあんまりなデザイン…(´・ω・`)

ちなみにレベル10~推奨防具がこのデザインになりましたよ。
課金装備2
これ以外も課金装備があんまりなデザインなのばっかなのに(´・ω・`)ショボーン

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

homage正式サービススタート

さぁ、ぶっちゃけ問題を抱えたままですが
遂に正式サービスがスタートしてしまいました…^^;
このゲームの世界観やコンセプトは大好きです、
でも言っちゃ悪いですが運営側に問題がありまくりだと思います(苦笑)。

とりあえずこんなイベントとかw
正式サービス記念!イベント&キャンペーン
美水かがみ 七尾奈留デザインオリジナルアイテムプレゼント

後者はタオ族以外の装備は全部微妙です…(苦笑)。
なんかそれぞれの神話っぽくないし…。
それに武器は剣(両手?)と杖だけってのもなぁ…。
弓矢、短剣とかもあってもいいと思うんだが。

でもなんやかんやでゲームにはこれからもログインし続けます。
過疎ってサービス終了の危険性をはらんでいても…(遠い目)。

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

ギルド創設と嬉しいお知らせ

インしてしばらく狩りとかしてる時にふと気づいた
「そういえば、もうそろそろギルド作れるレベルで金も持ってんじゃね?」
「例によって(?)ギルマス1人のギルドになりそうだけど別にいいよねw」
と、言う訳で一旦太湖に戻ってみた。

ギルド作れるのは20レベル~、資金は5万Gold
だいじょぶだいじょぶ~、だいじょぶだいじょぶ~♪(爆)
(By小島よしおwwww)

で、名前どうしよう…と思い候補をとりあえず入力だけしてみた。
南ちゃん不在の甲子園 不発の核弾頭
ちなみに両方とも『ボキャブラ天国』のある芸人さんのキャッチコピーだったのですが(笑)
でもなんかピンとこないのですよ…^^;

あ、これにすればいいや…!
山口組系吉本興業

と、言う訳で創設してみました。
山口組系吉本興業
由来が分からない人は検索してみてください(爆)。
当ギルドをよろしくw
もし「このギルド名を表示させてみたい」という方おられましたら加入は自由です(爆)。
ただ、マスターのINが不定期なのでギルドらしい活動はできないと思われます(苦笑)。
ギルドマスターですw

と、言う訳で新米ギルドですがよろしくお願いしますwwww


そして本当はこっちを先に書くべきだったけど(゚∀゚)キタコレ!!
4月2日から正式サービススタート!
実は正式サービス危ういと思ってたりもしましたが(おまえw)
課金ファッションアイテムとか出たら手を出してしまうかも!!(おいw)
そして4月1日にサイトでエイプリルフールネタやってくれる事を期待!(マテw)

これからも色々と楽しみですなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

メンテ延長中と登録申請その後+α

本日はたまたまお昼過ぎに帰宅できたので
せっかくだからhomageにログインして久し振りにプレイしまくろう!
と、思ったのですがメンテ延長中でした…(;´∀`)
運営さん、頑張ってください(;^ω^)

あ、前回の日記で
「ファンサイト申請してみたけど審査の前にちゃんと送信されたのかよく分からん」
とかぼやいてましたが、運営さんに問い合わせてみました。
あくまで「ちゃんと送信できたかどうかはどう判断すればいいですか」と質問したのですが。
それに対する返答をいただきました。

(前略)
お問い合わせ頂きました件で御座いますが、
現在、お客様よりお寄せ頂きました
ファンサイトの内容をご拝見させて頂きました上で、
厳重な審査を行わせて頂いている状況で御座います。

恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂けます様
お願い申し上げます。
(攻略)


あくまで「送信完了の判断の仕方」を聞いただけのつもりだったのですが
いやもう、ここまでお答えいただき非常にありがたいです( ;∀;)
もう審査通過しなくても悔いはございません( ;∀;) カンドーシタ(おいw

しかし私は最初「ガメレオン」の方に質問を送ってしまったので
勝手にまずかったと思いこんで「homage」の方に送り直したのですよ(汗)。

(前略)
お問合せ頂きました件に関しまして別途頂いておりました
同一内容のお問合せへご返答させて頂きましたので
ご確認くださいませ。
(攻略)


別に「ガメレオン」宛てでも問題なかった模様…。
アホなユーザーがお手数かけさせてすみませんでした(汗)。


そしてプロモーションムービーが公開されました。
イメージイラストのウィキン族の女の子とタオ族の野郎が登場しています。
少し短いのが残念ですが、神々しさに圧倒されましたねw

最後に前に撮ったスクショを引っ張り出してきました(笑)。
デルフィにやってきたフェイファ。明らかに撮り方失敗してますが(苦笑)。
そしてケンタウロスのおっちゃんと対面するアルバイテトス。
Homage_2009-2-11-14-19_21a.jpg Homage_2009-2-6-7-0_2.jpg
そしてバナー作る時にボツになった図案(笑)。
homage没バナー

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

ファンサイト登録申請してみたが…(´・ω・`)

ファンサイト登録しちゃおうキャンペーン!!

これに釣られてブログバナーまで作ったのにまだ登録申請してなくて
先ほどあわてて申し込んできました(汗)。
バナー作っただけで満足するなよお前!wwww
ちなみに締切は3月25日です^^;
しかし必要事項を記入して「登録」をクリックしたんだがその後ファンサイト一覧に戻っただけで
「送信完了しました」みたいなのが出てこなかったのが少し心配なんですが…。
もしエラーで送信できてなかったら普通に承認されなかったより辛いなぁ(´・ω・`)

せっかくなので(?)スクショをw
スタートしたばかりの頃のストゥングニル
Homage_2009-2-2-19-29_5.jpg Homage_2009-2-2-19-29_12.jpg
絶対凍死する!!!wwwww

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

オマージュGMブログ+α

今更ですが、オマージュGMブログが公開されましたw
オマージュGM達の隠れ家
これから色々なネタ期待してますよ(笑)。
特に「神話に出てくる神様についてのお話」楽しみにしてますw
元々神話好きでこのゲームの神話の設定に魅かれて始めたので。

そしてもっと今更なネタ(苦笑)
オマージュTシャツショップ

神様をイメージしたスタイリッシュなものや体操着に付いたゼッケンのようなコミカルなデザインまで、個性豊かに勢揃い!


キャラクターのイラストやロゴそそのまま使用したものではなく
世界観をシンプルにイメージした感じのデザインですね。
普段の生活で着用しても何も問題ないでしょう(笑)。
なかなかカッコいいデザインのが多くて2、3枚は欲しいです。お金ある時に(笑)。
あ、定額給付金で買うという手もありますねw
特に029、042なんかいいですね~。


オマケ(笑)
初期レベルの兜を装備するとちっちゃい角が生えてるように見えるww
ミニ角??w
さて、しばらく体調が悪かったせいであまりログインできてませんでしたが(汗)。
すっかりよくなったのでこれからまたログインしまくるぜい!(笑)

テーマ: オマージュ -homage-
ジャンル: オンラインゲーム

和色大辞典
プロフィール

辰騎リュウラ

Author:辰騎リュウラ
だらだらどころかだらんだらんペースでプレイしているので色々と成長が遅いです。HNとキャラ名は基本違います


※コメント付きの拍手に関しましては、拍手をくださった該当記事のコメント欄にて返信させていただきます。

ランキング参加中
ブレイドクロニクルランキング Blade Chronicle・ブログランキング 人気ブログランキングへ

本館サイト
COVEN
本館サイト、ブログ共にリンクフリーですが事後でもご連絡をいただければこちらからもリンクさせていただきます。

ブログバナー
ブログバナー
ブログ単体のバナーも作ってみました。ブログのみリンクされる場合によろしければお使いください。
※バナーはMMORPGhomageのスクリーンショットを使用しています。
Copyright (C) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.Copyright

PC紹介(編集中)
BladeChronicle
ββから参加してる筈なのに成長がアプデに全く追いつかない(苦笑)
(KUSANAGI→HINOMOTO鯖)
BC 八坂浅葱
1st:八坂浅葱(ヤサカアサギ)
型:守護45段
勢力:新政府
兵団:極楽浄土
脚装備非表示がデフォ(苦笑)。新政府特務隊副隊長の坂上小十郎さんと皇国三刀衆の塔吉さん(゚∀゚)ラヴィ!!…ねぎさんじゃないってば(´;ω;`)

2nd:山里亮太
型:念術45段・巧迅45段
勢力:元皇国
兵団:極楽浄土
両勢力試してみたくて作ったけど結局コイツも政府にきてしまった。中の人同じなのにこいつだけ周りからの扱いが何故か悪い。変態行為をしたりとネタ担当でもある

3rd:八坂松葉(ヤサカマツバ)
型:壮術
勢力:新政府
兵団:暁十文字
浅葱さんの兄上設定。結局生産ばっかしてるような希ガス

露店:八坂萌葱(ヤサカモエギ)
勢力:皇国
兵団:ブリーフ&トランクス(ソロ)
分かりやすいサブ(笑)八千矛での露店放置担当。浅葱さんの従兄弟設定

露店:名方帆海(ナカタホウミ)
勢力:皇国
兵団:ファイト集団
美玖での露店放置担当。ある意味一番IN率が高い
(※他のキャラについてはまた後日追加します)

ハンターヒーロー
(7ch)
HH イディエス
メイン:イディエス
職業:魔笛手
グループ:ローズリリー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:デスフィアス
ちまちま活動中
HH 加藤クラウド八雲
サブ:加藤クラウド八雲
職業:レンジャー
ギルド:飾り切り林檎
ブブリ:オトモ忍ドラゴ丸

ArcheAge
(Kyprosa鯖)
AA リュカフィール
リュカフィール
種族:エルフ
職業:吟遊詩人
遠征隊:WISTERIA
リュート奏でて暮らすつもりが気が付いたら農民になってた

リュネフィーラ
種族:ヌイアン
職業:ブレイブ
遠征隊:WISTERIA
農民補佐(笑)

(休止中)
PHANTASY STAR ONLINE2
(Ship9ハガル)
ID:リュウラ・ドラグーン
PSO2 イグナート
イグナート
種族:ニューマン
クラス:フォース
チーム:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
休止中だったり終了だったり
新生R.O.H.A.N[日本版]
(c) 2008 ROHAN by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved. (c) 2005-2008 ROHAN by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
トリックスター0 -ラブ-
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
Master of Epic
(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
オマージュ-homage-
Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.
RoCWorks株式会社の著作権を侵害する行為は禁止されています。
トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.
BraveSongOnline
Copyright © 2011 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
ユグドラシル
Copyright © 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.